8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 昔の読者の方から

<<   作成日時 : 2006/09/20 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

たまにふと思い出してくれて検索してたどり着き、メールをくださる方がいます。

その昔単行本の発売日に、音楽専科社でサイン会なんぞを開催してくれたときに来てくださった人で、その後私が出した手紙を未だに持ってくれているなんて聞くと、本当にマンガを描いてて良かった!と思いますね。画像

横山まさみち先生のアシスタント時代に、「マンガは読んだら終わりでもいいんだ。マンガで一番大事なことは”面白い”ことに尽きる。たかがマンガ、されどマンガなんだよ」とよく言われました。

今になって、”あのマンガ、今は手元にないけど面白かったよね〜”と言われることの嬉しさが分かります。

読む人がいなかったらただの日記と同じですもんね(笑)。

そんなことを思う今日この頃。。。台風14号は関東に来るのでしょうか〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なつかし〜!モンちゃんとマッコイさんだぁ・・・!

私もその昔「8ビートギャグ」を買い集めた読者の1人。ステちゃんが好きで
シマさんとステの対談とか今でもたまに開いて見てますヨ(^^)

あの当時、8ビートにもちょこちょこ描かれてた
キョージュのとこの「美雨ちゃん」が今ではCMソングなんか
歌ってるんですから・・・月日の経つのは早いもんです!


カエルの子はカエル・・・ですね〜(^^:)
ペンタゴン
2006/09/21 00:45
ステキなエピソードですね!!!
勿論、私も中学生の頃、夢中になって呼んでいました、8ビートギャグ!
ホント、ペンタゴンさんのおっしゃられるとおりですよね、美雨ちゃん、すっかり大人!
こうして今でもシマさんの作品がみられるなんて、幸せです♪
モンちゃーん!!!
DAMIEN
2006/09/21 11:42
私もシマさんの漫画に影響を受けた一人です、(^^)
シマさんの漫画はわかりやすくてきっちりした印象です、後、似顔の描き方の概念をひっくり返されるほどに衝撃でした!
もうかなり前になりますが確か、B5くらいの音楽雑誌(あれ音楽専科だったかなあ?)のイラストコーナーをシマさんが担当されていませんでしたか?私投稿したことがあって、コメントいただいたことがあり、あれでもっと絵を描こう!と奮起しました、ファンにとっては言葉の一つでもすっごィ宝物なのです^^


ぁ、そのときに描いたのはニッキー・シックスでした
buttercup98
2006/09/21 12:02
ほんとに美雨ちゃん、すっかり大人になってね〜〜。←親戚のオバサンか!

そうそう、音楽専科の「イラスト道場」でコメント書いてましたよ。
あれね、毎月編集部まで出向いて行って、編集者と一緒に選んで書いてたんです。
だけどね〜、ファンの人が愛情込めて描いたイラストって、毎月私たちを笑わせてくれたり唸らせてくれたりで盛り上がってたんですよ〜。
絵は愛情に勝るものはないです!(笑)
シマあつこ
2006/09/21 17:35
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://fukusyunyuu.web.fc2.com/get.html?weog
support__center@mail.goo.ne.jp
アフィリエイトプログラム
2006/09/22 19:30
はじめまして。
懐かしくって思わずメールをしてしまった一人です(笑)。
大好きでした!特にhideとkyoちゃんのフォトセッション!!
フォトは限りなく美しく、マンガは限りなく面白く…(笑)。
このフォトを見て描いた昔のイラストを自分のブログにUPしている最中にこのHPを見つけ、
これよ、これよ!って(笑)、懐かしくて嬉しくて小躍りしました!
出産や子育てで音楽から遠ざかっていましたが、ネットを通じて知り合った友達に後押しされて
再び音楽を聴くことが出来るようになりました。
昔を懐かしみつつ、拝見させて頂きます♪
季節柄ご自愛下さいませ。
jenny
2006/10/02 02:27
いらっしゃいませ〜。
結婚や子育てで一時好きな音楽から遠ざかっていても、ふと目が覚めて(笑)戻ってくる人って多いですよね。

フォトセッションのマンガでは、合間に何か面白いことをやってたりするのを出来るだけ伝えたい!と思いながら描いてました。
まあhideちゃんの場合は描かれるために”わざわざ”やってくれましたけどね(笑)。
シマあつこ
2006/10/02 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の読者の方から 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる