12/1 JAPAN 40th Anniversary Event

ハラハラドキドキのスリリングなイベントでした!

何がスリリングだったかと言うと、会場の機材とハービーさんのノートPCの相性が悪く、調整するのに開演が15分遅れてしまったからです^^;
スティーヴからの動画のご挨拶も、ジンジャーが司会進行を行うためにハービーさんのPCに入ってるものですから、も~そりゃ頭が真っ白ですよ!

まあとにかく無事に始まりホッと胸を撫で下ろし、あとはもう時間内に楽しく喋ることだけでした(^◇^;)



イベントを開催するにあっての流れの説明から時始まり、JAPANが現れた背景や当時のロンドンの音楽シーン、日本のバンドに与えた影響、仕事で関わったJAPANの素顔、その魅力など、内容がてんこ盛りでした。

ハービーさんには持参していただいた写真を見ながら、70年代後半から80年代にかけてのロンドンを語っていただきました。

当時ビクターの担当だった横田さんは体調のこともあり、事前にジンジャーが自宅へ取材に伺ってくれていました。
横田さんしか知らないような貴重なお話がありました。(すみませんが書ききれません💦)

参加者の方へのプレゼントとしてレーザーディスクをいただいてきました!
これもジンジャーがコンビニに忘れて慌てて取りに行ったと言うヒヤヒヤがあったそうです(^^;;


そしてメインは何と言ってもスティーヴが自ら撮って送ってくれた、イベントに対してのご挨拶の動画でした🎵
「掃除夫として紛れ込みたい」「僕の誕生日も忘れないでね」とフレンドリーなスティーヴでした。

そして参加者の方から前もって募った質問に答えてくれたスティーヴ。
ジンジャー曰く、ちゃんと締切に間に合わせてくれたそうです。

ここではとてもご紹介できる量ではないのですが、取り敢えず茄子田楽が好きなのが分かりましたww
40年もファンでいてくれるなんて光栄に思っていること、犬を飼いたいwこと・・・などですが、本当に真剣に答えてくれて、スティーヴの人柄が偲ばれます(このコーナーだけで20分の時間を割いていたくらい山盛りです)


最後にジャンケン大会で勝ったら方にプレゼントしたポスター。他にミックのポスター、40年前のファーストアルバムに付いてたステッカー(写真撮るの忘れた~)でした。
ちなみにハービーさんがしゃがんでポスターの下を持っていてくださっていますw

画像



掃除夫として紛れ込みたいスティーヴwwが送ってくれた画像です。
そんなステにコメントを求めたい私(^◇^;)

画像



レーザーディスクを当てた方(ご本人のご了承済みです)

画像



イベントの終わりにはスティーヴに向けて参加者全員で写真を撮りました🎵
Happy birthday Steve!💕

画像



最後に皆さまが「楽しかった」と声をかけてくださったことで全てが報われました!
遠くは大阪、滋賀、愛知、新潟から駆けつけてくださった方々を始め、参加者全員の皆さまに本当に感謝です!✨
ありがとうございました!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック