80年代の話

今日、時々ロンドン情報をレポしてくれているMitziさんに会いました。

その昔音楽専科社の主催でロックツアーなるものがあって、そのティーパーティに二人組みのパンクスがいたのを覚えていてそのうちの一人が彼女なんですが、行く前からどっちが彼女だか分かってました。メールもらったときにポン!と顔が浮かんだので(笑)。

たまたまロンドンから戻ってくるというので、是非会おうということになりました。
いや~~、もう80年代ロックや当時のロンドンの話で大盛り上がり!!あっという間に時間は過ぎていったのでした。。。画像

ああ、久々にロンドンに行きたいなぁ~。
と言ってもカムデンパレスやマーキーはもうないんですけどね(笑)。
私は今までに6回渡英してるんですが、最後に行ったのはもう15年以上前。今度は娘をあちこち連れ回したいなぁ~(笑)。


さて、イギリスでは今、ジーン・シモンズあちこちの学校に出向いてロックを教える授業(?)をやるという番組が放映されてるそう。
でも日本と同じく向こうの高校生が聴く音楽の主流はヒップホップ。彼らにとってジーンはこのオッサン誰?状態で(笑)、往年のUKのギタリストも知らないらしい!
ジーンにとっては正にトホホな状況なんだけど、その番組のお陰で今イギリスではKISSの人気が上昇中らしいですよ!
何か見てみたいなぁ~。

"80年代の話" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント