8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS ’83年ロックツアー

<<   作成日時 : 2009/12/01 10:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

いよいよ12月ですね〜。
カレンダーも最後の1枚になってしまいました。ほんとに早いもんですね。

さて開かずの引き出しではなく押入れにしまい込んでいた写真があったのでロックツアーの様子を紹介しますね

まずはこの人たち。
ジグ・ジグ・スパトニック。今でこそ知られてますが、しょっぱなで登場したときは「何じゃコリャ!?」状態でしたよ!

画像


一番右が元ジェネレーションXのベース、トニー・ジェイムスで、他のメンバーはバンド経験なしで結成されたそうです。
確かこのときドラムが欠席で、その理由が”学校があったから”というこれまた驚きのコメントだったことが印象に残ってます(笑)。
このバンドは短命で終わりましたが、トニーは後にシスターズ・オブ・マーシーに参加してます。

vo.のマーティン(中)は何も言うことはありません!お好きにどうぞって感じですね(笑)。
80年代中頃に来日するはずだったんですが、チケット発売までして中止になりました。
サンプラか渋公だったかの前から2列目が取れたのに〜〜。

彼らの代表曲の”ラヴ・ミサイル”は未だにTV番組のBGMで流されてます。


次はバナナラマ

画像


女の子三人組でとかくアイドルとして見られがちですが、インタビューで音楽的なことを突っ込んで聞いたら身を乗り出して食らいついてきた、と聞いたことがあります。その音楽的なリーダーはシボーン(右)でしたね。

因みに彼女たちが食べているのはティー・パーティーで紅茶と一緒に出されたクッキーですが(ジグジグ参照/笑)、バナナラマくらいだったんじゃないかな?食べてたのは(爆)。

この時サラはファンから「JAPANのデヴィッド・シルヴィアンに似てるって言われませんか?」と聞かれて照れて嬉しそうでしたよ。
そして一斉にシャッターが切られました(笑)。確かに初期のでびに似てますよね?

画像



まだまだ続きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
坂本龍一『Zero Landmine』
■英作文の問題。「私たちの世界には国境もなく民族もない」これを英語に訳せ。日本人の答え。「There are neither borders nor nations in our world」。美しい英語による答え。「Our world knows no borders and it serves no nations」。 デヴィッド・シルヴィアン氏の歌詞の美しさよ。別に地雷をなくそうなどと思わな... ...続きを見る
愛と苦悩の日記
2010/01/22 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ!懐かしい!またまたお宝写真をアップしてくださり、ありがとうございます★
ジグジグのドラマーは、そんなに若かったんですね!ビックリ!そうそう、私も初めて彼らの記事を見た時、「なんじゃこりゃ?」って思ったことを思い出しました・笑!

バナナラマ、サラの写真、ホント、デビにソックリ!キレイです★
ユーリズミックスの男性とご結婚されたのはシボーンさんでしたっけ?
DAMIEN
2009/12/01 13:29
マーティンの髪型、すごいですね。
サンゴ礁みたいじゃないですか。
お魚が出てきそう(^^)
こひ
2009/12/01 21:03
お宝引き出し、連日楽しいです〜!
ハノイもこういうお茶会っぽい席にいなかったでしょうか?写真を見た記憶があるのですけど。

思い出すことが多すぎて・・・トシだわ・・・実感(涙
サラってこんな顔でしたっけ?売れ出してからは雰囲気が違ったかも?
こちらのほうが中性的で私は好きです。

ああージグジグ面白すぎます。何であんな面白いモノが世に出たのでしょう。
rocker rosa
2009/12/01 22:05
>DAMIENさん
ほんとに何者?って感じでしたよね〜。

この時のサラ、いい感じですよね♪髪型もでびっぽいし。
ユーリズミックスのデイヴ・スチュアート(名前忘れて今調べちゃいました)と結婚したのはシボーンでしたね。

>こひさん
ニモがお似合い?
そういえば網タイツ被ってたこともありましたね(笑)。

>rocker rosaさん
ハノイ特集まだまだ続きますよ〜♪

私もこっちのサラの方が好きですね!
女性ミュージシャンは中性的なのに限りますよね〜。
クネクネしてるのは好きじゃないです(笑)。

シマあつこ
2009/12/03 22:12
一発屋と思われるジグ・ジグですけど、
実はこんな下積み時代(?)があったんですよね〜。
シマさん、そういうネタで4コマ描いてませんでしたっけ?
K・みどり
2009/12/04 18:00
>K・みどりさん
よく覚えてますね!ありがとうございます!!
今しばらく考えてしまいましたよ(笑)。思い出しました!まだセーフですね(苦笑)。
アリの格好で描いたかもしれません♪
シマあつこ
2009/12/06 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
’83年ロックツアー 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる