8beat-Diary

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
是非ご覧くださいね♪

zoom RSS 富士山に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/09/04 23:01   >>

・・・ってクッキーのシリーズがお土産屋さんで売ってますが、本当に行ってきました。
見に行ったんじゃなくて登りにね(笑)。

朝6時、ここから五合目までシャトルバスに乗ります。快晴です☀

登り始めると途中で写真なんか撮ってる余裕はありません💧・・・てことでここはもう九合目w

ちょうど霧雨が降ってきたので、私たち6人は相談して急遽山小屋に泊まることに。温かいうどんが食べられる幸せ💓一杯800円也。

夜のうちに雨が降っていました。
雨の中を山頂目指していくグループ、断念して下山するグループ、いろいろです。
私たちは朝を待って山頂を目指すことに。

はい、晴れました!
九合目半を目指して出発です。

やっと山頂です。
一番大変なところ、八合目からの写真がありませんが^^;、登山ど素人の私たちには本当にキツかったです💦

反対側からの景色、登ってるところの写真は仲間が撮ったもので、私にはまったく余裕なしw

今年76年ぶりに新しく建てられた鳥居です。美し〜〜。

拝殿もピカピカです✨

火口です。

しばし休んで下山します。振り返れば素晴らしい山頂が✨✨

宝永山の脇に差し掛かった時、あっという間に霧に包まれ、ブロッケン現象が現れました。

ガイドブックには登山5時間、下山2時間などとありますが、それは登山をしている人の場合ですよ💧
誰でも行ける世界遺産の富士山。しかし運動してない者(私よ)にとって本当に大変で、帰って来た今でもよく頂上まで登ったなぁ〜としみじみと思います。

空気と水が当たり前にあるありがたさ、温かいご飯が食べられるありがたさ、本当に行ってよかったです!2度目はありませんがwww

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

私も、3年前に富士山に登りましたが、頂上、雲海、ご来光、最高でした!
雲海を360℃見渡した時にまるで宇宙にいる気分になり、一緒に登った80年代洋楽好きの仲間と、iPhoneでデヴィッドボウイのスペースオディティを大音量で聞きました!
でも、富士山は私も2度はないと思いました(笑)
ジョンテーラー好き
2017/09/07 15:54
>ジョンテイラー好きさん

登りましたか!
山頂でのボウイ、いいですね〜〜🎵
見たことがない景色もさながら、下界を見下ろしながらここを登ってきたのかと感慨深かったです✨

「もう来ねえ〜」と思いながら7回登ってる人に昨日会いましたw
シマあつこ
2017/09/08 10:05

富士山に行ってきました 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ