8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS ふる〜い原稿

<<   作成日時 : 2007/06/11 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はケータイまんが王国に掲載するために、昔の洋楽版「8ビートギャグ」の原稿をチェックして宅急便で送りました。
最初のい1巻目は本数が多かったので、単行本に収録されなかった号が3〜4本くらいあって、何となく描いた覚えはあるんですがオチを覚えてなかったです(汗)。

音楽専科の方だけでみかん箱一杯くらいありました!とてもVIVAの方が入り切らなかったので、こっちは全然見ていません。

先週の金曜にどれだけ古くて汚くなってるかを見てもらったときに、「全然大丈夫ですよ〜。もっとスゴイの沢山見てるんで、これだけきれいだったら問題ないですよ〜。」と言われたんですけど、もう原稿を縦にするとネームがザーッとはがれ落ちちゃうんですよ(笑)。
それでも単行本見ながら作業出来るんだそうです。私だったら原稿見てるだけでもゲッソリなんですけど・・・(笑)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私が94年頃見っけたでびはサテンの白の上下で丸&艶って感じでした。髪の毛が肩の長さで前髪とかレイヤーなし。友達がオウム真理教を思わせるとコメント。あと元追っかけの話によると(90年代はじめかと思われる)、茶色のコールテンのパンツ(かなり安そう)に「幸せを呼ぶペンダント」を着け、写真撮るときに手をまわしたらお腹がぼよーんとしてるのを感じたらしい。
viroma
2007/06/12 04:30
8ビート第1弾ですね〜!懐かしい♪
モチロン持ってますよ。後半の物に比べると表紙がやけに
スッキリして地味ですよね!
大事にしてるつもりなんですが、開くと劣化の為
ページがバラバラと真ん中で剥がれてきますよ(^^:)

デビが着けてたという「幸せを呼ぶペンダント」って・・・
ヒランヤみたいなモンでしょうかねぇ・・・?
(今の若い人、ヒランヤなんて知ってるかな・・・)
そんなモン着けてるなんて・・・デビ、幸せじゃないのかしらん?
ペンタゴン
2007/06/12 22:57
そもそもJAPANファンが宗教団体みたいな目で見られてましたからね〜。
あんなキャラクターは他にいなかったもんね。

ディスコでみんなが輪になって”でび踊り”してたなんて(しかも静か)、新興宗教以外の何者でもありませんよね(笑)。
シマあつこ
2007/06/13 23:17
あっマイケルの顔が白いっ!リッチの「ジャパンに入る前の僕は死人だったよ。」って黒い口紅で言う所とか好きです。
viroma
2007/06/29 21:06
それでリッチはJAPANの解散後に普通の人間(?)になったんでしょうかね〜(笑)。不思議な人でしたね。。。
シマあつこ
2007/06/30 00:08
機会があったら「80年代組、同窓会漫画」を是非書いて下さい。その時はワムのアンドリューも忘れずに呼んでやって下さい。大顔連は連席でお願いします。ジョージ・マイケルさんは夫同伴で・・。
 
viroma
2007/06/30 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふる〜い原稿 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる