8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS DAVID BOWIE IS

<<   作成日時 : 2016/01/27 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨日朝7時に家を出て、通勤電車に乗って新宿へ(皆さんご苦労さま!)

ライヴの友とボウイの映画を観に行ってきました♪
回顧録展の解説やボウイと関わってきた様々な人たちで構成されている映画です。

去年公開された時に観た弟から「なかなか面白かったよ」と聞いていたんですが、時代背景と共にボウイの変成が紹介されていて、ボウイを知らない人が観ても興味深いと思います。
山本寛斎のスピーチにも感動しました!


今でこそヴォーカリストとギタリストの絡みなんてバンドの定番(笑)ですが、70年代にボウイがミック・ロンソンと肩を組んで歌っただけでTVではあり得ない映像だったなんて!Σ(゚Д゚)
いいですか?アメリカのTVですよ!(笑)肩組んだだけですよ!!(爆)

そんな時代にカミングアウトしたんですから、いかに破壊力があったか分かりますね。
元々ロックの魅力とは、世の中の常識やら建前ををいっぺんに取っ払うことですが、時代の移り変わりと共に人の意識も変わってきている中、いかに「こうあるべき」という思い込みに縛られているかと思いを馳せました。

他者に対しても自分に対してさえも、誰に言われたわけでもないのに着けた手枷足枷(;・∀・)
それを外すのは自分の手でしかないのだから、きっかけを与えたのはもちろん、自分自身をも自由にして音楽を造り上げていったボウイの人生はきっと幸せだったんだろうな・・・というのが私の感想です( ̄ー ̄)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DAVID BOWIE IS 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる