JAPANのイベント実現まで

今年はちょうどJAPANの日本デビュー40周年になりますね。

まさかJAPANのイベントをやろうなどと今年の初めには思ってもいませんでした。

キッカケとなったのは5月の大阪のイベント。
ちょうどスティーヴの写真展が京都で開催されていました。

イベントのあと大阪泊で、翌日は特に予定を入れていませんでしたが、私たちは飛行機だったので「新幹線だったら寄れるのにね~。」などと言っていました。

しかしその日が写真展の最終日と知って、「行くしかない!」と大雨の中電車(普通の急行)で移動しました✨
大阪のイベントで手伝ってくださった方が一緒に同行。帰りの伊丹空港までの高速バスも迷わずに無事乗ることが出来ました!

写真展の会場に、来場者が思い思いにメッセージを書き込んだノートが置かれていました。
最終日だったので余白がなかったので、表紙の裏にスティーヴの似顔絵を書き残して会場を後にしました。

画像


一週間後、スティーヴがそのイラストとともに自分の写真をTwitterに挙げてから、TwitterとDMでやり取りが始まりました。

「8ビートギャグ」は元々イラストや4コママンガにJAPANを描いたことから始まったと伝えたら、信じられないと言っていました。
そしてスティーヴは昔のことをとてもよく覚えていて(おまけに物持ちもよくてw)びっくりさせられます。

ちょうどこの頃、一緒にイベント作りをしているジンジャーと、JAPANの40周年記念のイベントをやろうという企画が持ち上がり、ハービーさんにお話しさせていただき、快く出演していただけることになりました。
また、当時ビクターの担当でいらっしゃった横田氏も協力してくださるということで、俄然ちゃんとしたイベントwwになってきました!✨

その間にまさかの二度目の大阪イベント!w
Rock Discoは11月で7回目ですよ!!自分たちでも驚きですww

さて、そろそろJAPANのイベントの企画を・・・と、ハービーさんのご都合をお聞きして、スティーヴのコメントも欲しいよね、とお願いしたところ、何と動画のメッセージをジンジャーのところに送ってきてくれました!

また、他の質問も答えてくれるとのことなので、参加者の皆さん、スティーヴへの質問絶賛募集中です!🎵


私たちは色々なイベントを考えては開催していますが、全部自分たちがやりたい、楽しいからやっていますw それが中高年の皆さんの遊び場を提供出来ればいいかな~。
声をかけさせてもらった時、協力を申し出てくださる方々が周りにいることは本当にありがたいなぁと感謝の気持ちでいっぱいです💖

モットーは「好きなことをやるのを後回しにしない、思ったら動く」です。動けなくなったら出来ませんからね!ww
人の目を気にして笑われないように生きるより、自分が笑って生きていきます🎵🎵🎵


さて!イベント色々ありますよ!来年名古屋にいきますよ!!←未定ですが言っとけば絶対やるからね

ご都合の合うものがあったら是非遊びに来てくださいね~💕


11/3(土) 爆笑!ロックスターお絵描き教室(東京)→http://bit.ly/Oekaki2

11/17(土) The 80s Rock Disco(東京) 「洋楽紅白歌合戦」&Queen特集→http://bit.ly/RockDisco7

12/1(土) JAPAN 40th Anniversary Event→http://bit.ly/JPN40

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック