うさぎのキモチ

前にも紹介したことがありますが、アニマルコミュニケーターの友人に飼っていたうさぎのヒロを視てもらいました。Kちゃん、ありがとう!!

リーディングは自信があるそうですが、それを飼い主に文章で伝えるのが難しいみたいです。前回はメールでもらったんですが、今回は電話でのセッションになりました。直接伝える方法がベストだそうです。

生前視てもらったときのの記事はコチラです→http://8beat.at.webry.info/201303/article_7.html



年を取ってからは白内障で背中もずいぶん丸くなっていて、横になることができませんでした。
でもご飯は最期までちゃんと食べてたけど、亡くなる前は辛くなかった?

年のせいで背骨と手足の関節が痛かった。横になると胸が圧迫されて苦しかったから座ってる方が楽だったみたい。ご飯は美味しいから食べた。心配かけないように無理して頑張って食べた。

今はうさぎの天国にいて、いろんなタイプのうさぎがいます。
役割があってみんなの仲間入りして馴染んだところ。すごく快適で何不自由なく暮らしているから心配しないでね。


一緒に暮らしてきて兎生(?)はどうだった?

時間の概念がないみたいで長くいた感じがしないみたい。ご飯が美味しくて感謝しています。
自分がいる間、家族が一番賑やかだったから幸せだった。その時に家族の一員で嬉しかった。
(舅、姑も健在でハムスターや熱帯魚もいました♪)


いつかまたどんな形でも生まれ変わってうちに来る?

この家では思い残すことは何もないくらい幸せだったから今生では来ません。今は魂のメンテナンス中なので、生まれ変わるには少し期間が必要だから来生で会う。
またうさぎを飼ったら可愛がってあげてね。
どのペットも次に来た子に嫉妬心はないそうです。

ヒロからのメッセージ・・・思い出したときいつでも来れるから、写真とかは片付けてね。写真に話しかけるのもやめてね。頭でイメージすれば来れるから。


大体想像通りだったんですが、二世帯だったのに全体の様子が分かってたのには驚きでした。
ヒロが年を取ってから一人二人といなくなっていったのも、家族の会話や雰囲気で理解していたみたいです。

この後すぐに写真を片付けましたよ~(汗)。
しかしどんだけ食いしん坊だったんだ!!( ゚Д゚)



名前を呼んで振り向いたところ('13)

画像



今の姿はこっちだそうですよ♪

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

こひ
2015年01月27日 04:09
やっぱり向こうで少しは休むのですね。
魂はひとつでずっと使うから
修復が必要なのも納得しました。
心で話せるということも^^
しっぽ
2015年01月28日 06:20
ふふふ、ヒロくんってば食いしん坊さんね~^m^
ごはんが美味しくて賑やかで、幸せな時間だったのね。
心配させないようにご飯食べてたとか、泣けちゃうんですけど・・・。

ヒロくんに写真立てを探していたけど、イカンイカン!!!
待っててくださいね~(^-^)
シマあつこ
2015年01月28日 10:47
>こひさん
以前に流行った”ここに~私はいません~♪”だそうです。
そしていつでも来れるんですね。
何不自由なく快適な場所で休んでると聞いて安心しました(*´ω`*)

>しっぽさん
そうなんですよね~、いじらしいですね( ;∀;)
冷蔵庫の野菜室はいつでもぎゅうぎゅうだったんですが、今では半分くらいになりました^^;

お気遣いありがとうございます~。
暖かくなったらうさぎ探しに出かけます(笑)。
ちょっQ
2015年01月30日 15:11
うさぎの天国でのヒロくん
役割は味見係??

うちのは現場監督という名の昼寝係なんだろうな


自分もまたいずれ魂となり
輪廻の中で巡り合うのが楽しみになりますね

アタシの場合要らぬチョッカイかけるタイプだから
避けられてなければの話だけど (^_^;)
シマあつこ
2015年01月30日 23:26
>ちょっQさん
役割知りたいね~!
食べた後はみんなでうさ団子になって寝てるんだろうなぁ~( ^ω^ )

動物は飼い主がかけた愛情よりずっと深くて純粋な愛を向けてくれているような気がします。
だから球ちゃんも13年一緒に過ごしたちょっQさんを絶対探すと思うなぁ~( ̄ー+ ̄)

この記事へのトラックバック