8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 亡くなったミュージシャン50人

<<   作成日時 : 2007/06/17 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

・・・を描いてるところなんですが、資料集めにネットサーフィンしてるとついつい見ちゃうんですよね〜。

中でもプレスリーの写真をいろいろ見てて、どの時代のを描こうか迷ってます。私のイメージではどうも「エルビス・オン・ステージ」の頃で、あのフリンジ付きの白いキンキラの衣装着てる時代ですよ!でもファンの人にとってはロカビリーの頃なのかなぁ〜。
でも亡くなるちょっと前だと思われる写真を見て目を疑いました!だって全然プレスリーに見えないんだもん・・・あの、よく居酒屋とか和食屋さんの前に置いてある狸みたいな体型で・・・(苦笑)。

変態で有名だったフランク・ザッパの画像を紹介しようと思ったんですが、アップロード・フォームにエラーが出て送れませ〜〜ん。またの機会に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【華原朋美!芸能活動休止でAV女優に転身???】
【華原朋美!芸能活動休止でAV女優に転身???】 ...続きを見る
【華原朋美!芸能活動休止でAV女優に転身...
2007/06/30 09:12
無名バンド30日でCD1000枚完売戦略
はじめまして、福田ありさといいます☆ 元OLがバンド結成3ヶ月の無名ながら1000枚のCDを販売してワンマンライブした方法とは? ...続きを見る
最強のバンド集客戦略
2007/09/06 00:31
日本横断☆知らない街で大きな出会い☆
11月17日から2008年1月20日までの二ヶ月!!! 同じ事務所同士の関西出身インディーズアーティストの 【SUAL拳(サルパンチ)】と【m-puzzle(エムパズル)】が 山口県から東京渋谷のライブハウス『DUO』に向けて 日本各地でストリートライブをしてソコでCDを売り その売り上げだけで生活しているアーティストです!!! ...続きを見る
【日本各地でストリートライブ中!!ストリ...
2007/11/29 12:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの母親はELVISとJAMES DEANの大フアン。
中学だか高校だかの時、JIMMYが死んで学校休んだとか・・・でも、ELVISが死んだ時は『ああ。死んだのね。あんなに太っちゃね』と思ったらしい・・・やっぱり、当時のフアンはあの若かかりし頃の彼が好きみたいね・・・私のミーハーは母親ゆずり?!
Mitzi
2007/06/19 08:23
そうかぁ〜、やっぱりファンにとってのプレスリーはロカビリーの頃なのね。
当時のアメリカでさえ放送禁止になったあの腰を描かなきゃね!(笑)

そう言えばプレスリー(やや肥えた頃)のハワイライヴってゴールデンタイムにTVで見た記憶があります。。。
シマあつこ
2007/06/19 10:34
こんばんwな〜、シマ先生☆
プレスリー‥うちの母親も大好きで、自分が小さい時に良く口ずさんでいたのを思い出します(^^;)。
私の中でのプレスリーは、あの白いキンキラ衣装何ですがぁ…
ロカビリーの頃が、やはり印象的な方が多いのでしょうか(苦笑)?
あ、でも放送禁止になったあの腰は、是非宜しくお願い致しますφ(≧▽≦)!!
…母親の影響って、凄いですよね〜。
特に洋楽に関しては、バリバリ母親ゆずりの私です(大笑)。
Syn-シン-
2007/06/19 21:39
プレスリーファンのお母さんていいなぁ〜。
恵まれた環境ですよ〜。
ここはやっぱりロカビリー描かなきゃ!ですね(笑)
シマあつこ
2007/06/19 23:19
懐かしいです。HPトップからずっと読ませてもらいました。
当時の8ビートは全館まだあってたまに出してきて読んでます。
「亡くなったミュージシャン」、あれこれ考えてました。
取り上げてほしいと思う人がいますが50人だし無理かな〜とかいろいろ。
もう書き上げられたのでしょうか?どこかで拝見できますか?
sLOUch
2007/09/06 01:06
ご愛読ありがとうございます〜♪
この企画はLINKのページのトップに紹介してるんですが、「We ROCK City」(http://www.werockcity.com/)というロックサイトの中でバーチャル墓参りが出来るコーナーを作ってるんですよ。
そのコーナーが見れるようになるのは11月頃なのかな?
変な話、亡くなるミュージシャンはこの先増える一方なので(苦笑)、もう最初の予定の50人は越えてしまってます。相談して決めてるので、良かったらリクエストなんぞを是非ど〜ぞ♪
シマあつこ
2007/09/06 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
亡くなったミュージシャン50人 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる