会ったことない仏様

何て~タイトルでしょうね(笑)。


先月の中頃、知らないオジサンが夢に出てきました。
夢の中では去年亡くなった舅の兄弟ということになっている。

一階のダイニングテーブル(二世帯住宅です)の舅が座ってた席に背を向けて座り、こちらに顔を向けているその人は、痩せて小柄な舅とは正反対で体格がよく、黒ぶちの眼鏡をかけてちょっと微笑んでいました。

舅の兄弟で亡くなってる人・・・61年前に亡くなってる舅のお兄さんしかいませんよ。

仏壇の掃除をしてるときに位牌をひっくり返したら、命日が2月3日と書いてあったのを見つけ、「台所にいたってことは何か食べたいのかも・・・」と思った途端『カレーライス』という言葉が頭にポッ。

二階に上がって食事の支度をしてるときにもまるで念を押すように『カレーライス』って(笑)。


数日後、姑にその話をしたら「私らが結婚する前に亡くなってるから会ったことないよ。でもじいさん(舅)の従姉妹が”体が大きかった”って言ってたよ。肝臓が悪くてろくなもの食べられなくて亡くなったんだよ。」と教えてくれました。


「よし、2/3はカレーだ!!」と家族に宣言(てほどオーバーじゃないです)。


そして節分の日の今日、仏壇に「ど~ぞ召しあがってください♪」とカレーライスをお供えし、我が家の夕飯はカレーにサラダと節分の豆でした(笑)。



25年ほど前、実家の父が8歳の時に亡くなったという両親が夢に出てきたこともあります。
唯一残ってる写真を見せてもらったら似てました^^

伝えたいこと、ちゃんとキャッチできたらいいなぁ~。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

は~てぃ
2013年02月04日 00:30
すご~い!
シマさんって、霊感がおありなんですね。
でも、クリエイティブな才能がある方たちって
ある意味、チャネラーなのかもしれませんね。

空間に漂っているエネルギーをキャッチして
音楽だったり、絵だったり、造形、文学、映像などなど
三次元空間で知覚できる形に変換することができる人が
アーティストなんでしょうね。

お舅さんのお兄さん。
きっと満足されたことでしょうね。
良いご供養をなさったと思います。
シマあつこ
2013年02月06日 17:19
>は~てぃさん
常にあればいいんですけど、たまに断片的に入ってくると何が何やら(笑)。
そんな時は直感で判断してます^^

私、鎌倉時代の初め頃に江ノ島の近くの神社で巫女をやってた前世があるみたいです(笑)。機会があったらいつかまた書きますね。

この記事へのトラックバック