8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS キリ番リクエスト

<<   作成日時 : 2008/01/31 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

遅くなりましたが、キリ番踏んだ高校生の女の子からのリクエストは意外なミュージシャンでした!(画像の人たちじゃーないんですが)
お母さんとこのサイトを見てるそうなので納得ですよ〜(笑)。確か友人がTVの画面を撮ってくれた写真があると思うので、少々お待ちを〜〜
画像

ちょうど一番最初の単行本を出したときに、たくさ〜んのお手紙をいただいたんですが、その中に子供を持つママさんもいたんですよね。今頃はその子供も家庭を持ってるかもしれないですよね〜(笑)。

そうそう、これからはキリ番イラストが何ヶ月も先にならないように努力します!(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
最近思ったのですが・・・・・
浜崎あゆみさん、倖田來未さん、中島美嘉さん、相川七瀬さんは・・・・・・ヴィジュアル系に通ずるところがあると思っています

それは人の視覚を利用した表現力(パフォーマンス)です
衣装も様々でヴィジュアル系かと思わせる程の美しい衣装や煌びやかな衣装や妖しい衣装・・・・・・等

シマさんもそう思いませんか?(出来れば・・・お時間が空いてる時でもいいですから彼女達のイラストお願い出来ませんか?邦楽アーティストのイラストで女性がいないので丁度いいかと思います)

しかし・・JTフーズはしょうがないですね・・・毒入りギョーザ何か食わせるなー!!!!
アイル
2008/01/31 22:18
そういえば昨日、うたばんで大黒摩季さんを見ました

彼女のライブは迫力ありますね〜(^^)

彼女も洋楽やヴィジュアル系に通ずるところがありますね(自分的にですが・・・・)

アイル
2008/02/01 23:20
何年だか、渋谷Axでハノイのライブだった時、すぐそばの代々木体育館(?)では浜崎あゆみでした。ヒョウ柄・金髪・でか目が同日ライブとはね〜(笑)
しかし親子で8ビート。聞くだけ悲しくなります。私は永遠の10代を貫きます(hahaha!)
rocker rosa
2008/02/01 23:44
わはははは!浜崎あゆみとモンちゃん、確かに金髪ヒョウ柄デカ目ですね!!体格はずい分違いますけどね。

ヴィジュアル系と言えば小林幸子も入るんでしょうか?(笑)

気持ちの上では私も10代です(爆)。←精神年齢?
シマあつこ
2008/02/02 14:29
小林幸子・・・・う〜ん・・・・微妙ですね・・・・確かに衣装は派手ですけど何か違いますね・・・演歌は合わないような気がします・・・・

浜崎あゆみさん、倖田來未さん、中島美嘉さん、相川七瀬さん、大黒摩季さん、鬼束ちひろさんは、自分からみて{レディースヴィジュアル系アーティスト}というジャンルに入ります(今思いついたジャンルです・・・・・変なジャンル名ですいません・・・・)

そういえば、シマさんはX JAPANの復活ライブ見に行きますか?
アイル
2008/02/02 15:16
日本一のビジュアル系は小林幸子と美川憲一でしょう(違)ww

え〜喧嘩を売るんじゃないのですが、日本の女性歌手はアーティストじゃなくて「歌手」なんだと思います。
取り合えず、今日(あれ?昨日か?)のスマステを見ていて、
シンディ・ローパーやマドンナ、映らなかったけどスージー・スーやケイト・ブッシュ・・・
ああいう人達が、正統派女性ビジュアル系「アーティスト」だと思いましたわw

男性でも、モンちゃんやスティーヴン・タイラー、ポール・スタンレー等々のあの圧倒的な声量は「肉食獣」だからですかねw
日本人は声が細いからなぁ・・・なんか情けないロックに聞こえちゃうんですよね。
いままで見た日本のバンドでいい線行ってたのは、ケンロイド位だと思う。
あ、彼はハーフかw
女性だとやっぱり寺田恵子さんですかね。

あ!忘れてた、ポリスのチケット取れたら行く?


ライブの友
2008/02/03 02:05
肉食獣という表現は面白いですね(笑)
確かにマドンナやブリトニーはヴィジュアル系の王道を貫いていますね(いろんな意味で・・・・)

アーティストの方がなんかかっこいいので{レディースヴィジュアル系アーティスト}というジャンルを作ってみました(歌手だと何かかっこ悪い気がしたので・・・・・)

寺田恵子さんもそうですね(そういえばSHOW-YAって女版Xみたいな感じですよね・・・)

ポリスは名前は知ってます
アイル
2008/02/03 15:30
「なんかかっこいい」という理由で
切って貼ってのインスパイア楽曲を作る方でも
「アーティスト」になるんですね(笑)

アイルさん、ヴィジュアル系というカテゴリーや
アーティストの意味を勘違いしてらっしゃいませんか?
新成人
2008/02/03 15:49
ごめんなさいね私の最後の一行はシマさん宛てですw
ライブの友
2008/02/03 16:01
う〜ん・・・・・どうなんでしょうね〜・・・・・
でも、見方は人それぞれだと思います

そうと言う人はそうだし、違うと言う人は違うし(違うかな・・・・?)

まぁ、そんな深く考えなくてもいいですよ

アイル
2008/02/03 16:14
「元祖ヴィジュアル系」って形容詞がいろんなバンドに付けられて紹介されてますが、JAPANが素通りされるのがちと寂しいわ〜。ヒット曲がないから?(笑)
当時一般のロックファン(?)からボロクソ言われましたが、日本のミュージシャンの中にも「JAPANが好き」って人、割といるんですよね〜。

周りに流されないで(売れなくても)ポリシーを貫き通すという点で、でびはアーティストを通り越して仙人ですね〜。

関係ないけど、生きてるとき貧乏で死んでから評価される画家って結構いますが、あの世で何を思ってるんでしょう・・・と考える自体凡人ですね(笑)。
シマあつこ
2008/02/03 22:32
確かに・・・死んでから評価される事って多いですよね・・・
アイル
2008/02/03 22:54
いや、でびのゴーストは(ちょびっと)売れた。それで、あんなに化粧厚いのに同じような人達を「君達と僕は違うんだよ。」差別したデヴィ様(苦笑)は孤高のヴィジュアル系です。イギリスのニューロマ特集の雑誌に80年代のインタビューが載っており「僕はうつ状態を楽しんでるよ。」と御本人が言ってました。
viroma
2008/02/05 11:11
そう言えば「悲劇を克服する過程が好きなんだ」とも言ってたっけ。カメラマンの「笑って」という注文に、静かに"No"と答えるでびが好き(笑)。
あんなにネタの宝庫の人はいませんでしたね!でびに足向けて寝られませんよ〜。
シマあつこ
2008/02/05 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリ番リクエスト 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる