8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS ファイルが消えた!!

<<   作成日時 : 2014/12/13 19:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

画像一昨日は大変なことが起こってパニックでした・・・そう、ファイルが消えたんですよ!ヾ(゚д゚;)

今使ってるCOMIC STUDIOはそういうことが起こるらしいんです。
少し前にも画面上で消えたことがあったんですが、ファイルそのものはPCに入ってるので、再び読み込めば問題はなかったんです。

しかし!
読み込んだファイルが二重に増殖した(!)ので、元あったものはそのままにして余計な分を消したら再びファイルが全部消えました!Σ(・∀・|||)

あわててゴミ箱から回収して上書き保存(←ここがダメでした)したら架空ファイルになっていて、中身が何もないんですよ!おーまいがっ!!(:.;゚;Д;゚;.:)

描いたはずの原稿が何枚も真っ白に・・・もう無理だと判断して印刷所に連絡しました。
何せ表紙を入稿しちゃってましたからね〜。幸いまだ印刷されていませんでした!

「夏コミで厚いの作ってくださいね」と言われ、しばし呆然自失。

しばらくしてファイルの中身を見てみると44枚ある原稿が50枚に。
しかもファイル名と中身が違うんですよ。

もう今回はないと思ってひとつひとつ丁寧にファイルをチェックして順番通りに並び変えてみると、何とほとんど揃っていました!

ゼロからの描き直しは1枚で、2、3枚は前の初期の作業に戻っている状態、まだまったくの白紙が8枚。
頑張れば何とかいける!と思い、即印刷所に電話。

「すみません、ファイルが大丈夫そうなのでやっぱり表紙を刷ってください!」

昨日は朝7時から夜11時半までぶっ続けで(家事はやってますよ〜)遅れを取り戻しました!
ここ数日はダンナが食材を買って来てます(笑)。


そんな訳で新刊出します!!
買ってくださる方は少数ですが、とにかく一生懸命作ります!!(`・ω・´)ゞ


画像は新刊の裏表紙です。
表が80年代、裏が90年代です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なダンナさま(´艸`)
先生も暖かくして作業なさってくださいね(`Д´)ゞ
こひ
2014/12/13 22:07
>こひさん
ありがとうございます〜〜(´▽`)

最終日に徹夜すれば何とかなりそうです♪
シマあつこ
2014/12/14 09:31
なんと凄まじい修羅場が展開されていたのですね!
冷え込んでいますので、あったかくしてお過ごしください。
一条
2014/12/15 23:22
>一条さん
そうなんですよ〜。
メールの返信が出来てなくてすいません(;´Д`)

その後猛ダッシュかけて仕上げました。
ほとんど引きこもって描いてたのでぬくぬくしてます(笑)。
ありがとうございます!
シマあつこ
2014/12/17 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイルが消えた!! 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる