8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 謎の外人

<<   作成日時 : 2008/03/26 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝たまたまTVをつけたままにしていたら、海外の知らないミュージシャンが日本語で聞き覚えのある歌を歌ってました。画像

一人はアメリカ人でアコギ抱えて流暢な日本語でドラエもんのテーマを歌ってました(笑)。その人は他にもスピッツの曲や長渕剛を次々に歌ってたんですが、ドイツの親日家のパンクバンド(!)の歌う「千の風に乗って」(パンクバージョン)はスタジオの反応もビミョーでした。
パンキッシュな「通りゃんせ」は怖かったですよ〜。

今日の特集は第二弾だったみたいで、第一弾ではスコーピオンズの「荒城の月」を紹介したらしいんですが、見た人いますか〜?
「荒城の月」はちょうど娘が中学で習ってたので、You Tubeのスコーピオンズ聴かせちゃいましたよ(笑)。そして、”あのライヴは良かったよ〜!”などと話がそれて行くのでありました。。。

それにしても最近日本語で歌う謎の外人が増えてきましたよね〜。
やっぱりジェロさんの流れですかね?(笑)


画像は大昔のクラウス・マイネ(中央)です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
youtubeのhttp://jp.youtube.com/watch?v=xinEGJfq8ak←これですか?
ユーチューブでもニコ2動画でも妙な趣味の人が一杯居ますよ〜(笑)

あ…人の事は言えないですねー(笑)
あおい
2008/03/27 00:34
こんばんは
友達にシマさんのHPがあるよ、とメールで教えてもらいました
全ッ然知りませんでした!
蘇る記憶!
笑っちゃいました!
彼女とは、古〜いつきあいなのですが、8ビートギャグで笑いあったのは初めてかも?
沖縄(彼女)と北海道(わたし)が8ビートギャグでつながりました(^-^)
ところで、その番組、私もみてました
とおりゃんせが、童謡ではありませんでした(笑)
ずいずいずっころばしも、たぶん怖いんだろうな

大昔のクラウスマイネさん、いいですね〜
マイケルさんの背中のお子も大きくなっているんでしょうね
ゆう
2008/03/27 22:31
妙なシュミの人〜、は〜い!!(笑)

ゆうさん、いらっしゃいませ♪
見てましたか〜。パンクバージョンの「ずいずいずっころばし」、聴いてみたいですよね!「千の風に乗って」も朝から聴きたい音じゃなかったですよね(笑)。
シマあつこ
2008/03/28 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎の外人 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる