8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 音楽の効果

<<   作成日時 : 2015/02/22 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

この前認知症の番組を見ていて。

認知症にかかった人に昔のことを聞いたところ、「もう思い出せないのよ」と言っていたのに、ヘッドフォンで何か聞かせたところ鮮明に思い出していました。

聞かせていたのは若い頃夢中になった音楽!
はい、もう分かりますね(笑)。

・・・という訳で、当時サウンドストリートで紹介されたJAPANの最終公演 at 武道館です♪

https://soundcloud.com/kanbe-sonko/japan-last-live-halfsoundstreet


あ!明日はでび&皇太子様の誕生日ですね( ^ω^)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
2/22 22:22分更新!狙ってましたね?(笑)
明日はでびの誕生日!JAPANは先生の青春そのもの!ですね(笑)
自分はだれの曲聞いたら、若い頃を思い出すんだろう?
80年代洋楽全般な気がします(笑)

結局、モトリーもLSも公演会場近くには行きませんでした。
やはり虚しい気がして(泣)
今日SUGIZOのTwitter見たら、モトリーの埼玉公演にHEATHと
Tezyaさん(詳しく存じ上げないですが)と行ったみたいです。
写真がアップされてて、一般人じゃないオーラがでまっくてました!
三人共、長髪にサングラス、おまけにHEATHは黒いマスクだった!
何か忍びの者みたい(笑)
目立たないようにして、かえって目立ってます〜みたいな。
しかし三人にとっても、モトリーは我らが青春!なんですね〜
一緒だわ
ひっちゃん
2015/02/22 23:14
はじめまして♩
82年12月の音源懐かしいです。教授の声も若!
この日本公演の後バンドは解散、、、。
時代の流行歌を聴くとその頃を思い出しますが、
私にとってもJAPANは特別な存在♥ 青春そのもの。

PS:8ビートギャグも高校の時の楽しみの一つでした!
fusavich
2015/02/23 00:04
>ひっちゃんさん
あ!ほんとだ!!今気付きました(笑)。

会場には行かなかったんですね?
チャリを横に佇む後ろ姿を想像してしまいました^^;
やっぱり虚しいですね(;´∀`)
モトリーのライヴ、沢山ミュージシャンが行ってそうですね!
ニッキーがマメにTwitter更新してたので楽しめました♪


>fusavichさん
はじめまして(^o^)/
懐かしいですね〜、私も武道館に行きましたよ♪
確かフェアウェルツアーとかだったような・・・そして最終公演が名古屋だったんですね。

老後記憶が曖昧になったらみんなでJAPANを聞きましょう!(笑)
シマあつこ
2015/02/24 10:56
通販サイト開設おめでとうございます!

>今気付きました(笑)
残念!何か宝くじでも買ったら、当たったかもですね(笑)

>チャリを横に佇む後ろ姿。。。
自分でも想像したら笑えます。ミュージシャンでもないのに、何故か自分が
8ビートの漫画キャラで登場してそうです(^^)

最近は大物アーティストが結構やってきてくれますが、チケット代高いですよね〜約30年前とはいえ、ナイトレンジャーもBON JOVIもトンプソンツインズも
全部4500円でしたよ(当時のツアーパンフに半券はさんであったので確認済み)
学生でもなんとか行ける金額だったのに、今やその2〜3倍ですもんね。
一般ピープルの主婦にはツライ金額です(泣)おいそれと、ツアーに参加する訳にはいきませんです。ハイ
スミマセン、この悲しみを訴える場がなくて、つい先生のブログにコメントしてしまいました。

>fusavichさん
fusaviciさんにとっても、JAPANは青春だったんですね。
わたしの中のJAPANは、すべてシマ先生の8ビートギャグの刷り込みです(笑)
なので、記憶失って曲聴いても、先生の漫画しか思い出せない気がします〜

ひっちゃん
2015/02/24 14:19
>ひっちゃんさん
ありがとうございま〜す!

ほんとチケット高いですよね〜。
当時は4000円代、JAPANは3800円だったような。。。

しかし認知症になってから当時の曲をふいに聞いて、当時のテンションになってもそれはそれで恐ろしいかもですねΣ(・∀・|||)
シマあつこ
2015/02/24 22:22
こんにちは。はじめましてです。

80年代に8ビート買わせていただきましたが、久々に見つけてしまいました。
おおーこれこれって感じ。
さてJAPANの音源は、私もテープにとっていましたが、5000回は聞いたかと。
しかし劣化が激しく。。DVDとかでJAPANライブ発売されましたがこのバージョンのがほしかったんですが無いんですよね。

またよろしくお願いします。
@Livamoz
Livamoz
2015/03/01 11:09
>Livamozさん
はじめまして(^o^)/
見つけてくださってありがとうございます!

私も昔録った貴重なビデオはみな悲惨な状態です。
Youtubeで少しは見ることができますけどね〜。

是非また遊びに来てくださいね♪
シマあつこ
2015/03/01 22:25
ありがとうございます。
また、おじゃまします。

@Livamoz
Livamoz
2015/03/02 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽の効果 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる