8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS アシスタントは楽しい♪

<<   作成日時 : 2009/12/18 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日寒い日が続いてますが皆さんお元気ですか?

私は一昨日から冬コミに参加する友人の原稿を手伝ってるんですが、これが結構楽しいんですよ〜。

友人とは離れているため、毎回宅急便で送られて来ます。
私の手元に届く原稿は人物だけが描かれていて、背景の指定と大雑把なトーンの指定が走り書きしてある程度で、基本好き勝手です(笑)。これが何とも楽しいんですよ!

そりゃ自分の原稿描くのは楽しいんですけどね、アイデアが浮かんでコマを割って人物描いた時点で一度行き倒れます(笑)。マラソンの折り返し地点のようにそこから自分自身を奮い立たせてゴールに向かうんです。

アシスタントは折り返し地点でちゃっかり横入りして余裕で走ってるようなもんなんですよね〜(笑)。ああ、楽しい(爆)。


因みにこの友人には邦楽版8ビートのほとんどの号や隆一くんマンガのアシスタントをお願いしてるので、お互い最小限の指定をしておけば意向を汲み合えます。同じ元JAPANファンということもあって(爆)。
そう言えば彼女も「アシスタントは楽しい」って言ってたっけ(笑)。


画像


友人は「私の原稿でリハビリしてね〜」と言ってくれます。

パソコンで画像を修正する作業より、脳で考えたことが直接指先に繋がるアナログな作業がたまりませ〜〜ん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このところの冷え込み、すごいですよね〜!今日は町内徘徊しておりましたら、雪が舞ってきました★
昨日は昨日でクリスマスコンサートのヘルプだったのですが、これもまた終わって会場を出たら雪!!!
「ヘルプ」とは文字通りお手伝いでして、私の場合は歌でお手伝いです。ちょっぴりアシスタントさんという立場と似ているのかなあ?なんて思ってしまいました・笑!

ちなみに、私もアナログな作業が好きです!今でも曲を作るときはいきなりメンバーの前で歌います〜・・・って私の場合はデジタルが使えない、というのが大きいですが・プ★
DAMIEN
2009/12/19 23:00
>DAMIENさん
町内徘徊仲間ですね!(爆)

アシスタントもヘルプですよ〜。かつてヘルプされた身としては物理的にも精神的にも助けられるんですよね〜〜。

デジタル作業って脳みそと画面の間に何か隔たりがあってね〜、直通するアナログが好きですね・・・って単にデジタル音痴ってことじゃない!(笑)
シマあつこ
2009/12/20 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
アシスタントは楽しい♪ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる