8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 80年代ロック

<<   作成日時 : 2010/11/22 14:57   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

今日「HEY!HEY!HEY!」で80年代洋楽特集をやるみたいですよ

う〜ん、でもあんまり期待しないで見た方が・・・(笑)。

画像



80年代ロックではないんですが、先日娘が大事MANブラザーズバンドの”それが大事”について、「ねえ、これ歌ってるの誰だっけ?」と聞いてきたもんで、「オールマン・ブラザーズ・バンド!」と即答してしまった(笑)。

何それ?と言われて気が付いて、あ!それ洋楽のバンドだった、と答えたものの、若い頃にDNAに染みついたものってすごいな〜と、改めて思ってしまいましたよ。


後日調べてみたら、大事MANブラザーズバンドってオールマン・ブラザーズのパロディ名なんだってね。なぁ〜んだ、道理で間違えると・・・いや、普通は間違えないと思う(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オールマンのパロディネームだったんですか。
なあるほど〜という感じですね。
でも、とっさに”オールマンブラザーズ…”
わかります(笑

80年代洋楽特集には私も反応してみたのですが、
あの手によくある
「わかってんだか分かってないんだか、とりあえず関心を持っているような、スタジオにいるタレント」
の素振りがこっ恥ずかしかったのですぐチャンネル変更・・・。
rocker rosa
2010/11/23 00:06
こんばんは。初めまして。ボーイジョージの絵がとても懐かしくて、コメしてしまいました(^-^)中学生のころ、カルチャークラブやデュランデュランがすきでよくビバを読み漁った者です。カマカマぢぞうとか可愛かったですね(ハート)。投稿謝礼でもらった志摩先生のステッカーも思い出してしまいました。これからもブログ楽しみにしてます(^-^)/
めた
2010/11/23 23:19
>rocker rosaさん
わたしも途中から他のことをやりながらじゃないと見れませんでしたよ〜。曲聴いて小踊りするくらいのゲストを呼んでほしいですよね。
小林克也の「BEST HIT USA!!」が一番良かった(笑)。

>めたさん
いらっしゃいませ〜〜。
あのゴチャゴチャしたステッカーもらったんですね(笑)。
80年代の洋楽はネタの宝庫でしたからね〜。私も描いてて楽しかったです♪
是非また遊びに来てくださいね〜。
シマあつこ
2010/11/24 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
80年代ロック 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる