うさ病院

今朝からうさが元気がなかったので病院に行って来ました。

エサをあげても食べないし、大嫌いな抱っこでもおとなしい。そのうち段ボールの別荘に入ってうずくまってしまいました。

義妹のダンナさんが獣医さんなんですが、前に聞いてみたら「うさぎは犬・猫とまったく違うから診れない」と言ってました。
なので、市内に一度行ったことのあるうさぎ専門病院があるので電話を入れました。
ここは犬・猫の先生とうさぎの先生がいて診察室も別なのです。行ってみたら既に2羽のうさが来ていました。

結果はストレスでハンガーストライキをしている・・・だと!!(呆)
夕べはダンナが遅くまで起きていて、朝になって「何かケージの中でドタバタやってたぞ」と言ってましたが・・・。先生曰く、「ダンナさんが早く帰宅する日に下痢をするうさぎさんが来ましたよ」と笑ってましたが(そりゃ~言えないでしょうねぇ~。くくく!)、どうも同性同士はダメみたいですよ(苦笑)。
結局、食欲増進剤・ビタミンの点滴をしてもらい、更に「ストレスが和らぐように”気持ちが前向きになる薬”を飲ませておきますね」と言われたんですが、ついつい「シャキっとした前向きなうさぎ」を想像してプププッ!と顔がにやけてしまいました(笑)。
先生は素人でも分かるようにものすごく丁寧な病状&薬の説明をしてくれた上に、健康診断までしてくれました。いや~、それにしてもうさぎを扱うときの手さばきは見事でしたよ~。殺されそうに白目をむきながら観念してるうさにやさしく声かけながら(笑)。

今は部屋の中を走り回ってるんですけど・・・はぁ~、何でもなくてよかった~~。。。画像はくつろぐお騒がせうさ。
画像

                   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

脳味噌汁゛
2006年04月16日 17:09
ぁら~。。。
うさ様、ハンガーストライキですか。。。
でも、大病じゃなくって良かったですね!
うさちゃん、早く元気になって下さい♪
(^・x・^)ノ でわまた
シマあつこ
2006年04月16日 21:06
ありがとうございます~~。お陰さまで今は何事もなかったかのように飛び回って、エサも平らげてます。。。
動物って言葉が通じない分、態度(?)で意思表示するんでしょうね。

あ、病院に来ていたよそのうさを触らせてもらいました(笑)。

この記事へのトラックバック