8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 30年前の音楽専科

<<   作成日時 : 2009/07/15 12:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

時間を見つけては自費出版用に昔のマンガをスキャン&修正してるんですが、納戸に放り込んである音楽専科の束をチェックしてたら一度も単行本に収録されなかったものが4冊くらいあるんですよね。

画像なので、例によってホチキスを外して本をバラしてマンガの部分をスキャンしたんですが、この画像がもうヒドイの何のって!!まるで紙質の悪い茶封筒に印刷したような汚さ!(苦笑)

そりゃあ30年も経てばそうなっても仕方ないですよね〜。
作業してると壁画を修正する人になった気分です(笑)。
マンガは何年か分でページ数もあるので、小分けにして本にしようと思ってます。モチロン未収録の分も入れます


昨日関東は梅雨明けしましたね。
皆さん熱中症には気を付けましょうね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
30年前…お宝です!
自費出版がいつになるのか凄く待ち遠しいな〜
寧ろ近所に住んでいたらお手伝いしたい位(>▽<)
楽しみにしてるので復元作業(笑)頑張ってください
あ、でも頑張り過ぎてパワーダウンしないよう休養取りつつで!

私の住む市は群馬の中でも断トツに暑い市で今日も37度突破しました(-.-;)
白夜
2009/07/15 15:22
初めまして。

30年前。。。
8ビートギャグが楽しみで音楽専科を買ってました。
私もジャパンが大好きだったので、また楽しみも格別でした。
単行本も、ルージュの伝説などのジャパン特集号と一緒に大切に保管してあります。

自費出版を楽しみにお待ちしております。
これから猛暑が続きます。
お体ご自愛ください。
Shi
2009/07/16 08:55
>白夜さん
ありがとうございます!
群馬暑そうですね〜〜。ここのところ天気予報見てるだけで汗が噴出しそうです。。。昔住んでた埼玉と練馬も暑かったですよ〜。
今住んでるところは神奈川の南なので、東京と2、3℃違うかもね。

>Shiさん
いらっしゃいませ♪
「ルージュの伝説」は当時よく「ルージュの伝言」と間違えられましたね(笑)。私も持ってます、二冊!(爆)

待っていてくれる人がいるって嬉しいです!
涼しい部屋で頑張りま〜す!

シマあつこ
2009/07/16 09:58
スキャン作業、お疲れ様です。
「壁画の修復」という言葉に反応してしまいました(笑)
仕事を抜け出して国宝の"デジタル修復士"さんの講座を聴講していますが、
専用のソフトでもあるのかと思ったら、普通にフォトショップ使ってました(爆)
自分も会社でフォトショを使っているだけに、気分転換になりません(苦笑)

自費出版となると、修復作業以外にも色々ご苦労があるかと思いますが、
頑張って下さいませ。楽しみにしています。
パルメット
2009/07/16 23:15
>パルメットさん
へぇ〜、壁画の修復する方もフォトショ使ってるんですか〜。
何かちょっと親近感(笑)。
地道にやってればいつか終わるので頑張ります!(笑)
シマあつこ
2009/07/18 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
30年前の音楽専科 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる