たまにあるのよ

身内や知り合いからイラストを頼まれることが。
で、大抵が出来上がりを見せてから「う~~ん、ここもうちょっとこうしてくれないかなぁ~」とか、「この色変えられない?」「この書体全部○○体に変えてほしいんだけど・・・」って言うんだよね!(怒)絶対1つ2つは再注文が入るの!!

昨日は、ダンナの会社で結婚する社員カップルのイラストを描きました。
全く知らない人を写真1枚で描くのって勇気いりますよ~。何一つその人のこと知らないんですからね。まだ知らないミュージシャンの方がいいです(笑)。だって少なくとも”音楽好き”って情報がありますからね♪

案の定、仕上がってから「グァムで式を挙げるからバックはブルーでペアのアロハ着せて」な~んて言いやがってねっ!!今朝せっせと仕上げて会社に送りましたよ。

画像


そんなこんなの今日この頃ですが、今までと違った関係の方からコンタクトいただいてテンション高いです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

nijimaruko
2006年04月20日 21:43
あ~懐かしい絵ですね~。今は亡きCOZYさんがすみっこにいますね~。
来月引っ越しなんでバタバタです。でも13年ぶりの家電&家具選び、結構楽しんでます。それにしてもユキヒロさんはかわりませんね~。不思議…。
シマあつこ
2006年04月21日 10:38
ほんとにユキヒロさんは宇宙人なんでしょうかね?全然変わらないもんね。私の中でのコージーはいつでも”ライダースジャケットにストレートのジーンズ”ですよ(笑)。亡くなってるなんて思えませんね~。
はくちー
2006年04月21日 18:04
身内の仕事依頼は結構大変ですよね。私も親に資料を作れと言われて作ると必ず手直しが入ります。最後にはけんか口調になるし…。
今140006でした。残念!
シマあつこ
2006年04月21日 22:35
↑そうそう、ケンカになりますね~(笑)。

惜しかったですね!キリ番GETのメールいただきました♪

この記事へのトラックバック

  • after the show

    Excerpt: 4時就寝、11時起床。 スティーヴ・ジャンセンのオフィシャル・サイトに、 先日の東京での初ソロ・ライブの様子と、 幸宏さんとレコーディングしたときの様子が アップされてました。    stev.. Weblog: 口は災いの素 racked: 2008-03-10 01:11