ロンドン日記 8/27

あ~~今頃になって時差ボケが~。
昨日、一昨日は何とかなりそうだったのに。時差ボケの時差?(笑)

さて、写真を沢山撮ってきたのでこれでしばらく引っ張りますよ~(´∀`*)

ロンドンに着いたのが8/26(月)の午後3:50の予定だったんですが、50分も早く到着してしまいました。
空港からホテルまでの送迎だけをしてくれるツアーなんですが、まさかそんな早く来るとは想定外だったらしく、結局定刻まで待ちました^^;

この20数年間で鉄道のシステムがずい分変わって(日本でさえ変ってますもんね)、パスモ、スイカみたいなオイスターカードというものが出ていてすご~くお得です!着いたその日に最寄の駅で買いました。

27日は朝からホテルの周りを歩き回り→カムデンロックマーケット→ピカデリーサーカスから市内観光バス→友人と待ち合わせ→チャイナタウンで食事というコース。16000歩ブラつきました。



ホテルの周り(South Kensingtonあたり)の高級住宅街です。

画像



何気に高級車が放置・・・いえ、駐車しています。路駐みたいですが駐車場ですよ。

画像



カムデンロック・マーケット。ずい分変わりました。

画像



娘にお土産を買おうと思ったんですが、ここにはありませんでした~。

画像


続く・・・(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

カニコ
2013年09月03日 23:38
そうなんです、時差ボケは時間差でやってくるのです。素敵なお写真ありがとうございます!想像力を働かせ自分もロンドンに行った気分に浸っております。70's80'sを感じさせるものはありましたでしょうか。デビにそっくりなマネキンとか・・・
シマあつこ
2013年09月04日 07:49
>カニコさん
やっぱりそうなんですか~。
筋肉痛と一緒で年食うと遅れるもんだと思ってました(笑)。

今のロンドンは古い建物は変わっていませんが、昔とまったく違いました。
オックスフォード・ストリートもキングスロードも店がほとんど変わっているのでどこの通りなのか分かりません^^;
80年代ロック中心だったロンドンの面影はないですが、歴史的建造物を見るとやっぱりロンドンです(笑)。

この記事へのトラックバック