8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS エドはるみ

<<   作成日時 : 2008/06/28 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像この人がTVに出だした頃、選曲で年齢が分かりますね〜と言われてましたが、私はあの曲聴くとマイケル富岡がやってたMTVを思い出します(笑)。CMに入るときにイントロがかかりましたよね。
でもTHE KNACKの曲ってどうしても一発屋のイメージなんですけどね〜(笑)。

んで、さっきTV見てたら新ネタで出てたんですが、曲が”Relax”でした。なかなか音楽世代的に近いモノを感じます(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、志摩先生。
私もエド・はるみのKnackは心の中で「あっ!」と言っていました。
あれを聞くと、私は本当のMTVではなくて、Sony MTVの方を思い出します(よくかかってました)。
テレビのBGMってすごく気になるんですけど、私が特に注目してるのは、「アド街ック天国」です。
アド街のBGMってよく聞いていると、必ず映像に関係のある音楽がBGMに使われるんですよ。
例えば、この前も鎌倉の「鳩サブレ」で、トシちゃんの「ハッとしてGood!」が流れたり、結構だじゃれが多いんですけど、いつも「この曲は何がかけてあるのかな」と考えるのがが楽しみなのです。
それでもって、結構懐かしの洋楽がかかったりするんですけど、それもやっぱり映像と何か関連があるんです・・・あー、よい例を思い出せないのがもどかしいです!
ぜひぜひ一度ご覧になってみてください!
ぼんぼり
2008/06/29 13:24
お誕生日おめでとうございまーす!

エドさんは40代ですね。Knackはドンピシャなんでしょうね。
私が一番笑ったのはFUJIWARAの「子守唄がデッド・オア・アライブ」と「子守唄がボン・ジョヴィ」のネタです。
あのコンビは好きじゃないんですけど子守唄ネタだけ爆笑。
でもテレビでお笑い見に来ているのが若い子ばかりらしく、殆ど誰も笑わないんですよー。
悲しい。

内容に合わせて曲を使うって、タモリ倶楽部でもよくやりますね。
使い方が微妙すぎて完全にマニアの世界ですが。
rocker rosa
2008/06/30 11:45
>ぼんぼりさん
TVのBGMってよくダジャレっぽい曲流れますよね〜、分かる人だけに向けてるとしか思えないようなのが(笑)。
前に書いたかもしれませんが、竹輪の工場で”アナーキー・イン・ザ・UK”がかかった日にゃ〜バカバカしくてのけぞりましたよ!
「アド街」は時々見てま〜す♪

>rocker rosaさん
ありがとうございます〜〜!!
誕生日が来ると「今年も半分終わったなぁ〜」と思うんですよね(笑)。
すごいマニアックな洋楽がかかると思わず作ってる人のにやけた表情を想像してしまうんですよね〜。楽しそうでいいなぁ〜♪
シマあつこ
2008/06/30 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
エドはるみ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる