体のメンテナンス

整形じゃないですよ、って私がやっても何のメリットもない~(笑)。

ちょっと時間が出来たこの隙に、気になっていたところを診てもらいに行きました。

まずは目医者。視力はいいので小学生のとき以来です。
左目に二度出血があって気持ち悪かったので(見た目がホラー)、何か重大な病じゃないかと恐る恐る行ったんですが、何のことはない。アレルギーってことで目薬もらっておしまい。

次は歯医者。
一部歯茎が腫れてたので歯石を取ってもらいに行ったら虫歯も見つかってしまいました。

歯周ポケットの検査をしてもらったら何とかまだ大丈夫な深さでしたが、器具が1cm入ってしまう人もいるそうで、そうなったらぐらついてきてしまいます。う~ん、このトシで入れ歯は勘弁!

歯につては丈夫じゃないので、矯正も含めたら口の中に軽自動車が一台入ります^^;



エアコンが効いた部屋で寛ぎまくるうさぎ。隣で昼寝したいよ~。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

パン
2012年09月22日 12:15
私も歯茎と虫歯が…。
鏡の前で歯の汚れと歯ブラシのあたり方を見ながら磨くこと、
これにつきますね。私はこれをやめたから、虫歯が増えました。
定期的に歯のクリーニングに行ってても、毎日の積み重ねの
悪影響には勝てませんでした(涙)
やっと改心して、鏡の前でバカ口開けたり、
「いー!」の口になったりしながら、歯医者さんの
歯磨き指導を思い出しながら、頑張っております。
結構時間がかかります。でも私も入れ歯はイヤですので…。
システマのヘッドが小さめの歯ブラシと、
ガムデンタルリンスのノンアルコール、
色々使いましたが、今の所のおすすめツートップです。
シマあつこ
2012年09月23日 22:04
>パンさん
歯ってついつい手を抜きがちですよね。しかも毎日のことですからね~。
で、歯医者に行くたびに後悔・・・^^;
私もヘッドが小さい歯ブラシ使ってます♪

ほんとに入れ歯はいやですよね~。

この記事へのトラックバック