8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS ボウイの息子

<<   作成日時 : 2008/09/10 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いや〜、ゾウイって映画監督になってたなんて知りませんでしたよ〜!もう37歳になるんだってね〜。
ずい分前に遠目でボウイと一緒に写ってる写真を見たことがありますが、まだ小学生くらいだったかなぁ〜・・・っていつの話よ!(笑)

時代の流れは早いですなぁ〜。

画像



時代が変わった話をも一つ。
今週から娘が期末試験だったんですが(二学期制)、技術のテストはまるでパソコン教室なんですよね。今二十歳くらいの子が中学生のときに「技術の時間にパソコンやってる」と聞いてましたが、”デジカメの画像の拡張子を答えなさい”とか”図形を編集するソフトは何ですか”とかそんな問題でした。

男子と女子で技術・家庭に分かれてた時代は昔々の昭和の話ですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、シマ先生!
もう私も思わず、「ゾウイ?」とヤフーニュースでヘッドラインを二度見してしまいました。
ゾウイ・ボウイってカタカナで書くと当時インパクトありました、ガリレイ・ガリレオみたいに。
ニュースでは、「ダンカン・ジョーンズ」って書いてあったのですが、記事の最後に「日本のボウイ・ファンにはゾウイとして知られているだろう・・・うんぬん」とおまけ風に書かれてあって、この記事書いた人も同じ世代かもな、なんて思ってしまいました。

今テレビでよく見るDaigoくんの「Daigo Stardust」とか「スペーシーハグ」とかを聞いて、「デビッド・ボウイがコンセプトかぁ」と思える人とはお友達になれそうです・・・。
ぼんぼり
2008/09/11 22:06
”ダンカン・ジョーンズ”じゃ〜誰だか分かりませんよね〜(笑)。
やっぱりゾウイでしょう!

ブレイクするずっと前のDAIGOは「リスペクトする人はデヴィッド・ボウイ」って言ってましたよ。いつの間にか好きなミュージシャンがBOφWYになってましたけど(笑)。
シマあつこ
2008/09/14 00:50
へぇ、本当にデヴィッド・ボウイが好きだったんですね!
ちょうどこの前ダウンタウンデラックスで、昔のDaigoくんの写真を見た大友康平氏が「デヴィッド・ボウイのまんまじゃん」と言うと、「そうなんすよ」とDaigoくんは軽く返していました。
関係ないのですが、バンド活動をあまりしなくなってしまったミュージシャンが、何気ない時にロック知識をぽろっと見せると、ちょっとうれしくなってしまうのはなぜなんでしょうか(笑)。

そういや、BOφWYもデヴィッド・ボウイからバンド名を付けたと言っていたなぁ。
それこそ、「デヴィッド・ボウイのまんまじゃん!」
ぼんぼり
2008/09/15 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボウイの息子 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる