とんだおマヌケ

・・・をやらかしました。
中1の娘が小3の頃から、劇を観る地域の会に入ってるんですが(もちろん観るのはプロの演劇で、子供向けと高学年~大人向けに分かれています)、営利団体ではないため親が準備やら劇団員さんの食事の準備をしたりするんです。画像

この日私は搬入の手伝いを引き受けていたので、朝9時に搬入口に行くと既に劇団のトラックが止まっていて、役者さんたちが集まっていたのでそちらに向いました。

「おはようございます!」
劇団員「おはようございまーす、よろしくお願いします」
「よろしくお願いします」
 
大道具を何往復か舞台に運び込んだ後、役者さんたちがみんな集まり出したので、トラックの中にいた方に尋ねました。
「運ぶ物は以上ですか?」
劇団員「あ、はい!もうないです」
「それじゃあ失礼します」
劇団員「お疲れさまでした~」

家に帰ってから会の運営委員の人に別の用で電話しました。
「今日行ってきました~」
K「え・・・?」
「すぐ終わりましたよ」
K「・・・明日だよ・・・」
「ええっ!?・・・だって挨拶して作業してきたよ!」
K「だって・・・劇団の人いた?」
「いたよ!!」

今日は子供向けの劇でウチには関係ないので、完璧に昨日と今日を間違えてたようです!(爆)たまたま全然関係ない劇団が同じ時間帯に搬入作業をしてて、誰か手伝いに来る人がいたようで、同じ条件で来た私と何の違和感もなく共に作業してたワケですよっ!!(笑)

お陰で土日早起きして慣れない重たいもの持って筋肉痛になってます~。
ああ、でもいい運動になりました・・・という言い訳でごまかすマヌケな私でした。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

パルメット
2006年07月14日 20:25
貴重な週末を2日に渡ってのご奉仕、お疲れ様でした(笑)
シマさんが勘違いと気付くまでの会話を読んでいて、ふと自分の経験を思い出しました。
まだ20代半ばの頃です。
あるライブ(当時はコンサートと呼んでいましたが)の開場時間に
余裕を持って会場に行ったのに、誰も居ないんですよ。
一瞬状況が飲み込めない自分。
『ま・・さか・・?』と思いつつチケを見ると、
やはり目的のライブは前日に終わっていました(爆)
まぁチケを購入してからかなり間があったし、
誰の出演かも覚えていないくらいだから、
それ程熱の入ったミュージシャンじゃなかったのでしょうが・・・
自分は間違っているなんて全く思っていないんだから、
とんだお間抜けです。
Mitzi
2006年07月15日 04:49
パルメットさん。そりゃ大変でしたね!私は、この間、待ちに待ったTwisted Sister & Hanoi Rocksのライブが行ってみたら当日キャンセルでドアーの前で座り込んじゃったよ・・・会社まで休んで行ったのに、バカヤローてなもんでした・・・4~5年前はBAY CITY ROLLERSのオリジナルメンバーのライブがあるってんで、ワクワク待ってたのに(小学校から中学校まで私の青春だった)、ライブの1週間前にメンバーの一人が、幼児ポルノを集めてたってんで、警察に捕まりお流れ・・・私の人生はキャンセルだらけです・・・しくしく・・・
シマあつこ
2006年07月17日 11:51
ライヴのおマヌケは脱力しますよね~~。

私も昔、JAMのライヴを観に行こうと支度をしてて、ふとチケット見たら”昼の部”でした!(笑)
何かジャ○ーズみたいに昼・夜の部があったのよね~。
弟に取ってもらった前から4列目がパーになりました。ちゃんちゃん♪

この記事へのトラックバック