8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 思わぬ脱力

<<   作成日時 : 2012/03/25 00:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

画像5/3のイベントに向けて再び制作を始めてますが、夕方昔の原稿の修正をしていたらダンナが「パソコンのコード抜けそうだよ」と触った途端に画面が消えてしまった!!

「何してんのよーーーっ!!!!!」と叫んで脱力してしまいました。。。

「自動保存にならないの?」
「なるわけないだろがっ!」

・・・・・・・
まったくもう!!


そしてまた今やってます。


Vol.5は大体70ページ前後の本になると思いますが、昔出した元の単行本のVol.4に当たる内容です♪




人が一人亡くなると書類上の手続きがこれほど膨大だとは・・・。
一昨日は6コの用事を済ませましたが、姑がまったく分かってないので委任状書いてもらって駆け回ってます(笑)。

そんな姑を今日「物忘れ外来」に連れて行ったんですが、平均的な80代より遥かにしっかりしてるので認知症の心配はありません、と診断されてホッとしました。本人も嬉しそうです。

さて、これで頑張れるぞ!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
充電池内蔵タイプじゃなかったんですね(*_*;
ウチのPCは内蔵はしているんですけど容量が少ないので、
コード抜けたら血眼で挿しに行かないと間に合わないです(´_`;)
こひ
2012/03/25 00:30
作業に夢中になって「こまめな保存」を忘れた時に限ってフリーズ!
そして声にならない悲鳴…あれは本当に力が抜けます(T_T)
天井見上げてしまいます。ハァ…(ため息)。
停電や電源抜けなら、パソコン用のバッテリーつないでおけば何とかなるはず…
なんですが、勤務先でブレーカー落ちた時、
そのバッテリーがまったく役に立たなかったんです(°□°)
安物だから?つなぎすぎだから?なんだか分からないんですが…。
手続き&病院、お疲れ様です。しかし素晴らしい検査結果ですね!
パン
2012/03/25 01:32
>こひさん
う〜ん、充電だったら良かったんですけどね〜。
開き直って地道にやり直すしかないですぅ〜〜。

>パンさん
そ〜なんですよね!こまめな保存を忘れてたときでしたよ。
皆さんやらかしてるんですね(笑)←喜んでる場合じゃない

物をどこかに仕舞い忘れてるのはただの物忘れで、認知症は忘れてることさえ忘れるんだそうです。
そうなったらお手上げですね。。。
シマあつこ
2012/03/26 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
思わぬ脱力 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる