酉の市

毎年酉の市に行っています。
藤沢には大鷲神社がないので、今年も横浜市の阪東橋の酉の市に行ってきました。
画像

今日の一の酉は土曜日なので混むと思ってまだ明るいうちから行ったんですが、やっぱり人が沢山出ていましたよ~。
画像は露天商の人がお客さんに三三七拍子を送ってるところです。

昔、練馬に住んでいたときは近所に大鷲神社があったので、行くのが当たり前のようになっていたので(笑)、何となく行ってしまうんですね~。

帰りは一駅歩いて沖縄料理店でいろいろ食べて大満足!
近くには一昨日La'crymaのライヴを見たCLUB24があります。この周りには何軒か沖縄料理店があるみたいですよ。←ダンナが好きでチェックしてた

今日はちょうど沖縄系のミュージシャンが三線ライヴをやるらしいんですが、時間が遅かったので帰ってきてしまいました。見たかったなぁ~~。
お店の人と話し込んでたら、「ライヴ見て行きませんか~」と言ってくれたんですけどね~。。。
留守番しているうさにまだエサをやってなかったもんで・・・(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

バターカップ
2006年11月05日 21:56
うわ~~~(^0^)この雰囲気はいいですねいいですね!!
ところで私は今年初めて沖縄料理を地元のイオンショッピングモールにある沖縄料理店で食べましたーー!シマさんは何が一番お好きですか?
私はあれ好きです、"とうふよう"
ペンタゴン
2006年11月05日 22:09
なつかし~い、酉の市!阪東橋の「おとりさん」は結婚する前に
付き合ってた彼氏と行きましたよ(^^:)商売繁盛を祈願するモンなんで
やたら店をやってる知人に会いましたね。毎回、凄い人で歩くのも大変
なんだけど屋台が沢山出ててソレが楽しくて・・・

CLUB24も懐かしいです。さらにその前に付き合ってた彼がロック野郎で
CLUB24でライヴやってました。まだ健在なんですねぇ。
あ~・・・いろんな思い出あるけど何故か今のダンナとは
あんまり思い出ないんだよなぁ~(^^:)
シマあつこ
2006年11月05日 22:37
沖縄料理で好きなのは・・・いっぱいありすぎて♪
グルクンのから揚げと海ぶどう、タカセ貝(←アワビに似てるんです)、他にも沢山!!
しかしゴーヤチャンプルーってどうして味も食感も自分で作るのと全然違うんでしょうね~~。で、聞いてみたら、”それぞれの食材を全部別々に炒めて、最後にさっとまとめて一緒に炒め、溶き卵を入れたらすぐ火を止める”んだって。
でも味が違うよぉ~~。

ペンタゴンさん、いろいろ告白ありがとう(苦笑)。私もありますよ。ぷぷっ!
ダンナさんとはこれから先思い出を作ってってくださいね~(笑)。

この記事へのトラックバック