8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 「20世紀少年」

<<   作成日時 : 2008/06/05 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近よくTVで映画の予告が流れてますよね?
私は浦沢直樹氏のマンガを読んでいて面白いなと思ったんですが、怪しげな宗教の教祖が現れたあたりから薄気味悪さを覚えましたね〜。んで、結局どうなったかは最後まで読んでないんですが・・・というか、最初の頃スリルやスピード感があったんですが、最後に進むにつれてよく分からなくなってきたというか(笑)、覚えてないんですよ〜。
主人公の少年がT-REXが好きだという設定なんですが、ちょうど70年頃にギターを抱えるという場面がありました。何でも60億円もかけて映画を製作したそうなんですが、数々の凄惨な事件が起こることを考えれると、やっぱりお金かかるだろうなぁ〜と想像出来ます。

それにしても予告の始まりの”20th Century boys”のイントロはいつ聴いてもカッコいいですね〜〜!!ここで予告が見れます。映画観てみたいな〜。
http://www.20thboys.com/index.html

画像

画像は「ニッキーちゃんと一日TV」から、”知ってるつもり”のパロディです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シマさん、こんばんは
「20世紀少年」やっと完成したんですね。
まだTVCM観ていないので、早速リンク先に行ってみます。

本当にあのイントロはカッコイイですよね。
実は私・・・1973年10月のT-REX来日の際、
「名古屋市立大学」の"体育館"(苦笑)で行われたライブを観ています。
学祭にあのマーク・ボランを呼んじゃったんですよ (爆)
なんとも信じ難いですよね。
私が10代の頃に親しんでいた曲を若いミュージシャンの人たちがカバーしているのを聴くと、なんか嬉しいです。
パルメット
2008/06/06 00:19
へぇ〜〜、体育館でライヴやったんですか〜。
いいなぁ〜〜!
しかしよく学祭に来ましたよね!ずい分後になって当時のインタビュー(平凡パンチの古本)を見たら、日本滞在中何をしてたか聞かれて「ネズミとSEXしてた」とワケの分かんないこと答えてましたが(笑)。

私もT-REXは一応リアルタイムでしたよ〜。
中学時代に男子が掃除の時間に「20世紀少年」に出てくる主人公みたいに、ホウキ持ってマーク・ボランのマネしてました♪トシがバレバレですね(笑)。
シマあつこ
2008/06/08 21:34
マンガは最後までコミック買って読みました。
でも、次の号が出るまで間があって、いつもストーリーが忘れちゃうんです(笑)
最後が21世紀少年で完結したんですよね。
イントロは、今聞いてもワクワクします!
いいものは、ずーっと残るんですねー!
Mika
2008/06/10 19:21
登場人物がマンガそっくりのキャストですよね!
豊川悦司(あれ?漢字合ってる?)なんてピッタリ!
でもあんまり期待しないで楽しみにしたいです(笑)。
シマあつこ
2008/06/11 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「20世紀少年」 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる