8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS マーティー・フリードマン

<<   作成日時 : 2008/01/12 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨夜UPしようと思ってたんですが間に合いませんでした。
毎週木曜に放送されていた3ヶ月トピック英会話の「ジュークボックス英会話〜歌詞から学ぶ感情表現〜」が10日で終了しました。

この番組はいろんなアーティストの名曲を取り上げて、その歌詞の意味とともにどんな感情が込められているかを解説していたんですが、PVが通して見られたんですよね〜。最終回はQUEENの"I Was Born To Love You"でした。

「嘘八百」などというセリフがポンと出るマーティーの巧みな日本語も見ものだったんですが、もう一人のオッサンの壊れ気味のキャラが好きだったんですよ〜(笑)。あと女の人も出てたんですが、まあ普通のアナウンサーというか。

画像


このおかしなオッサン、佐藤良明さんという東大教授なんだってね。専門はアメリカ文化、ポピュラー音楽文化論、メディア文化論だそうですが、きっと若い頃長髪だっただろうな〜と思わせます(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
22歳まで英語を話せなかったのにバイリンガル英会話講師になれた私の最短英会話上達法と留学成功の秘訣
英語初心者から、バイリンガルレベルまで持っていく事ができる―。少し驚きのマニュアルがあります。株式会社チカラインターナショナルから発行されている、【音声付】 22歳まで英語を話せなかったのにバイリンガル英会話講師になれた私の最短英会話上達法と留学成功の秘訣というマニュアルです。こんな人に最適なのではないでしょうか?* 最短で英会話を上達させたい!* 英語の壁にぶつかっている!* 留学やホームステイをして、英語を話せるようになりたい!* 何で英語が通じないかわからない!* スピ... ...続きを見る
英会話マスター!これが新時代の英語学習法...
2008/01/13 10:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもホームページ見せて頂いてます。
マーティーさんの日本語はカンペキですよね。日本人の私より上手です(笑)番組終わっちゃって残念ですね。
日本語と言えば、何年か前、スティーブン・タイラーさんが『日本語で好きな言葉は?』とテレビのインタビューで尋ねられ、『貧乏暇無し』と日本語で即答したので爆笑してしまいました。
リブちゃんのパパ
2008/01/12 21:31
あの強烈なオジサン先生、英語の先生じゃなかったんだ・・・どうりで視点がなんか違うなと思ってました・・・。
発音・文法とは違う英語の勉強方法で、興味を持たせる意味では面白い試みの番組でしたよね。
ただし勉強する為なので、私が好きなアナーキーなロックはほぼ紹介されてなかったと思います(笑)。
rocker rosa
2008/01/12 21:48
あつこ先生
マーティさん書いてくれて嬉しいですー!!ありがとうございます!
あの番組に出てる時はAKIちゃんにフラれちゃったりする庶民的なマーティさんだけど、このイラストのマーティさんはRock Starの顔してる時のマーティさんって感じですね。
もう1人のおじさまもすごくよく似てる〜(笑)。
明後日は「しゃべらナイト」にも出るんですって。
Harumi
2008/01/13 00:44
リブちゃんのパパさん、初めまして♪
ほんと、終了してしまって残念です〜。スティーヴンすご〜い!でも貧乏じゃないのに〜〜(笑)。

rocker rosaさん、NHKじゃある程度お上品な歌詞じゃないといけないんでしょうね〜。でもあの感情のこもったハイテンションな訳詞は惹かれますよね〜。

Harumiさん、情報ありがとうございます!
「しゃべらナイト」は時々忘れちゃうんで絶対見なきゃ♪
シマあつこ
2008/01/13 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーティー・フリードマン 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる