ストーンヘンジ 8/30

前日会った初対面の友人(笑)とストーンヘンジに行きました。

ストーンヘンジは今までいろいろな学説が出ましたが、最新のものは”真ん中にあるブルーストーンという石がヒーリング効果があるので、遠くの国から病気や怪我を治しに来た”というのが事実ではないか、と言われているそうです。


イギリスの鉄道料金システムは大変複雑で、地方に行くには時間帯やどのような往復切符かなど、細かいことが分かっていないと自販機では買えないんだそうです。
よって窓口で買うことになるので、観光客の長い列が出来ます。(大きな駅は窓口も沢山ありますが)

私たち3人だったのでグループ割引が適応され、ずい分安くなりました!
これは30年イギリスに住む友人も知らなかったと言ってました^^;


はい、往年のロックファンの間じゃ有名なコレ!PINK FROYDのジャケットのあの工場ですね。
プログレ好きのダンナが知らない間に撮ってました。

画像



ストーンヘンジ行きのバスからはこんな景色がずっと続きます。Wi-Fiなんかもう全然入りませんよ~。
バスの二階の最前席から撮りました。写真の汚れはフロントガラスがこ汚いからです(笑)。

画像



左の方に入口があって、簡単な軽食が食べられる売店や土産物屋さんがあります。
沢山の観光客がいるんですが、何しろだだっ広いのでバラけてます(笑)。

入口で案内音声が出る機器を貸してくれて、番号が書いてある場所で聴きます。
もちろん日本語もありますよ~。

画像



石の周辺は立入禁止になっていて、人が歩くところはロープが張られ反時計周りに回ります。

画像



石の上で寛ぐハトやナントカ鳥。パワーアップしたんでしょうか(笑)。

画像



ちょうど半周したところでこの人が。観光客が写真を撮ってましたが、コスプレ?

友人が「あなたは白い魔女ですか、黒い魔女ですか?」と聞くと、
「いえ、魔女ではありません、シャーマンです」と答えました。

何をしてるんですか?と聞くと「この土地の磁場を整えている」らしいです。

持っている杖は丸々1本樫の木で作られていて、触らせてくれました。
友人と私がヤギの頭の部分を撫でていたら、「あなた達を視てあげる」と言い、
「両手で杖を掴み、目を閉じなさい。何かを感じますか?・・・では回すからその変化を答えて。」と四方向に回し、それぞれ答えると「あなたは精神のバランスが取れている」と言われました( ^ω^)
あ、友人もね♪

画像


ダンナは少し離れたところで見ていたらしいんですが、周りの観光客が何を話してるか聞きたそうにしてたみたいです(笑)。
いや~、面白い体験が出来ましたよ!

しかしまさかストーンヘンジで日焼けするとは予想外でした・・・ヽ( ゚Д゚)ノ

"ストーンヘンジ 8/30" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント