3Dデザイン

今朝TVでパソコンで3Dのデザインが自在に出来るというのをやってました。

画面内でじゃないんですよ!それは以前からありますからね。
物体が画面から飛び出るんですよ~!(驚)

パソコンの周りにセンサーが付いていて、専用の3Dメガネをかけるんです。
ペンの代わりにバードと呼ばれる器具(鳥の形に似てます)の3点を使って描くというか、作る感じでした。

画面の下にバードを近づけるといろいろなツールが出てきます。
どれかを選択してから画面にある作品にバードを持ってき、ボタンを押しながら手前(自分の方)にドラッグすると、その物体がパソコンから出て空中で作業するんですよ!

バードの向きを変えると物体は360度動いてました。


美術系の学校で使われるそうなんですが、立体を創るってないからなぁ~。あ、人形があるか!隆一人形のときにあったら良かったね~(爆)。
いえ、使いこなせる自信ないですよ^^;

画像久々の隆一人形^^
後ろに付いてるのはセンサーではなく(何の?)CDショップに置くときにディスプレーを挟むものです。

マネージャー氏からこれを受け取ったとき、マチのある紙袋に入れてくれたので、「結婚式の引き出物みたいですね~」と言ったら、「こんなものもらっちゃったらやですよね~」だって(笑)。マネージャーがソレ言っちゃいかんでしょ。笑っちゃいましたけど♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック