8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 脱稿しました!

<<   作成日時 : 2010/10/01 23:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像10/10のイベントに新刊として出すPATA本の原稿が終わりました!

アナログ→デジタルで作業しようと思ってたんですが、コミスタで描くのも二作目なので最初より速く使えるようになって、結局下書きだけアナログにしました。
前回はマニュアル読んでる時間が長かったんですけどね〜(笑)。


今回は同居してる義父が倒れてあせったんですが、今は何とか自分で身の回りのことが出来るのでホッとしています。
あっと言う間に1ヶ月が過ぎてしまいました〜〜。


強引に連れて行った医者(10年ぶり)での会話---

医者:軽い脳梗塞を起こしたんだね。
    どこか痛いところはありますか?

義父:膝が時々痛むんだよな〜。

医者:それは今回のとは関係ないと思いますよ。

義父:戦争中にハルピンで・・・。

医者:はいはい、戦争でね。お年寄りにとって戦争は印象深いですからねぇ。

義父:(聞いてない)ハルピンで砲弾を作ってたときに膝を打ちつけましてね〜。

医者:悪いところはないので薬は出ませんから様子見てくださいねー。

私:はい、ありがとうございました。

義父:この膝が利かないからな〜。(全然聞いてない)


家に帰ったら義母が「どこも悪いところがないはずはない!」と不服そう(?)でしたが、取りあえ丈夫な義父に感謝です(笑)。


あ!もう10月じゃーないですか!!
10日に来れる方、お待ちしてま〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
原稿お疲れ様でした!10/10、楽しみにしてます。
お義父様とお医者さんとの会話、現場に居たら笑いをこらえようとして余計に肩がゆれそうです(笑)
戦争を体験した方には無条件で尊敬の念を抱いてしまいます。
どこもお悪くなくて良かったですね。

今日はドラゴンズ優勝決定で、PATAさんのご機嫌がちょっと気にかかります…。
クライマックスシリーズでは、巨人にいい所見せてもらわないと。
パン
2010/10/02 00:49
>パンさん
義父は2年間シベリアに抑留されてたんですが、その体験談を飄々と話します。実際の生活は想像を絶する過酷なものだったと思うんですよね。
その精神力の強さは尊敬しますね〜。

PATAマンガ、ちょっとPATAをフューチャーし過ぎたかも(笑)。
シマあつこ
2010/10/03 21:28
祝・脱稿!!
新刊楽しみにしております(^o^)v
義父さま、大変でしたねぃ。
うちもそうですが,お年寄りはとにかく
自力で生活してくれればそれだけで合格っ!!
って、ホント思います〜。
人の言うこと聞いてないくらい、いいですよ(笑)
私の親も二人して自分の興味のあることや昔話を
それぞれ勝手に喋ってますから(笑)
なにはともあれ、イベントに向けて
もうひとっ走り!!頑張って下さいませ(^^)
PATAフューチャーしすぎたPATA本って
1番いいじゃないんでしょうか?(笑)
楽しみです(^^)v
ぴかぽん
2010/10/03 22:57
>ぴかぽんさん
ありがとうございま〜〜す!
ほんとに普通に生活することのありがたさをしみじみと感じますよね。。。
今イベントの準備をしてるんですが、通販事務局の方に台湾から申し込みがあったとメールをもらいましたよ♪
PATA侮るべからず!(笑)
シマあつこ
2010/10/04 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱稿しました! 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる