アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS テーマ「マンガ」のブログ記事

みんなの「マンガ」ブログ

タイトル 日 時
10月もあと少し^^;
10月もあと少し^^; 11/3の80s Rock Partyの準備でバタバタしていました💦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/24 23:00
委託販売
阿佐ケ谷駅近くにあるアンティーク雑貨のお店「匣ノ匣」(はこのはこ)さんが委託販売してくださっています。 もちろん新刊もありますし、私の方で在庫切れになっているものもあります🎵 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 16:40
通販からのお願い
8/15に中央区銀座への発送でお申し込みいただいたT.K.さま、登録以外のアドレスの着信拒否設定になっていらっしゃるようで、どのアドレスからの送信も弾かれてしまいます^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 00:55
在庫について
完売しましたXパック、邦楽版8ビートギャグ、新8ビートギャグVol.3は、委託販売してくださっているアンティーク雑貨のお店『匣ノ匣』さんにあります🎵 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 11:03
ありがとうございました!!
ありがとうございました!! コミケ無事に終わりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 23:41
邦楽版8ビートギャグ
邦楽版8ビートギャグ 残り5冊になりました🎵 皆さまありがとうございました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/07 10:13
「増殖」完売しました♪
「増殖」完売しました♪ コミケに残りの4冊だけ持っていきます^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 22:27
裏表紙です
裏表紙です 新刊の裏です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 10:06
新刊です♪
新刊です♪ コミケに合わせて作った新刊、「復刻版8ビートギャグVol.11」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 23:19
脱稿しました!
脱稿しました! 昨夜夏コミの原稿が終わりました♫ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 10:37
Xパック、完売しました!
2011年に作った「X JAPAN復活の日」400部がやっとやっと完売しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 22:45
ピンク・フロイドのマンガを描きました♪
ピンク・フロイドのマンガを描きました♪ 夏のコミケまで1ヶ月を切りましたが、8月にシンコーから出版されるピンク・フロイドのムック本の中にマンガを描かせていただきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 08:47
またまた通販からです^^;
またまた通販からです^^; 7/1に、邦楽版8ビートギャグ、Xパック、hideちゃんだものをご注文くださった、茨城県筑西市のK.S.さま💖 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/07/12 07:14
通販からのお知らせ
6/19に「復刻版8ビートギャグ」Vol.2、Vol.4、Vol.7、Vol.10をお申し込みいただいた、府中市にお住いのK.Y.様💓 その日のうちに返信させていただき、その後にも再送させていただきましたが、届いていますでしょうか? もしかしたら迷惑メールに入ってしまっているのかもしれません^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 22:06
通販からのお願い
通販からのお願い 2月28日に「復刻版8ビートギャグVol.7」を一冊と「新8ビートギャグVol.1」を二冊ご注文くださった、水戸市にお住いのK.R.様(男性)、その日に返信させていただき、先日は別のアドレスから再送信したのですが、もしかして迷惑メールに入ってしまっているのかもしれません^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/17 17:36
ELPムック
ELPムック 3/10発売のELP本の内容です🎵 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 08:01
復刻版8ビートギャグVol.1が完売しました!
復刻版8ビートギャグVol.1が完売しました! お陰さまで「復刻版8ビートギャグVol.1」(再版)がたった今完売しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 22:29
通販からのお知らせ
26日の午前0:19に在庫のお問い合わせをくださったS.M.様、返信メールが弾かれてしまいます^^; お問い合わせメールの内容です。       ↓ 「初めて注文させて頂きます現在刊行されてるものを全て注文したく思っています 現存のリストを教えて頂けると 大変な助かります」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 07:26
ELPムック
ELPムック シンコーミュージックから発行されるELP本にマンガを描きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/24 08:20
2月23日と言えば・・・
2月23日と言えば・・・ 猫の日の次の日じゃないよw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 14:19
海外から
今週は原稿に向かってましたが、今日脱稿しました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 19:55
新8ビートギャグVol.3完売しました!
新8ビートギャグVol.3完売しました! ちょうど1年前に発行した「新8ビートギャグVol.3」ですが、お陰さまで昨日のご注文をもって完売しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 08:10
通販をお申し込みの方へ
通販をお申し込みの方へ 今月14日に「復刻版8ビートギャグVol.1」をお申込みくださった横浜市のK.E.様、すぐに返信したのですが届いていらっしゃいませんか?^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 09:00
通販より
通販より 「新8ビートギャグVol.3」が残り7冊になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 11:10
X JAPAN本
X JAPAN本 2011年に発行した「X JAPAN復活の日」が残り13冊になりました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 11:19
通販サイトやってます
通販サイトやってます 昨日から通販サイトを再開しています♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 19:32
通販サイトメンテナンス中です^^;
通販サイトメンテナンス中です^^; 通販サイトの邦楽版のページが見れないとご連絡いただいています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/04 20:10
通販開始します♪
通販開始します♪ 本日から「邦楽版8ビートギャグ」「復刻版8ビートギャグVol.2」「復刻版8ビートギャグVol.10」の通販を開始します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 13:29
明日のコミケ
お天気は大丈夫そうですね^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 23:52
冬コミの洋楽版
冬コミの洋楽版 復刻版のVol.2Vol.10を再版しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 09:38
邦楽版8ビートギャグ
邦楽版8ビートギャグ 裏表紙はakiです(笑)← ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 13:20
脱稿しました♪
脱稿しました♪ 冬コミ用にSHOXXで連載してた分を全部まとめたら、厚さ1cmの本になりました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 18:58
冬コミで
冬コミで ピート・バーンズ特集だった「復刻版8ビートギャグVol.10」を冬コミで再版します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/26 19:25
邦楽版8ビートギャグ
年末のコミケにSHOXXで連載した「8ビートギャグ」をまとめたものを出します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 09:28
通販からのお願い
通販からのお願い 9月8日に「新8ビートギャグVol.4」のお申込みをいただいた横浜市にお住いのS.M.さん、その日のうちにご案内のメールを返信させていただきました^^ 今週の半ばにもメールを差し上げたのですが、お返事がありません。 もしかしたら迷惑メールに入ってしまっているのかもしれませんね。 「あっ!私かも!」と思いましたら、是非コメント欄に書き込みお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 22:50
音楽専科社 そのA
音楽専科社 そのA 音楽専科社のロックツアーの写真の続きです♪ (83年) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 16:20
音楽専科社 その@
音楽専科社 その@ 破産申請したというのは、昨日のニュースで皆さんご存知だと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 16:10
”じぞう”のモデル
”じぞう”のモデル VIVA ROCKでじぞう誕生wのことを描いたものがあったんですが、描いたのは覚えてるんですが内容を全く覚えてなくて^^;、自分で描いたのを見て「へェ〜〜」と思ってしまいました(*´∀`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 19:34
8月22日より通販開始します♪
8月22日より通販開始します♪ 明日より新8ビートギャグVol.4の通販を始めます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 22:34
外国人のお客さん^^
コミケでは本当に色々な方が来てくださって、毎回ありがたいなぁ〜と思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 15:16
インテックス大阪
インテックス大阪 8月21日(日)、『SUPER COMIC CITY 関西』に参加します♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 12:30
完売しました!
完売しました! hideちゃん本「増殖」が6年かけて完売しました! 皆さま、本当にありがとうございました!!💝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 07:50
コミケまであと少し
コミケまであと少し 毎日暑いですね〜(゚A゚;)皆さんお元気ですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 22:39
送っていただきました!
送っていただきました! 春にヴィジュアル系の4バンドの看板ポスターを描かせていただいたんですが、昨日『小学生の妹がバンギャです』の作者の竹内星菜さんが「見ましたよ〜」と写真を撮って送ってくださいました(^o^)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 19:46
新8ビートギャグVol.4の表紙です♪
新8ビートギャグVol.4の表紙です♪ さっき出来上がりました(^o^)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/07/12 19:58
ソフトバレエ
ソフトバレエ ありました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 23:56
コミケ(居候参加w)
昨日漫画家のbelneさんから 「机の上が空いていますので、新刊をお持ちになって並んで売りませんか?」ととてもありがたいお誘いをいただきました( ;∀;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 14:55
森岡 賢さん その2
森岡 賢さん その2 SHOXXでまだ描いていたと教えていただいたので(すいません、記憶が・・・)、見てみたらありましたよ! 雰囲気といい、まるまる全部が個性的で描きやすかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 10:27
コミケ落ちました〜^^;
コミケ出ますよ〜!と告知しておきながら落ちちゃいました〜、残念!(;´д`)ゞ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/10 18:55
通販からのお願い
お申し込みいただいた中に、登録アドレス以外を受信拒否の設定にされている方がたまにいらっしゃるようで、どのアドレスから送信してもお返事がありません(TдT) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/18 19:19
hideちゃん本
ちょうど6年前に作ったhideちゃん本、当初は「しまった!作り過ぎてしまった〜〜。どうしよ〜〜!」でした(笑)。・・・と言っても500部未満ですが^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/05/18 10:11
復刻版Vol.10
段ボールが必要になって、在庫が入っている押し入れに使える段ボールがないか探していたら、復刻版Vol.10が12冊だけ出てきました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 17:26
神戸市のS.K.様
1/20に通販の申し込み(新8ビートギャグVol.1〜Vol.3)をされた神戸市にお住まいのS.K.様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 10:03
通販をお申し込みの方へ
★ご連絡ください ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/21 19:02
週刊朝日で
ボウイ特集が組まれているそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/19 18:57
復刻版8ビートギャグVol.10が完売しました
昨日いただいたご注文で最後の1冊が終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 16:25
Bowieの武道館ライヴ
武道館で見たライヴ(日本で行われた最後のライヴ)を観たのはいつだったっけ?と昨日ブログを遡っていたんですが、結局検索して調べました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 09:22
R.I.P. David Bowie
昨日はTwitterの方に上げたので、沢山の方からコメントをいただきました。 夜にはしばらくぶりの友人からもメールが届きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/01/12 09:34
復刻版8ビートギャグVol.10
コミケが終わってみたら「復刻版8ビートギャグVol.10」が残り2冊になっていました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/03 23:01
通販開始します♪
4年連続喪中なので^^;、もうず〜っと年賀状をもらっていませんが今年もよろしくお願いします! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 09:11
今年も無事コミケが終わりました♪
会場に足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/30 22:59
スターウォーズ
昨夜、ダンナの付き合いでレイトショーに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/19 16:46
新刊表紙
「新8ビートギャグVol.3」の表紙です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 22:38
復刻版8ビートギャグVol.1
冬コミで再販します♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/12 09:40
Vol.8も完売しました♪
駆け込み需要のお陰で^^;、完売しました!ありがとうございました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/13 10:42
Vol.9完売しました(^o^)/
お陰さまで先ほどVol.9が完売しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 12:18
在庫残りわずか
通販をご利用してくださる皆さま、お陰さまで「復刻版8ビートギャグ」のVol.8が残り2冊、Vol.9が1冊となりました\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/10 08:53
通販:ガラケーからの方
昨日、通販をお申し込みの方に返信が出来ないとお知らせしましたが。どうやらガラケーからお申し込みしてくださった方にその傾向があるようです^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 23:29
8/28に通販お申し込みの方へ(至急)
8/28に以下の商品をお申し込みくださったOA様へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/04 22:51
復刻版8ビートギャグVol.6完売しました!
お陰さまでたった今完売しました(^o^)/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 14:49
高見沢さん♪
描いていたマンガは高見沢さんのソロライヴのためのパンフでした(^o^)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/21 22:46
通販開始しました♪
新刊の「新8ビートギャグVol.2」と「hideちゃんだもの」の通販を始めました(^o^)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 13:24
ありがとうございました!!
今日、会場まで来てくださった皆さま、暑い中ありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/14 23:37
もう明後日です
今日印刷所から「新8ビートギャグVol.2」が届きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 23:44
昨日脱稿しました!
夏コミと〆切が重なっていた某アーティストのマンガを4日に延ばしていただいたので、速攻で始めたのですが・・・4ページの予定がノッてきたため(笑)6ページになり、版が大きいため描いても描いても進みませんでした〜〜φ(゚∀゚ ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/05 20:13
Vol.3完売しました!
再販分が先ほど完売いたしました♪ 皆さま、ありがとうございました!!!(^o^)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 10:04
脱稿しました!
夏コミ用原稿、昨日脱稿しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/27 11:16
近況です
27日の〆切、ゴールがやや見えてきました(^o^)ノ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/24 08:44
近況です^^;
コミケの洋楽本作ってます! ページ数を間違えて増やしてしまったという墓穴掘りまくりです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 20:55
近況です
もうとっくに7月に入ってますね^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/04 22:25
hideちゃん本表紙です♪
どんどん飛ばしていかないと間に合いませ〜ん(゚д゚;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/23 09:28
近況です
コミケに向けて2冊作ってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/22 08:25
吉祥寺の雑貨屋さん♪
「8ビートギャグ」を置いてくださるという申し出をいただきました♪ 本当にありがとうございます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 22:39
夏コミの思いつき(*^ー゚)b
もうすぐ6月になってしまいますね(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 22:47
X本
おっと、あっという間に一週間が過ぎてますね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/15 22:24
通販からのお願い
通販をご利用してくださる皆さま、いつもありがとうございます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 07:34
マンガリハビリ生活(笑)
しばらく原稿を描いていなかったもんだから、あまりの下手さに泣けてきたのは少し前(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/28 23:11
夏の新刊
まだちょっと気が早いんですが、コミケ用のマンガを描き始めました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 08:06
肩書き
今はもっぱらイベント用の本しか作っていないので、人から何やってるのか聞かれると「マンガ家」と言うにはちょっとね(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/16 22:35
在庫状況です(^o^)/
Vol.3が残り10冊を切りました。気がつくとVol.6、Vol.8、Vol.9も20冊を切っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/11 14:45
クリックポスト第1号
メール便は3月31日受付分までで廃止になってしまうので、平行してクリックポストの登録をしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 10:06
8ビートギャグ通販サイトを作りました♪
でびの誕生日に合わせたワケではありませんが、やっとこさ作りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/02/23 17:28
昨日から復活してま〜す!
今日は寝込んでいた間に溜まった雑用と掃除をやってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 19:46
Vol.3間もなく終了です♪
一度完売して再販したVol.3が、気がつけば残り9冊になっていました(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/04 09:08
クイックポスト導入しました♪
通販で利用しているメール便(クロネコヤマト)が3月いっぱいで終了になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 22:05
メール便廃止について^^;
3月31日をもってメール便が廃止になると発表されましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 22:46
Vol.5完売しました!!
お陰さまで3年かかって完売しました(;^ω^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 23:59
Vol.5があと3冊
気がついたらVol.5があと3冊になっていました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 22:58
新刊の通販開始しました♪
お待たせしました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 21:53
通販について
只今blogの両サイドに通販のコーナーを製作中ですので、しばらくお待ちくださいね♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 17:25
脱稿しました!
昨夜というか今日の午前1時に無事入稿しました(^o^)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 11:35
ファイルが消えた!!
一昨日は大変なことが起こってパニックでした・・・そう、ファイルが消えたんですよ!ヾ(゚д゚;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/13 19:45
新刊表紙です♪
あと一週間〜〜〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 07:57
Vol.2完売しました♪
先ほど最後の1冊のご注文を承りました(`・ω・´)ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 08:35
あと二週間!
気が付いたらもう12月、しかももう3日じゃ〜ないですか、奥さん! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 08:26
ニューロマンティック
冬コミに向けてひたすら描いてます!・・・がなかなか進みません(;・∀・) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28 08:50
ストラングラーズ
冬コミ用の原稿を描いてるんですが、現在と90年代、80年代と時代が交錯してます(;・∀・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 22:47
Vol.2が残り5冊になりました
再版した分(といっても少ないですが)があと5冊になりました(^o^)ノ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 08:43
冬コミ
受かりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 22:57
コミケ繋がり♪
昨日はマンガ家の柴 秋尾さんのお宅に遊びに行ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/04 22:12
横山まさみち先生の展示会
昨日、「もう10月ですね」と書こうと思ってたら忘れました(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 22:54
世間はほんとに狭い(*´∀`*)
大学3年の娘は卒業後、九州に住む予定です。 向こうに世代を超えた友だち・知り合いが何人かいるようなのですが、その中の一人の方が娘と同じくらいの子供がいる女性だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 15:38
スーパージェッター!
以前アシスタントをしていた横山プロダクションに友人とお邪魔したとき、残念ながらあのスーパージェッターを描かれた久松文雄先生はいらっしゃいませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/21 22:54
Vol.2が残りわずかになりました
再版したVol.2があと13冊になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 20:03
練馬巡り
友人KがSMAPのライヴを観るために上京してきたので、昨日また練馬のカレー屋さん「ケララバワン」に行ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 22:35
通販のお申し込みについて
通販用に使っているアドレス[rock54☆(☆→@)keb.biglobe.ne.jp]宛に送信すると弾かれてしまう方がいらっしゃるようなのでΣ(・∀・|||)、こちらの方のアドレスも併せてご利用ください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/28 22:00
8月25日より通販開始します♪
2時間半前に帰ってきました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/24 22:25
24日の大阪
邦楽ファンの方へ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 23:05
SUPER COMIC CITY関西
8月24日(日) インテックス大阪 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 15:39
夏コミ終わりました!
会場に来てくださった皆さま、ありがとうございました! お目当てのサークルに行った帰りにたまたま見つけてくださった方の方が多くて、嬉しくてウルウルしましたよ〜〜( ;∀;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 23:01
明日のコミケ
お天気は大丈夫そうですが、蒸し暑いみたいですね(´ε`;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 22:19
夏コミ
サークルスペースを図でお知らせします♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 23:29
脱稿しました!
8時前に全部入稿しました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 22:45
復刻版8ビートギャグVol.4
コミケに合わせて再版します! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 22:32
追い込みです
コミケの原稿、今週中に仕上げます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 22:11
ロバート・プラント
シンコーミュージックから『THE DIG/ ROBERT PLANT』が17日に発売されました(^o^)ノ あ、本屋さんで売ってますよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 22:06
復刻版8ビートギャグVol.10
今日は表紙を描きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 15:37
大阪
おっと、一年の後半に突入しましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 19:25
脱稿しました♪
シンコーミュージックから出版されるロバート・プラント特集本に6ページのマンガを描きました( ^ω^ ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 15:09
原稿やってます♪
只今、往年のバンドのマンガを描いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 21:53
夏コミ
受かってます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 13:45
Vol.1、完売しました!
先ほど最後の1冊の予約(?)にお返事しましたので、取りあえず完売となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 13:03
復刻版8ビートギャグVol.1
残り1冊になりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 09:13
練馬そのA あるマンガ家と遭遇!
カレー屋さんの後、昔アシスタントとして在籍していた横山まさみち先生(故人)のプロダクションを見に行ってみることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/05/27 09:18
冬コミ
出す本決まりました!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 23:16
告知です♪
夏コミに新刊「復刻版8ビートギャグVol.10」を出しますが、あ、受かったらの話ね(;´∀`) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 10:23
夏のコミケ
この寒い季節に夏のことなんか考えられませんよ〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/20 20:03
Vol.1が20冊あります♪
今日、通販を利用してくださった方から「Vol.4はもうありませんか?」というお問い合わせをいただいたので、納戸の段ボールをひっくり返していたところ、大量在庫のXパック(;´∀`)の下にVol.1が20冊ほど出てきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 19:55
昨日脱稿しました
おっと、一週間経ってしまいました^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 22:15
Vol.6
気が付けば残り10冊になっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 19:46
Motto2の取材でした
今日は都内某所でMotto2の取材で、栄喜くんと松岡 充くん(元SOPHIA、現MICHAEL)の撮影&対談にお邪魔しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 23:41
週刊hide(笑)
星子さんのブログ、「僕のヴィジュアル系」(爆)←いや、失礼・・・で、hideちゃんのイラストが1月1日からスタートしてたみたいです(え?過去形?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/08 19:08
今年も終わりました(笑)
年中行事のコミケも終わり、新年を迎えるだけになりました。 留守の間にダンナが1階2階の窓(二世帯です)をすべて終わらせて大威張りですよ( `・∀・´)ノ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 22:45
明日のコミケ
会場に足を運ばれる方、是非遊びに来てくださいね〜。 新刊はありませんが・・・(大汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 21:58
『Motto2』今日の取材
お陰さまで姑が何とか持ち直し、食事が出来るまでに回復したので今日の取材先に向かうことが出来ました(´ε`;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 19:54
続・モンちゃんのFB
またまたイラストを紹介してくれたみたいで「モンちゃん、ありがとう!!」って感じです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 23:36
Vol.7あとわずかになりました^^
今までは新刊を出した後だけに通販が集中してたんですが、最近はTwitterを見てのお申し込みがチラホラあってありがたいです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/28 22:13
脱稿しました!
『Motto2』の原稿を抱えたまま母の葬儀の準備をしてたんですが、今朝終わりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 09:21
元気です♪
おっと、一週間も経っちゃった! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 19:08
モンちゃんのfacebook
今朝知人がモンちゃんのfacebookに8ビートギャグの表紙が載ってることを教えてくれました♪                   ↓ https://www.facebook.com/michaelmonroeofficial ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/05 13:24
次回のMotto2(動画あり!)
情報がとっくに解禁になってました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/20 11:08
Takamiy本
UPするのが遅くなりましたが、Takamiyこと高見沢さんのソロツアーの会場で販売される豪華本です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 16:00
高橋幸宏特集
ユリイカ10月増刊号「総特集◎高橋幸宏」でイラストを描かせていただきましたが、本日情報が解禁になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 21:22
高橋幸宏
「ユリイカ」という雑誌で高橋幸宏特集を組むそうで、そこでイラストを描かせていただくことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 08:57
Vol.7があとわずかになりました
コミケと大阪でちょっとさばけたので、Vol.7があと10冊になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 18:44
HANOI ROCKS
HANOI繋がりで知り合った方から教えてもらったんですが、HANOIのオリジナルUK盤アナログを再現した紙ジャケット&高音質のCDが明日発売になるそうですよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 15:22
新刊の通販開始しました♪
さて、一週間後はロンドンです(笑)。 パスポート以外な〜んも用意してません(;´∀`) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/19 09:12
Vol.1
UPするのを忘れていましたが、Vol.1が完売となりました! 皆さま、本当にありがとうございました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 22:12
コミケ
8/11(日)、ヒマだからちょっとコミケにでも行ってみようかな〜、なんて人がいたら是非遊びに来てくださいね♪ (そんな理由で行くか?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/01 22:56
脱稿しました!
明日の正午(あ、もう今日だ)が〆切なんですが、さっき入稿しました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/27 00:04
あら勘違い
印刷所の〆切が28日の12時だと思っていたら、1日早い27日でした! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/24 12:28
この一週間が勝負です
はい、コミケに間に合うために印刷所の〆切が28日の12時です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 08:22
Vol.3再版しました♪
イベントに向けて「復活版8ビートギャグVol.3」を再版しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/07/15 22:18
新刊の表紙です♪
たった今印刷所に入稿しました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/07/11 16:32
脱稿しました〜!
Takamiyのツアーブック(?)の中のマンガの〆切が今日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 22:31
スリリングな暮らし・・・いやまだまだ!
昨日の朝、実家(徒歩2分)の父の具合が悪くなったと弟から連絡があったので様子を見に行くと、吐き気がして動けないと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/03 19:06
今年も半分が終わりそうですね
なんて言うと忙しいような気になってしまいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 23:24
Motto2
『Motto2』の動画広告が送られてきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 13:25
おっと、もう6月です
何だかバタバタしてる間にコミケの当落発表があって、通知登録してあるメールが届いて気が付きました^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 23:56
昨日脱稿しました♪
昨日まで『Motto2』のVol.2の原稿をやってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/28 15:19
INORAN&東海林さん
昨日は『Motto2』の取材で、INORAN、OLDCODEX、そして東海林のり子さんにお会いしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 12:32
いつもの火曜日
GWも終わって普通の日々に戻りましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 09:51
ツイッターの不具合^^;
ツイートも返信も出来ないと思ってたら、一部で不具合が出てるそうで。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 22:33
間もなく完売しそうです
思えば3年前の今頃、気合を入れて作った復刻版の8ビートギャグVol.1。 張り切りすぎて沢山刷ってしまい、思うように売れずに途方に暮れた日々(爆)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/03 19:13
日めくりカレンダー
4月からあるサイトであるアーティストの日めくりカレンダーをやることになりました。すいません、まだちょっとヒミツ^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 21:42
発掘
ハービー山口氏の個展に行こうと先週から決めていたのに、何を勘違いしたか昨日まででした〜T_T ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/22 22:48
分布図
通販をご利用くださる皆さま、ありがとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/20 00:13
Motto2の表紙
この前マンガを描いた『Motto2』の表紙がもうすでに解禁になってたのでUPします♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/27 10:26
猫触ってきました♪
と言っても猫カフェじゃないです(笑)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 22:08
「Motto2」の動画広告です♪
やっと復活して今マンガを描いているところです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 16:25
紙うさぎロペ
何のオチもなくゆる〜い笑いのアニメ「紙うさぎロペ」。 朝フジTVでやってるんですが、ちょっとハマってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/01 22:35
邦楽誌『Motto2』創刊!!
今日解禁になったので私のところでもお知らせします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/29 19:21
今日も取材♪
またも都内某所である人とある人の(笑)フォトセッションと対談の取材にお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/25 18:21
久しぶりの取材
今日は都内某所である人とある人の取材にお邪魔しました。←何にも分かりませんね。すいません、まだ秘密ですσ(^_^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 18:33
意外に器用?
次のコミケ用(・・・って夏ですよ!)に昔描いたものをパラパラやってて思ったんですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/09 12:45
今年一年ありがとうございました!
今年も残すところあと1時間半余り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 22:46
通販開始します♪
昨日はどっと疲れが出て久々に8時間近く寝てしまいましたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 15:08
ありがとうございました!
今日、会場まで足を運んでくださった皆さん、たまたま通りかかって発見してくださった皆さん、本当にありがとうございました!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 21:58
脱稿しました!
つい1時間前に印刷所にファイルを送ったところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 16:26
ウィンターソング
この時期に”クリスマス・ソング”が流れますが、この前洋楽の”ウィンター・ソング特集”なるものがやってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/11 19:18
新刊の裏表紙です
表紙のでびが黒電話で話してる相手が、iphoneで話す今のでびという設定です(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/06 19:39
うわ〜、12月だ!
今表紙描いてます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/01 22:08
Vol.2再版します
ご無沙汰してしまいましたが私は元気です。 ちょいとサボリ癖がついてしまいました。すいません^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 21:34
冬コミ受かりました!!
1日から4日まで4日間もプロバイダーがメンテ中で全然更新が出来ませんでしたよ〜(泣)。もう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 12:32
8ビートギャグVol.2とVol.3
Vol.4の在庫がないか段ボールをひっくり返していたら、Vol.2が1冊、Vol.3が5冊ばかり出てきました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 08:53
Vol.4やっと完売しました!
えっ?まだあったの?^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 09:28
もう3日前ですが・・・(汗)
バンギャルマンガの新鋭マンガ家さん、蟹めんまさんとの対談が都内某所でありました。 単行本、ありがとうございました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 23:25
その後
数ヶ月前に洋楽の仕事をすると書きましたが、その後ウンともスンとも・・・フェイドアウトです(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 09:48
Takamiyグッズ
今日送っていただいたT-FASHION(右)にTakamiyマンガが載っていて、ライヴ会場で販売されます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 21:54
通販開始します♪
コミケが終わって新盆の準備でバタバタしてます^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 22:50
脱稿しました!
あ〜もう終わらないかと思ったけど、土日原稿にかかりきりで何とか終わらせました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 21:52
Beautiful mane byゴダイゴ(笑)
先週トム・クルーズの離婚のことが話題になってましたが、お子さんの「スリちゃん」という名前を見てて、日本だとインパクトがある名前だね〜、などと娘と話してました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 21:59
Vol.7の表紙
今日は表紙制作をしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 22:43
やっと・・・
8ビートギャグVol.3が完売しました。本当にありがとうございました!! 何?まだあったの〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/09 20:07
8ビートギャグVol.7
コミケの新刊Vol.7は70〜80ページくらいになると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 17:07
高見沢俊彦
ヘヴィ・メタルな日々を送ってます。あ、ヘヴィな日々じゃないですよ。毎日メタルを聴いてます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 11:10
ヘヴィ・メタル
往年の邦楽バンドのあの人のマンガを描くことになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 09:11
高橋容疑者逮捕
捕まるのは時間の問題だと思っていたらすぐでしたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 22:10
サークルスペース
コミケのサークルスペースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 19:13
コミケ
夏のコミケ受かりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/01 22:20
夏コミ
当落の発表は6月の頭なんですが、この夏のコミケで8ビートギャグの制作を最後にします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/14 17:33
GWも終わりましたね〜
さて、夏コミに出す本作りに取りかかるとするか! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/07 09:27
通販開始します♪
SUPER COMIC CITYから帰って来ました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/03 22:44
明日は大雨〜
人が少ないだろうなぁ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 22:19
5/3のイベントは
東京はお天気悪そうですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 15:58
5/3 スーパーコミックシティ
ビッグサイトでのイベントに参加します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 11:36
脱稿しました!
昨夜、Vol.6の原稿が終わりました〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 08:08
Xパックについて
”被災地にお住まいの方”としていますが、被災に程度はありませんから気にしないでくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 21:37
Xパックプレゼントのアドレス
一連のお知らせの中で、最初のDIARYでメールの送り先のミスがありました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 21:46
Vol.6
5月に出す新刊Vol.6は旧8ビートギャグ第4弾をそのまま収録します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 21:19
来てくれました!
被災地の方へのXパックプレゼントですが、「8ビート公式告知Twitter」で流してくれているので、最初の一人の方からご連絡もらいました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/12 21:55
Vol.6の表紙
今日は表紙の色塗りをしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/05 21:35
Xパック
3/7から被災地へのXパックプレゼントについて呼びかけてきましたが、今のところ申し出はゼロです^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/03 09:40
X JAPANファンの方へ そのA
以前に被災地にお住まいのファンの方へXパックを送りたいと書きましたが、考えてみたら皆さん名乗ってくださらないですよね^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 23:41
思わぬ脱力
5/3のイベントに向けて再び制作を始めてますが、夕方昔の原稿の修正をしていたらダンナが「パソコンのコード抜けそうだよ」と触った途端に画面が消えてしまった!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/25 00:02
普通の生活に戻りました
いいお天気の中、舅の葬儀も無事終わり、各種手続きや名義変更もボチボチ進めて(まだ終わってませんが^^;)、やっと正常のタイムテーブルに戻りましたよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 21:43
Xパック その後です
昨日のコメント欄でも書きましたが、すぐにX JAPANファンの方が協力を申し出てくださって、動き出しました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 22:39
X JAPANファンの方へお願い
被災地にお住まいのX JAPANのファンの方に通販で扱ってるXパックを送りたいのですが、まとまった部数の窓口になってくださる方はいらっしゃいませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/07 09:01
雪〜〜
珍しく雪が積もりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 22:27
只今の通販の状況です
お陰さまでVol.3が残り14冊、Vol.4が12冊になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/27 23:01
Vol.3もまもなく完売です
さっき数えてみたらVol.3も残り20冊になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/18 16:15
お陰さまで間もなく完売です
復刻版8ビートギャグvol.4が残り18冊になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/15 09:14
イラストその2
リクエストにお応えしてもう一つだけ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/30 19:49
フィンランド語
モンちゃんの自伝に使われたイラストの一部です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/28 17:09
モンちゃん自伝
届いたのは11月頃だったかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/01/27 08:57
Vol.2が完売しました!
1年5カ月かけてやっと売れました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 19:04
は〜るよ来い♪
寒いっ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 17:43
寒さも本番
センター試験を控えた娘はずっと引き籠り生活をしているんですが、この前「ハリウッド女優がうちに来て単語が出なくてアセってる夢を見た」と自分の夢にウケてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/10 22:02
通販の状況
お問い合わせのメールをいただいく→その日のうちに返信→ご入金→即発送(夕方以降は翌日午前中) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 23:39
通販開始します
新刊の8ビートギャグVol.5の通販の受付を開始します♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 16:38
通販について
1/5より通販の受付を開始します♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 00:06
コミケから帰って来ました
今日来てくださった皆さん、ありがとうございました!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/29 22:13
明日のコミケ
いよいよ明日になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 16:22
新刊です
冬コミに合わせた新刊、8ビートギャグvol.5です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 08:48
今週が勝負です!
ジョン・レノンとラズルの命日の9日にUPしようと思って保存しておいたんですがとっくに過ぎてしまいました(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/12 19:47
もう金曜日
あれ?昨日月曜日じゃなかったっけ? いやいやボケてませんよ(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/18 09:50
11月です
今年も残すところあと2カ月になりましたね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 22:32
コミケ当選しました!
今日の18:30に分かったんですが、何となく受かりそうな気がしてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/28 21:51
バタバタです!
ついこの前、ミュージカルのリハーサル風景をマンガにするという仕事の依頼をいただき、来月の頭に取材させてもらうことになりました。はい、ロッキー・ホラー・ショーです♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 09:27
ヒューマン・リーグ
12月に出すVol.5用のマンガの2本目を描き始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/18 22:10
同人誌の贈り物(笑)
この連休に友人に貸した「ミック・カーン自伝」が戻って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 11:44
JAPANマンガ
年末のコミケに向けて、当落関係なく8ビートギャグVol.5を作ります♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 22:32
LIFE IN TOKYO
この前紹介したJAPANISTの会報の中で描いたイラストです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 13:46
冬コミに向けて
今度の冬コミに出す新刊は全部書き下ろしです!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 23:00
通販が変わりました
新刊の通販開始から私が注文受付・発送を一人でやっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 22:03
22日から通販開始します
大阪のイベントも無事終わって新幹線の中です。 雨の中来てくださった皆さん、ありがとうございました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 19:55
脱稿しました!
ほんとは昨日の夕方終わって見直しして手を加え、夜中に印刷屋さんにデータを送りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 22:21
8ビートギャグvol.4
昨日やっと表紙を描き上げました! 今回はモンちゃんです♪ライヴも観たし。あ、裏表紙はマッコイさんのカットよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/12 08:33
マシンガンズのマンガ
昨日、友人のマシンガンズ本で描いたマンガが仕上がって友人に送りました♪ ハチャメチャなマンガです(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 21:49
マシンガンズ
コミケ常連の友人が今マシンガンズにハマっていて、彼女の本にゲストで4ページほど描くことになりました・・・というか今描いてます♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 22:16
6/26のイベント
ビッグサイトで開催されるCOMIC CITYに参加するんですが、新刊はないんです(汗)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 22:41
洋画のイベント
4/17(日)に大田区pioで洋画のイベント「Movies Paradise 14」が開催されます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 22:40
通販からのお願い
通販をお申し込みくださった皆さま、ありがとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/05 15:40
通販開始しました♪
X-JAPAN本の通販を始めました! 通販のページからお申し込みくださいね。      ↓ http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/shopping/tsuhan.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 08:51
4/1より通販開始します
明日から新刊のX-JAPAN本(200部限定)の通販を始めます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 12:44
通販について
新刊のX-JAPAN本ですが、東京のイベントが中止になったため大阪の後すぐに通販を開始する予定でしたが、今の流通の状態を考慮して少し落ち着いてから開始することにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/18 22:06
卒業シーズンですね
今日は娘の高校の卒業式があって、役員を引き受けているのでその後の謝恩会のお手伝いに行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/02 21:30
X-JAPAN本
先週末に表紙が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 21:20
ご注文ありがとうございます!
今週の火曜日から通販を開始しましたが、以前購入してくださった方々を始め多数の方からご注文をいただいています。 本当にありがとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/27 22:08
vol.3の通販開始します
今回は小規模のイベントだったので、次の準備に早く取り掛かるため通販のページを更新しました。 どうぞご利用くださいね♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 22:00
もう明日です
イベント会場まで来てくださる方、どうぞ気を付けて来てくださいね♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 23:14
脱稿しました!
今日の夜中にやっとデータ入稿しました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 16:44
ミックが・・・
ロンドン時間で昨日の4:30にミック・カーンが亡くなっていたんですね・・・。 本当に残念です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/01/05 10:38
JAPAN本
1/23のイベントに出す「復刻版8ビートギャグvol.3」の表紙が今終わりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 22:52
年内の通販
少々早いのですが、本日で年内の通販を〆させていただきます。 これまで通販をご利用してくださった皆さまには感謝感謝です!ほんとうにありがとうございました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 15:50
1/23のイベントで
YOSHIKI本を作る予定だったんですが、JAPAN本が長引きそうで出せません・・・すいません!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 21:30
びっくりしたこと
今でびマンガ(8ビートギャグvol.3)の書き下ろしを描いてます。 書き下ろし分16ページを含めた全112ページになりました♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/14 22:33
ああもう12月・・・
いつの間にか師走になっちゃいましたね。 先生でなくても走ります! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 21:46
PATA本お申し込みの方へ
11/6までにお申し込みいただいた方でお振込みがまだの方、お取り置きしてありますのでご安心ください♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 11:06
PATA本終了いたしました
11/6現在までにご注文承っているPayPal、ゆうちょ振込み、定額小為替の方々で受付けを終了いたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 22:53
通販のお願いです
通販をご利用の皆さま、お買い上げくださってありがとうございます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 23:27
もう当落が出てるんですが
遂に昨日の午後6時半に冬コミの当落が発表になりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 22:32
ほんとに「何でPATA!?」
・・・とつくづく感じる今日この頃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/28 22:44
ネット通販
最近、同居してる姑(80歳)が通販で欲しい商品をネットで買ってくれと頼んできます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 12:40
でびが来た!
昔の8ビートギャグで一番最初に書き下ろしたのが「でびが来た Part1 仲良くしましょ!」でしたが、今スキャン&修正をしています。 作業のBGMはJAPANとYMOです(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 22:30
お願いしま〜す
ゆうちょ振込みでの通販をご希望の方へ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 23:01
通販についてのお知らせ
ゆうちょ振込みでお問い合わせの方へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 09:43
次はJAPAN本です(笑)
冬コミに受かっても落ちてもまた出します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/16 22:15
PATA本通販開始しました
お待たせしました! PATA本限定100冊ですが通販開始しました〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 14:52
脱稿しました!
10/10のイベントに新刊として出すPATA本の原稿が終わりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/01 23:49
通販のページを分かりやすくしました
画像をクリックすると購入方法のページに飛ぶようにリンク貼りましたよ、大手のショッピングサイトみたいに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 17:56
ずっと続けます
通販でお買い上げくださる方の住所を見ると、イベント会場からは遠い方だったりします。 皆さんありがとうございます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 00:08
PATA本
やっと涼しくなりましたね〜。 丸一日エアコンなしなんて何日ぶりでしょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/15 17:54
描いた覚えのない号・・・再び(笑)
暑さで頭がやられちゃったんでしょうかね〜。 昔の音楽専科をか片付けていたらまた出てきました。単行本に収録されなかったものって忘れかけてます(笑)。 この号は高校生の話で現役がチャーリー・セクストン一人というオチでしたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/09/08 14:02
限定100冊
はい、PATA本です。限定100冊です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 09:45
人と人との縁
昨日、大阪の友人が関東方面に遊びに来ていて、夕方途中下車してくれるというので会いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 22:28
通販について
早速のお申し込みありがとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 13:49
通販再開しました!
通販のサイトをリニューアルしたので、8ビートギャグvol.2とポストカードもお買い求めできるようになりましたのでご利用くださいね♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/shopping/tsuhan.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/29 16:59
何とかPATA本(汗)
大阪から帰って来てからもう10月のイベントに頭が切り替わってます。じゃないと間に合わない〜(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/24 22:35
29年前のコミケ
13日のコミケで委託先のサークルさんに立ち寄ったときに、ちょうどvol.1とvol.2を買いに来てくださった男性の方がいまして、「サインお願いできますか?」とでび+教授の表紙の1巻目を持参してくださったのにびっくりしたんですが、それ以上に 29年前にコミケに出した同人誌(画像)も持っていたので思わず奇声を上げてしまいましたよ!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/19 10:33
もうすぐ大阪♪
8/22(日)のインテックス大阪でのスーパーコミックシティは、関西で開催されるマンガの祭典で一番大規模なイベントだそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 22:31
X-JAPANライヴ
いえ、私が行ったんじゃないんですが(汗)、さっき友人が送ってきてくれた日産スタジアムの写真です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 23:24
コミケから帰って来ました
暑い中、委託先まで買いに来てくださった方々!ほんとうにありがとうございました!! カタログに載っていないにも関わらず足を止めてくださった方も嬉しかったです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/13 23:15
プリンターが〜〜
今日もポストカードを刷っていたら遂にプリンターが潰れました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 22:22
ポストカード作ってます
22日のインテックス大阪に向けてポストカードを作ってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 22:29
原稿上がりました!
久々に完徹しました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 22:59
ラストスパート
印刷所の〆切があと一週間になってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/28 09:31
そろそろ梅雨明けですかね
西日本の方は集中豪雨で大変ね被害が出てますね。。。 皆さんの地域は大丈夫でしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 22:01
第二弾の表紙です
昨日表紙が出来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/14 17:13
投票所で
選挙には全然関係ないんですが、今日投票所でマーク・ボランのTシャツを着たオバチャンがいました。 思わず話かけようかと思っちゃいましたよ!しませんでしたが(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/11 21:59
コミケっ!!
残念ながら落選しましたよ〜〜!!! まあイベント参加実績がないと落ちるとは聞いていたんですが・・・残念です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 22:00
三浦参り
今日、事務局をやってくれている友人と一緒にhideちゃん本を奉納(?)しに三浦まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 23:10
通販その後
5/31までにいただいたweb申し込み分は、横浜通販事務局から発送されました。 間違いがないよう全てクロネコの営業所に持ち込んで発送したそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/06/01 23:11
いよいよ来週・・・
コミケの当落の発表です! 受かればいいなぁ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/29 21:48
オンライン始めました!!
海外からご注文の対応に国際郵便為替を調べていたらpaypalというシステムを見つけ、昨日のKazさんのコメントにもあったので早速登録しました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/28 16:35
海外からのご注文
横浜通販事務局の友人から、「海外から問い合わせ(日本人)が来たんだけど、送金方法どうする?(汗)」というメールが来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 22:53
度々ですが
通販の送料の端数分をポストカード付きという形にさせてもらっていますが、少々ややこしいんですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 21:48
通販受付中!!
通販再開しました! ご迷惑をおかけしてすいません!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/20 13:31
通販その後の経過です
バタバタで始めてしまったためにご迷惑をおかけしてます(汗)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 12:40
通販について
横浜事務局の友人から「金額+送料分を定額小為替に替えると端数が出てしまうので、どうしたらいいですか」という問い合わせがあったという連絡をもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 19:48
通販始めます!
サイトに通販のページを作りました。 どこのページからも飛べるようになっていますのでご利用ください♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/14 22:30
夕べ大阪から帰って来ました
ああ、もう何から書いていいやら! とにかく初めての大阪のイベント参加はすご〜く濃いものになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 10:27
インテックス大阪
準備が完了しました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/09 10:11
大阪のイベント
5/9(日)のインテック大阪でのイベントは 3号館 T-33b です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 21:43
イベントから帰ってきました!
スーパーコミックシティに来てくださった皆さん、ありがとうございました!! お会いできて本当に嬉しかったです!また本作ろうとメラメラしてきましたよ(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/02 22:12
通販事務局を作りました
「8ビートギャグ 横浜通販事務局」なるものを作って、通販のエキスパートの友人にお任せすることにしました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/01 22:30
通販は5月半ばの予定
スーパーコミックシティがいよいよ明後日になりました! 原稿を上げるのにドタバタやってた日からもう一週間経ってしまったなんて早いです〜〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/30 23:38
イベントの目印♪
イベント会場はだだっ広くて、たとえサークルスペース番号が記してあっても分かりにくいんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 22:47
ギリギリセーフ!
昨日hideちゃんマンガの方も刷屋さんに出しました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/23 23:16
やってしまった〜〜
原稿には関係ないんですが、携帯を水没させました・・・(泣)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/15 09:58
日にちがどんどん過ぎて行く〜〜
最近ちょっと更新が滞ってたらもう4月も6日になってしまってるじゃないですか! 桜もハラハラと散ってますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/06 23:09
鳥の餌場に新参者
何だかなかなか暖かくなりませんね〜。 それでも少しずつ桜は開花して、うちの周りは五分咲きってところでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/31 22:28
5/2のイベント
SUPER COMIC CITYの出店場所が決まりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/26 23:36
何とか順調に進んでます
スギ&ヒノキ花粉が飛び交う今日この頃、皆さん鼻水垂らしてますか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/18 22:54
頑張るオッサンバンド
寒いですね〜〜! 南関東ではついこの前18℃まで上がったのにこの温度差は何!? 一気に鍋、おでんの季節に戻ってしまいましたね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/10 09:42
5月のイベント出ます!
毎年いろんなイベントに参加してる友人が、 「コミケと違ってスーパーコミックシティは抽選なんかないよ。企業が主催だから一応人数の募集制限が設けられてるけど、応募者全員が参加できるよ!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/25 22:45
また描いた覚えがないマンガ。。。
先週は単行本の台割り作ってました。 収録作品をどこまで載せるか迷ったんですが、表紙+書き下ろし10ページを含めて164ページになりました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/21 17:27
キリ番リクエスト
キリ番250000を踏んだ方からのリクエストを2月の半ばまでに描きます!・・・と書きましたが、GALLERYのコーナーにディペッシュ・モードのイラストをUPしました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/15 22:33
13日のラクリマライヴ
2月の半ばになろうとしてるのに寒かったですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 22:45
また雪です・・・
寒いですねぇ〜! 朝起きたら雪でしたが、みぞれ→雨に変わってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/13 11:50
単行本のお知らせ
夏のコミケを目指して準備している自費出版の「8ビートギャグ」なんですが、春になりそうです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/02/09 21:57
キリ番
250000番を踏んだ方からメールをいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 23:06
もう金曜日!
日にちが空いてしまいました! 週が明けたと思ったらあっと言う間に金曜日じゃないですか〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/22 22:53
バ○は風邪引かないって言うけど
引いちゃいましたよ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/08 21:51
コミケに行って来ました
毎回激混みなんですが本当にすごい人出です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 23:01
アシスタントは楽しい♪
毎日寒い日が続いてますが皆さんお元気ですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 22:47
地道にやってます
週一で通ってる英会話の講師が「バンドのメンバーがやっと見つかってライヴが出来る!」と嬉しそうにメンバーを見つけた経緯を話してくれましたよ。また音楽の話で脱線しっぱなし(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/15 22:03
描いた覚えがある人
今まで一度でも描いた人ってのは大抵というか絶対覚えてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/13 09:41
竜太朗マンガ
邦楽リクエストのコーナーにPlastic Treeの4コマを2本UPしました♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/ho_requesut.htm ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 22:28
今年もあと3か月
毎年そう書いてますね(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 22:41
Plastic Tree
この前の4コマの続きを邦楽リクエストのコーナーにUPしました。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/ho_requesut.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/28 12:57
竜太朗
もう2年近く前に没企画になったPlastic Treeの8コママンガを邦楽リクエストのコーナーにUPしました♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/ho_requesut.htm ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/10 16:22
夏も終わりですね
8月もあと4日ですね。 娘がず〜っと部活なのでどこへも行かず・・・あ、コミケ以外はね(笑)、夏も終わろうとしてます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/27 23:22
マイケル・ジャクソンに捧ぐ
特にファンということでもなかったんですが、紛れもなくあの時代のスーパースターだったマイケル・ジャクソンに改めて敬意を込めて捧げたいと思います。ちょうどキリ番イラストが私が一番好きだった頃のマイケルがリクエストだったのでやっと描けました(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/20 23:03
コミケ
何だか地震が気になる今日この頃です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/14 23:16
80年代ロック談義
「談義」なんて大げさなもんじゃないんですが、週一で通ってる英会話の講師が先週から新しい人に代わって、彼がまた大の70's&80'sロック好きなもんで(自分でもバンド組んでドラムをやってる)、今日も音楽&マンガの話であっと言う間に終わりました(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/04 22:48
やっぱりアナログ人間
昨日までコミケに参加する友人の原稿を手伝ってました。 彼女は西日本方面に住んでいて、私が修羅場のときによく遠距離アシスタントをしてもらってたんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 00:00
30年前の音楽専科
時間を見つけては自費出版用に昔のマンガをスキャン&修正してるんですが、納戸に放り込んである音楽専科の束をチェックしてたら一度も単行本に収録されなかったものが4冊くらいあるんですよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/15 12:52
蒸し暑いですね〜
あっという間に父の日(みんな忘れがち)も終わり、夏至も過ぎましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/24 22:41
最近嬉しかったこと
先日HANOIのライヴに行った方から、「8ビートがキッカケでHANOIに興味を持ってCDを聴いてライヴに行ってよかった」というメールをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/23 22:21
HANOI ROCKS
無事チケットが取れたと友人からメールが来ました!ホッ。 13日のチッタに行きま〜す!新木場はうちから遠いのよね〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/10 14:04
スケジュール帳が埋まっていく〜〜
学校の三者面談やら塾の父母面談の予定、広報の役員の予定で・・・(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/09 00:58
PIERROT
久しぶりにPIERROTのリクエストをいただいたので、邦楽リクエストのコーナーにUPしました♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/ho_requesut.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 22:29
ご無沙汰しちゃいました
どこへ行ってもキンモクセイの香りのする季節になりましたね。 皆さんお元気ですか?何だか9月があっと言う間に過ぎ去ってしまったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 00:52
本の制作してます♪
寒かったり暑かったりで、皆さん体調大丈夫ですか? 私は何とか戻りました。 30周年の自費出版本に向けて昔の本から原稿をスキャンしてるんですが、一冊しかない「8ビート」第一巻目をバラすのにはさすがにちょっと躊躇しましたよ〜。。。 最後の「あとがき」のところで留めてあるホチキスを開いてバキッと外し、数ページごとにばらしたら、背表紙が貼り付けられてあった部分のノリが黄色く変色してバキバキに固まってましたよ〜〜。床一面に飛び散るゴムのようなノリの粉・・・(笑)。 スキャンし終わったらボンドで留め... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/05 22:40
30周年の8ビ ート
今日はライターのMさんに廣嶋と森重さんのバンド、The DUST'N'BONEZのライヴに連れてってもらいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 22:57
今日から9月ですね
先日「音楽マンガ家になったキッカケを教えてください」という若い’80年代女性ロックファンの方からメールをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/01 23:22
暑いですね〜(こればっか)
昨日は国際展示場で開催されているコミケに行ってきました。 友人がここ数年ずっと参加してるんですが、今回は今年高1になった娘さんも同人誌デビューです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/16 16:39
キリ番リクエスト
210000番を踏んだはるかさんからのリクエストで緑の衣装のhideちゃんをGALLERYのコーナーにUPしました♪hideちゃんて原色が似合いますね〜。 危うくまた1ヶ月経ってしまうところでした・・・(汗)。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/gallery.htm ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/12 22:48
キリ番
ちょっと前にキリ番210000踏んだはるかさんからリクエストをいただいてますので、少々お待ちくださいね! 最近描いてないので私も楽しみです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/25 00:00
Libraian
昨日、ライターの友人にLibraianのライヴに連れてってもらいました。(渋谷DUO) 画像が古いときのものですいませ〜ん。 ステージ上の彼ら(TAKA&HIRO)を観るのはラクリマ・クリスティーのライヴ以来なので、もうずい分前のことですね〜。今年の1月にも行く機会があったんですが、前日に父が倒れて救急車で運ばれてしまったときでした。。。 今では1日に3回散歩に出てますが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 23:04
キリ番リクエスト
遅くなりましたが、キリ番踏んだ高校生の女の子からのリクエストは意外なミュージシャンでした!(画像の人たちじゃーないんですが) お母さんとこのサイトを見てるそうなので納得ですよ〜(笑)。確か友人がTVの画面を撮ってくれた写真があると思うので、少々お待ちを〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/31 09:21
今年もあと少しで終わりですね
今、秋川雅史が紅白で歌ってます(笑)。 20代の頃はロックオンリーだったので、「紅白なんて」とまったく見なかったですね〜。今は娘と共通の話題になるのもあってチラチラ見てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:21
12月もあと半分
昨日、一昨日と友人の原稿を手伝っていたので、今久しぶりに(?)PC開けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/15 23:49
残念ながら・・・
復刊ドットコムで署名集めてくださったり、何度も単行本の話が出ては消え、やっと音楽専科社から限定で出る予定だったのですが・・・1500の予約が集まったらGO!のところを200(重複あり)しかなかったため没になりました。 予約してくださった方、ほんとにすいません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 21:10
「Jポップ批評」
イラストを数点描きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 00:22
もしも〜○○が〜でき〜たなら〜
昨日書いたリクエストのでびのイラスト描きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/20 21:18
いろいろ立て込んでました(汗)
気が付くともう11月になってましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/04 22:17
竜太朗
今、竜太朗の8コマを描いてるんですが、SHOXXで連載してた頃によく描いてたので最後の特集号をめくってました。前にどういう風に描いてたのか見ようと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 19:47
河口湖ミューズ館
私が長い間お世話になった、劇画家の横山まさみち先生(故人)の原画展が河口湖ミューズ館で10月6日(土)〜2008年3月26日(水)まで開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/10/06 22:49
キリ番190000
いつの間にかキリ番になってましたね(汗)。 YOKOさま、おめでとうございます!!リクエストはUKのあの人たちですね!(まだナイショね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/09/30 22:24
音楽専科社から全巻セット
お待たせしました! 昔の単行本11巻がセットで音楽専科社から発売されることになりました!! 皆さま、復刊ドットコムに投票していただいて本当にありがとうございました!!!仮予約はこちらでお願いします♪ http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68309100 ああ〜〜、今まで何社からオファーがあっては没になってきたことか(苦笑)。実は自費出版しようと思って去年印刷屋さんをいろいろ調べたんですよ。それで今年から少しずつ作業をしようと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/08/09 09:43
携帯のマンガサイト
ケータイまんが王国というサイトで8ビートギャグを紹介してくれることになったんですが、何せ原稿が古いもんで、ほとんどネームがはがれ落ちてる状態なので苦戦してるそうです(汗)。 おまけに作ってる最中に読んでくださって、余計にはかどらないと言ってました(笑)。 いや〜、ありがたいことです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/06 15:50
ふる〜い原稿
今日はケータイまんが王国に掲載するために、昔の洋楽版「8ビートギャグ」の原稿をチェックして宅急便で送りました。 最初のい1巻目は本数が多かったので、単行本に収録されなかった号が3〜4本くらいあって、何となく描いた覚えはあるんですがオチを覚えてなかったです(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/11 21:44
今日は来客日♪
その昔に長いことアシスタントをしてた横山まさみち先生の息子さんから先週電話があって、「携帯のマンガサイトで作品出しませんか?」と誘ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/06/09 00:24
横山先生の本
私がアシスタントをやっていた頃の横山まさみち先生の本が出ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 15:46
キリ番のお願い
今後キリ番を踏んだ方は、是非そのときのカウンターの画像を保存してメールに添付してお知らせしてくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/23 22:17
寒くなりましたね〜
AERA別冊のKISS特集のラフも無事に通ったので、今日は雨も降ってることだし原稿に取りかかっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/23 22:10
またまた台風発生してますね
ここんとこサイトの方を模様替えしてなかったので、壁紙やらアニメを作ってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 14:39
昔の読者の方から
たまにふと思い出してくれて検索してたどり着き、メールをくださる方がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/20 22:48
やっと終わりました!
今日の夕方にようやく原稿を宅急便で出しました。1ページがB4の大きさで6枚だったので描きでがありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 23:03
新旧でび
今、LOVELESSの広告用8ビートの作業をしてるんですが、新旧のでびを描いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/22 08:58
久々の8ビートギャグ
先月、表参道にある「LOVELESS」というセレクトショップのディレクター氏から、広告のために何か描いてほしいという依頼を受けていて、今日具体的な内容について電話で打ち合わせしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/17 23:18
スーパーコミックシティ
友人がはるばる遠くから参加したので、昨日お手伝いに行ってきました。 大した手伝いはできませんでしたけど。合計金額計算できなかったり(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 22:58
GWですね
昨日、今日と家の中を片付けてました。やり出すとキリがないです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 21:35
電話インタビュー
劇画家・故横山まさみち先生の単行本が再出版されるため、丸々20代をアシスタントとして務めていた私が取材を受けました。もちろん横山先生についてのコメントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 00:26
身内は容赦ない!?
私の友人で同人誌をやってる人がいて、彼女は普段イラストの仕事をしています。 それで次に作る本のコマ割りをしていたとき娘さん(中1)がそれを見て、「何か前の1作目より勢いがないね。最初の本は”やってくれたな〜”と思ったけど・・・」と言い、「面白くない?」って聞いたら、「う〜ん、面白いとは思うけどそれほどでもない」とサラリと言われてしまったそう(笑)。うわぁ〜、やだなぁ〜〜! 友人曰く、”自分で気付きたくないことを見抜かれた”とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/21 22:14
QUEENの4コマ
今店頭に並んでいる日経エンタテイメント!で描いたので、良かったら立ち見でもしてくださいね♪ 韓流スターの特集もあるよ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/04 10:25
日経エンタテイメント
マズイ!前のDiaryからあっと言う間に一週間過ぎちゃってますね〜。 ここんとこ子供関係の役員やら父の病院へ行ったりと、出掛けているうちに日にちが経っていますよ。今週の土曜日は運動会で5人分の弁当作りだし(笑)。 頭を仕事モードに戻さなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/29 18:34
コミケ
もう長年縁がなかったんですが、たま〜にしか会えない友人が参加する(ジャンプ系)というので、彼女に会うために行ってきました。 ・・・と言ってもほとんど動き回らずに、友人の売り場で売り子の手伝いをしてただけなんですけどね。あとお弁当の差し入れ(笑)。駆け込み乗車した人が原因で停電のためにゆりかもめは止まるし人は多いし、もうヘトヘトになって帰って来ました。若いもんにはついて行けませ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/13 23:35
今日は一日篭ってました
HANOIのライヴを楽しんだ方が沢山いるようで良かったですね〜♪ 私はと言うとお陰様で筋肉痛にもならず(笑)、快適に過ごしています。私にしては意外だったのでちょっと威張ってみました。←もしかして三日後に来る? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/24 22:16
夕べBSで
マンガ家の青池保子氏の特集を見ました。 私がマンガ家を目指してる頃、も〜大好きで大好きでファンレター出しました!(笑) 生い立ちからどうやってマンガ家になったか、どのようにして作品が生まれたかを、ご本人のインタビューを中心に元編集者やご家族のコメントを交えた構成で出来た番組だったんですが、とても興味深い内容でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/27 20:00

トップへ | みんなの「マンガ」ブログ

8beat-Diary マンガのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる