アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS テーマ「邦楽」のブログ記事

みんなの「邦楽」ブログ

タイトル 日 時
”We Are X” 観てきました
”We Are X” 観てきました 今まで私が好きだったバンドは、誰かが脱退したり亡くなったりしたらそのまんま解散でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 17:35
読者の方から♪
読者の方から♪ 通販をご利用くださった方からこんなに可愛い手作りhideちゃんが来ました🌟 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 20:01
グニューツールのライヴ♪
グニューツールのライヴ♪ 昨日は少し前からASAKIちゃんからお誘いを受けていたライヴを観に行ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 19:35
X JAPAN本
X JAPAN本 2011年に発行した「X JAPAN復活の日」が残り13冊になりました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 11:19
通販サイトメンテナンス中です^^;
通販サイトメンテナンス中です^^; 通販サイトの邦楽版のページが見れないとご連絡いただいています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/04 20:10
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします💓 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/01 12:09
通販開始します♪
通販開始します♪ 本日から「邦楽版8ビートギャグ」「復刻版8ビートギャグVol.2」「復刻版8ビートギャグVol.10」の通販を開始します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 13:29
邦楽版8ビートギャグ
邦楽版8ビートギャグ 裏表紙はakiです(笑)← ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 13:20
脱稿しました♪
脱稿しました♪ 冬コミ用にSHOXXで連載してた分を全部まとめたら、厚さ1cmの本になりました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 18:58
宮ヶ瀬クリスマスツリー
宮ヶ瀬クリスマスツリー 26日の点灯式に行ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 08:21
邦楽版8ビートギャグ
年末のコミケにSHOXXで連載した「8ビートギャグ」をまとめたものを出します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 09:28
通販からのお願い
通販からのお願い 9月8日に「新8ビートギャグVol.4」のお申込みをいただいた横浜市にお住いのS.M.さん、その日のうちにご案内のメールを返信させていただきました^^ 今週の半ばにもメールを差し上げたのですが、お返事がありません。 もしかしたら迷惑メールに入ってしまっているのかもしれませんね。 「あっ!私かも!」と思いましたら、是非コメント欄に書き込みお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 22:50
8月22日より通販開始します♪
8月22日より通販開始します♪ 明日より新8ビートギャグVol.4の通販を始めます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 22:34
完売しました!
完売しました! hideちゃん本「増殖」が6年かけて完売しました! 皆さま、本当にありがとうございました!!💝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 07:50
送っていただきました!
送っていただきました! 春にヴィジュアル系の4バンドの看板ポスターを描かせていただいたんですが、昨日『小学生の妹がバンギャです』の作者の竹内星菜さんが「見ましたよ〜」と写真を撮って送ってくださいました(^o^)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 19:46
えんそくのライヴに行って来ました♪
えんそくのライヴに行って来ました♪ 4月にヴィジュアル系4バンドのCDショップ用の看板を描かせていただきましたが、そのうちの1バンド、えんそくのライヴを観に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 00:00
ソフトバレエ
ソフトバレエ ありました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 23:56
森岡 賢さん その2
森岡 賢さん その2 SHOXXでまだ描いていたと教えていただいたので(すいません、記憶が・・・)、見てみたらありましたよ! 雰囲気といい、まるまる全部が個性的で描きやすかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 10:27
森岡 賢さん
森岡 賢さん 先日49歳の若さで亡くなられた森岡 賢さん、SHOXXで唯一ひとコマだけ描かせていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/13 15:16
hideちゃん本
hideちゃん本 ちょうど6年前に作ったhideちゃん本、当初は「しまった!作り過ぎてしまった〜〜。どうしよ〜〜!」でした(笑)。・・・と言っても500部未満ですが^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/05/18 10:11
GWも終わりましたね〜
GWも終わりましたね〜 連休はどこへ行っても込みますが、近場の江ノ島や箱根に行ってました^^ 4月の最初に制作してたものですが、CDショップ用のV系バンドの看板です♪ ライカエジソン東京店、原宿店、名古屋店、大阪店でそれぞれ大きさやデザインが違います。ちなみにこれは大阪店用で横1m、名古屋用は2mあります^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 19:37
近況です♪
娘が引っ越す前から急に仕事モードに突入し始めました^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 00:32
グニュウツールの古川さん♪
 グニュウツールの古川さん♪ ああ、二週間も空いてしまいましたね^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 17:28
復刻版8ビートギャグVol.10が完売しました
復刻版8ビートギャグVol.10が完売しました 昨日いただいたご注文で最後の1冊が終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 16:25
DAIGOおめでとう!
DAIGOおめでとう! これ作ったのいつだっけなぁ〜。2003年だって! この頃のMCの定番だっけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 14:58
イエローハート♪
イエローハート♪ 年末に通販をご利用してくださった方が、今日送ってくださったものがとても可愛かったので紹介させてもらいますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/02 23:22
THE ALFEE
THE ALFEE 夏に高見沢さんのマンガを描かせていただいたので、昨日はTHE ALFEEの武道館ライヴに招待していただきました。あ、もう一昨日になってしまった!^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/26 00:11
Takamiyライヴ
Takamiyライヴ 昨日パシフィコ横浜で行われたライヴに行って来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 22:36
高見沢さん♪
高見沢さん♪ 描いていたマンガは高見沢さんのソロライヴのためのパンフでした(^o^)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/21 22:46
通販開始しました♪
新刊の「新8ビートギャグVol.2」と「hideちゃんだもの」の通販を始めました(^o^)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 13:24
ありがとうございました!!
ありがとうございました!! 今日、会場まで来てくださった皆さま、暑い中ありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/14 23:37
昨日脱稿しました!
昨日脱稿しました! 夏コミと〆切が重なっていた某アーティストのマンガを4日に延ばしていただいたので、速攻で始めたのですが・・・4ページの予定がノッてきたため(笑)6ページになり、版が大きいため描いても描いても進みませんでした〜〜φ(゚∀゚ ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/05 20:13
近況です^^;
近況です^^; コミケの洋楽本作ってます! ページ数を間違えて増やしてしまったという墓穴掘りまくりです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 20:55
X本
X本 おっと、あっという間に一週間が過ぎてますね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/15 22:24
GLIM SPANKY
SUZUKIのCMでジャニスの"Move Over"をカバーしてる人ってどんな人かな〜とちょっと思っていたら、今朝TVで紹介してました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/26 19:17
シーナ&ロケッツ
シーナ&ロケッツ シーナが亡くなってしまいましたね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/15 11:12
世間はほんとに狭い(*´∀`*)
世間はほんとに狭い(*´∀`*) 大学3年の娘は卒業後、九州に住む予定です。 向こうに世代を超えた友だち・知り合いが何人かいるようなのですが、その中の一人の方が娘と同じくらいの子供がいる女性だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 15:38
氣志團万博♪
氣志團万博♪ 友人Sさんから音楽便り(笑)が来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 21:48
24日の大阪
邦楽ファンの方へ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 23:05
hide FILM ALIVE
hide FILM ALIVE 川崎CLUB CITTAの周りはGWともあって賑やかでしたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/03 22:35
一日おしゃべり♪
一日おしゃべり♪ 大阪の友人Mさんは、いつも突然「今東京なんだけど」から始まって、明日空いてないかというメールをしてきます。 そしていつもドンピシャで会えます(^Д^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 23:04
Motto2 メイキング動画
Motto2  メイキング動画 撮影の様子のメイキングです♪                  (画像は昔のものです→) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 21:25
昨日脱稿しました
おっと、一週間経ってしまいました^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 22:15
寒いですね〜
寒いですね〜 今日は湘南地方でも雪が舞うという予報でしたが降りませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/15 22:52
Motto2の取材でした
今日は都内某所でMotto2の取材で、栄喜くんと松岡 充くん(元SOPHIA、現MICHAEL)の撮影&対談にお邪魔しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 23:41
妖しい絆
まなふぉんさん、おもしろ情報ありがとうございま〜す! せっかくなのでシェアします♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/08 19:23
週刊hide(笑)
週刊hide(笑) 星子さんのブログ、「僕のヴィジュアル系」(爆)←いや、失礼・・・で、hideちゃんのイラストが1月1日からスタートしてたみたいです(え?過去形?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/08 19:08
『Motto2』今日の取材
『Motto2』今日の取材 お陰さまで姑が何とか持ち直し、食事が出来るまでに回復したので今日の取材先に向かうことが出来ました(´ε`;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 19:54
『Motto2』前回の取材
『Motto2』前回の取材 12/20発売の『Motto2』の別冊?の『Motto2 initial-B 〜Vol.1〜 』の動画がとっくにUPされてました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 19:34
ひゃっはー!
ひゃっはー! 狂ったワケじゃーありません、そういう気分です(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 22:48
ハロウィン
タイトルに意味はないです(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 18:11
Motto2の表紙です♪
こんな感じで出来上がったそうですよ〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/03 22:08
INORAN at 渋公
急でしたが「Motto2」の編集者からのお誘いを受けてINORANのライヴに行って来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 21:05
YOSHIKI
今朝久々にTVでYOSHIKIの姿を見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 13:34
高橋幸宏のライヴ
明後日までの〆切を抱えているんですが(汗)、幸宏さんのマネージャー氏からライヴのお誘いをいただいたので、せっかくなので行って来ました♪ 今帰りの電車です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 20:39
次回のMotto2(動画あり!)
情報がとっくに解禁になってました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/20 11:08
高橋幸宏特集
今日、ユリイカ」の見本誌をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 17:02
Takamiy本
UPするのが遅くなりましたが、Takamiyこと高見沢さんのソロツアーの会場で販売される豪華本です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 16:00
高橋幸宏特集
ユリイカ10月増刊号「総特集◎高橋幸宏」でイラストを描かせていただきましたが、本日情報が解禁になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 21:22
高橋幸宏
「ユリイカ」という雑誌で高橋幸宏特集を組むそうで、そこでイラストを描かせていただくことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 08:57
昨日の取材
昨日は都内某所でベテランミュージシャン&その彼の影響でミュージシャンになった若手のフォトセッションと対談の取材にお邪魔しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 09:35
脱稿しました〜!
Takamiyのツアーブック(?)の中のマンガの〆切が今日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 22:31
スリリングな暮らし・・・いやまだまだ!
昨日の朝、実家(徒歩2分)の父の具合が悪くなったと弟から連絡があったので様子を見に行くと、吐き気がして動けないと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/03 19:06
今年も半分が終わりそうですね
なんて言うと忙しいような気になってしまいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 23:24
KISSのチケット取れてました
まあ滅多にハズレはない模様(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/20 22:36
Motto2
『Motto2』の動画広告が送られてきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 13:25
昨日脱稿しました♪
昨日まで『Motto2』のVol.2の原稿をやってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/28 15:19
INORAN&東海林さん
昨日は『Motto2』の取材で、INORAN、OLDCODEX、そして東海林のり子さんにお会いしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 12:32
いつもの火曜日
GWも終わって普通の日々に戻りましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 09:51
Motto2の取材
午後から都内某所で取材がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/26 23:19
あくまで予定でして・・・^^
4/9に「日めくりカレンダー」がスタートする予定だったんですが、事務所などイロイロ諸事情で来月の初めに変更になりました〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/06 00:13
唐突ですが水樹奈々(笑)
”アニソン歌ってる人”という知識しかありませんが^^;、1か月ほど前から姪っ子に頼まれていたものです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 16:25
栄喜のライヴ
昨日は元SHAM SHADEの栄喜のライヴに行ってきました。 今月創刊になった「Motto2」でも描く機会があったので、ライターさんに連れてってもらったんです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 17:27
日めくりカレンダー
4月からあるサイトであるアーティストの日めくりカレンダーをやることになりました。すいません、まだちょっとヒミツ^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 21:42
3Dデザイン
今朝TVでパソコンで3Dのデザインが自在に出来るというのをやってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 09:27
発掘
ハービー山口氏の個展に行こうと先週から決めていたのに、何を勘違いしたか昨日まででした〜T_T ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/22 22:48
Motto2の表紙
この前マンガを描いた『Motto2』の表紙がもうすでに解禁になってたのでUPします♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/27 10:26
PENICILLIN20周年
…のライヴを観に行って来ました♪何と3時間ほとんどMCなしでぶっ続けです。 ライヴハウスだったらヘタってますよ(゜Д゜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 23:04
「Motto2」の動画広告です♪
やっと復活して今マンガを描いているところです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 16:25
LUNA SEA
今朝、LUNA SEAのタイ公演の様子をやっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/08 12:14
邦楽誌『Motto2』創刊!!
今日解禁になったので私のところでもお知らせします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/29 19:21
今日も取材♪
またも都内某所である人とある人の(笑)フォトセッションと対談の取材にお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/25 18:21
久しぶりの取材
今日は都内某所である人とある人の取材にお邪魔しました。←何にも分かりませんね。すいません、まだ秘密ですσ(^_^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 18:33
ロボットのヘヴィ・メタ
ネットのニュースで紹介されていたので知ってる方もいると思いますが笑えます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/11 11:04
You Raise Me Up
Celtic Momanとのコラボで薬師丸ひろ子が歌うのを聞きましたが、きれいな声してますね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 22:05
もう3日前ですが・・・(汗)
バンギャルマンガの新鋭マンガ家さん、蟹めんまさんとの対談が都内某所でありました。 単行本、ありがとうございました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 23:25
The GazettEのライヴ
昨日の続きです。電車の中でUPしてました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/09 12:34
hideちゃん参り+ライヴ
久しぶりに☆子さんに最近のヴィジュアル系のライヴに誘われて、the GazettEを見に行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 21:25
グループサウンズ
昨日の記事で書いた横須賀市でタクシーに乗ったときの運ちゃんの話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 08:29
その後
数ヶ月前に洋楽の仕事をすると書きましたが、その後ウンともスンとも・・・フェイドアウトです(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 09:48
Tシャツ
去年依頼を受けて作ったんですが今頃UPです。 先日、若いライターさんとマンガ家さんと飲み会したときに話が出て思い出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 08:19
ロバスミ
ロンドンに住む友人がレディング・フェスを観たそうです、TVで(笑)。 「わざわざ高いチケット買わなくても生中継で鑑賞できるよ〜」と、ロバスミに焦点を当てて教えてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/28 10:54
キリ番イラスト
キリ番を踏んだ方からメールをいただいたのが7/23・・・一か月経ってしまいましたが^^;こちらでも紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/24 16:03
Takamiyグッズ
今日送っていただいたT-FASHION(右)にTakamiyマンガが載っていて、ライヴ会場で販売されます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 21:54
オリンピック
毎日暑い・・・いや熱い戦いが繰り広げられてますが、会場では80年代UKロックが流れて思わずエキサイトしてしまいますね〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 15:13
へえ〜
武道館で初めてライヴを行ったのはビートルズで有名ですが、東京ドームで初めてライブを演ったのはアルフィーなんだって! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 12:05
七夕の空
関東じゃないですよ〜、雨降ってましたからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/09 09:08
8ビートギャグVol.7
コミケの新刊Vol.7は70〜80ページくらいになると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 17:07
高見沢俊彦
ヘヴィ・メタルな日々を送ってます。あ、ヘヴィな日々じゃないですよ。毎日メタルを聴いてます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 11:10
ヘヴィ・メタル
往年の邦楽バンドのあの人のマンガを描くことになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 09:11
B-T
今朝の新聞一面にB-Tの活動(CD、DVD、ライヴ)の広告が入ってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/23 19:21
斎藤和義
昨日ボ〜ッとTVを見ていたら斎藤和義が歌っていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 19:57
Xパックについて
”被災地にお住まいの方”としていますが、被災に程度はありませんから気にしないでくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 21:37
Xパックプレゼントのアドレス
一連のお知らせの中で、最初のDIARYでメールの送り先のミスがありました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 21:46
来てくれました!
被災地の方へのXパックプレゼントですが、「8ビート公式告知Twitter」で流してくれているので、最初の一人の方からご連絡もらいました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/12 21:55
Xパック
3/7から被災地へのXパックプレゼントについて呼びかけてきましたが、今のところ申し出はゼロです^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/03 09:40
X JAPANファンの方へ そのA
以前に被災地にお住まいのファンの方へXパックを送りたいと書きましたが、考えてみたら皆さん名乗ってくださらないですよね^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 23:41
Xパック その後です
昨日のコメント欄でも書きましたが、すぐにX JAPANファンの方が協力を申し出てくださって、動き出しました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 22:39
X JAPANファンの方へお願い
被災地にお住まいのX JAPANのファンの方に通販で扱ってるXパックを送りたいのですが、まとまった部数の窓口になってくださる方はいらっしゃいませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/07 09:01
QUEEN展に行ってきました
東京タワーの入口からQUEENのポスターがお出迎えです。 これはイベントの入場口です。一緒に行った友人が撮ってくれました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/28 22:41
QUEEN展
バンド結成40周年ということで東京タワー1階の特設会場で開催されます。 開催期間は11/23(水・祝)〜12/11(日) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 09:54
ベニスに死す
先日新聞でまた上映されてることを知って調べてみました。 上映されてるのは銀座テアトルシネマ。うちからだと交通費の方が高くなっちゃう(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/04 08:41
いつぞのキリ番イラストです(汗)
キリ番280000を踏んだ方のリクエストで、JAZZバンドPE'Zのキーボード、ヒイズミマサユ機さんです。 ! 第一期の東京事変でキーボード担当を担当していた方だそうですが、リクエストいただくまで存じ上げませんでしたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/02 15:59
TAIJIが・・・
亡くなってしまいましたね・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/17 22:16
マシンガンズのマンガ
昨日、友人のマシンガンズ本で描いたマンガが仕上がって友人に送りました♪ ハチャメチャなマンガです(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 21:49
マシンガンズ
コミケ常連の友人が今マシンガンズにハマっていて、彼女の本にゲストで4ページほど描くことになりました・・・というか今描いてます♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 22:16
節電
今日も朝から暑いです〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/29 09:53
creature2を観に行って来ました
この前知り合いのライターさんにakiのライヴに連れてってもらった時に、モーリーさんが来ていて紹介してもらい、じゃあライヴに…ということで行って来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 21:29
akiのライヴに行って来ました
知り合いのライターさんに連れてってもらったんですが、ほんとに久しぶりに観ました。 最後に観たのがLaputaの解散ライヴでしたからね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/27 22:44
敦司!?
3月にイベントで大阪に行ったとき、友人Aが娘を見て「敦司に似てる〜」とのたまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 23:17
通販からのお願い
通販をお申し込みくださった皆さま、ありがとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/05 15:40
通販開始しました♪
X-JAPAN本の通販を始めました! 通販のページからお申し込みくださいね。      ↓ http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/shopping/tsuhan.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 08:51
4/1より通販開始します
明日から新刊のX-JAPAN本(200部限定)の通販を始めます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 12:44
X-JAPAN本
先週末に表紙が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 21:20
次回はX-JAPAN
3/20のHARU COMIC CITYと3/27のCOMIC CITY 大阪に向けてX-JAPAN本作ってます♪洋楽プチオンリーがあるのにね(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/02 09:49
1/23のイベントで
YOSHIKI本を作る予定だったんですが、JAPAN本が長引きそうで出せません・・・すいません!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 21:30
マーティ先生の講座
今朝、J-POPにハマる外国人の特集を見た人いますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/18 22:01
PATA本お申し込みの方へ
11/6までにお申し込みいただいた方でお振込みがまだの方、お取り置きしてありますのでご安心ください♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 11:06
PATA本終了いたしました
11/6現在までにご注文承っているPayPal、ゆうちょ振込み、定額小為替の方々で受付けを終了いたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 22:53
ほんとに「何でPATA!?」
・・・とつくづく感じる今日この頃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/28 22:44
次はJAPAN本です(笑)
冬コミに受かっても落ちてもまた出します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/16 22:15
PATA本
やっと涼しくなりましたね〜。 丸一日エアコンなしなんて何日ぶりでしょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/15 17:54
限定100冊
はい、PATA本です。限定100冊です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 09:45
人と人との縁
昨日、大阪の友人が関東方面に遊びに来ていて、夕方途中下車してくれるというので会いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 22:28
今頃キリ番イラスト
8月に入って描こうと思っていたらイベントでバタバタしてて、気が付いたらこう27日じゃ〜ありませんか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 13:18
何とかPATA本(汗)
大阪から帰って来てからもう10月のイベントに頭が切り替わってます。じゃないと間に合わない〜(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/24 22:35
X-JAPANライヴ
いえ、私が行ったんじゃないんですが(汗)、さっき友人が送ってきてくれた日産スタジアムの写真です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 23:24
I Love Rock 'n Roll
最近ラルクがペ○シのCMでこの曲をカバーしてますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/03 21:56
13日のラクリマライヴ
2月の半ばになろうとしてるのに寒かったですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 22:45
また雪です・・・
寒いですねぇ〜! 朝起きたら雪でしたが、みぞれ→雨に変わってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/13 11:50
BUGライヴ
昨日は横浜ドラゴンクラブでBUGのライヴがあったので観に行きました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 22:36
遂にボケました…(呆)
今日はV-ROCK フェスに行ったんですが…入口近くまでたどり着いたときにチケットがないことに気が付いたのです! ああ〜、若年性アルツかも〜〜!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 23:51
描いた覚えがある人
今まで一度でも描いた人ってのは大抵というか絶対覚えてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/13 09:41
竜太朗マンガ
邦楽リクエストのコーナーにPlastic Treeの4コマを2本UPしました♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/ho_requesut.htm ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 22:28
Plastic Tree
この前の4コマの続きを邦楽リクエストのコーナーにUPしました。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/ho_requesut.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/28 12:57
B-T
横浜Blitzに観に行って来ました♪今帰りの電車の中です。 会場は若いファンから年配まで(笑)満員で熱気が溢れてましたよ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 21:02
竜太朗
もう2年近く前に没企画になったPlastic Treeの8コママンガを邦楽リクエストのコーナーにUPしました♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/ho_requesut.htm ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/10 16:22
スーパースターその2
地元のホームセンターに行ったときのことです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/06 15:56
V-ROCK FESTIVAL
今朝ライヴの友からこのイベントのメールが来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/03 10:44
B-T
昨日ライヴの友が「今からBSでB-Tがやるからおばあちゃんに教えてあげなよ」とメールしてきたので、自分も見ながら姑に教えに行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/02 17:13
Xジャンプ
今朝のワイドショーでX JAPANの台湾ライヴの様子をやってましたね。 直前でゴタゴタしてましたが、なんだかんだで無事出来たんですね〜。台湾でもXジャンプやってましたね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/06/01 15:21
GWの最終日は寒い〜〜
一昨日はいつも参加してる友人に会いにコミック・シティに行って来ました♪ この友人は今回から娘さん(高2)もサークル参加するという頼もしさ!(笑)何だかみんな楽しそうでいいなぁ〜。私も頑張らなきゃ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/06 22:44
ああ、また訃報が・・・
忌野清志郎さんが亡くなってしまいましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/05/03 00:09
キリ番画像
まいど遅くなってます(汗)、キリ番リクエストの画像をGALLERYのコーナーにUPしました♪http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/gallery.htm ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/17 22:21
最近足腰使ってます!(笑)
3日は一日中歩き回りましたが、昨日はライターの友人Mさんに森重さんのバンド、The DUST'N' BONEZのライヴ@CLUB ASIAに連れてってもらってずっと立ちっぱなしでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 22:45
SHOW-YA
明日の『とくダネ!!』にSHOW-YAが出演するそうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/11 22:32
またマイケル・ジャクソン
音楽活動はしないのか?とこの前話題にしてたらほんとにやりますね〜。 ドクターのOKが出たって言ってましたが、その辺がちょっと危ういですけどね…(苦笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/07 17:55
河村隆一スケジュール帳
昨日書いた隆一くんグッズですが、B6サイズで写真も6ページ付いていて、月別に小さなイラストが入ってます。 携帯で撮った画像なので分かりづらいんですが8月はサーフィンです。裏側にうっすら隆一くんの写真が透けてますけどね(笑)。 何に使おうかな〜。新しいスケジュール帳ってワクワクしますよね♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 21:37
デヴィッド・バーン
昨日の夕刊のライヴのコラムにデヴィッド・バーンの写真がバーン!と(シャレじゃないです/笑)載ってたんですが、ど金髪だったのでビックリしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/06 23:53
寺西実PV
西田昌史・寺田恵子・二井原実のユニット、寺西実がアルバムリリースと共にツアーを開始します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/24 21:56
新年会その2
昨夜は一番遠い私が一番乗りかと思ったら、何と東海林さんが30分も前にいらっしゃってましたよ〜。 いつも元気で明るくて何だか「明日から頑張ろう!」と思わせてくださる方です♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/21 22:40
新年会
今日は東海林のり子さんを中心に友人のライターMさん、カメラマンの辻沙織さん、ミュージシャン6名で新年会を開きました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 01:02
X-JAPAN
気がつけば香港ライヴ演ってたんですね! 今朝のワイドショー見て知りましたよ〜。ファンが一斉にXジャンプしてましたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/01/19 22:30
B-Tを観に行って来ました
ほんとは昨日帰りにUPしようと思ったんですが、会場で電源切った拍子にロックされてしまい、オマケに携帯新しくしてからの暗唱番号を忘れてしまって使えませんでした・・・使えん私。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/30 22:48
今頃キリ番イラスト。。。
すいませ〜ん、220000番のキリ番リクエストのイラストです・・・(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/13 23:53
西寺実
西田昌史(EARTHSHAKER)+寺田恵子(SHOW-YA)+二井原実(LOUDNESS)の三人のボーカリストのユニット、「西寺実」のお披露目ライヴを観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/12/02 11:39
忘年会
昨夜は少し早い忘年会に参加しました♪ 参加者はライターMさん、ASAKIちゃん、カメラマンの辻沙織さん、マニピュレーターの横山さん、若手のミュージシャン(私から見ると/笑)2人でした。辻さんはSHOXXの現場やライヴ会場で何度もお目にかかってるのにちゃんとお話したことがなかったので、沢山話せて嬉しかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 00:21
B-Tのチケット
まだSHOXXで連載していた頃、たまたま日本の雑誌を売ってる本屋さんで一冊のSHOXXを手にしたシンガポールの人からメールをもらいました。 一度だけメールアドレスをマンガの隅に載せたんですが、感想を書いてくれたのは異国の読者一人でした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 23:48
加奈ちゃんのライヴ
♪中山加奈子さんのライヴのお知らせ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 10:35
PIERROT
久しぶりにPIERROTのリクエストをいただいたので、邦楽リクエストのコーナーにUPしました♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/ho_requesut.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 22:29
30周年の8ビ ート
今日はライターのMさんに廣嶋と森重さんのバンド、The DUST'N'BONEZのライヴに連れてってもらいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 22:57
Yoshikiの記者会見
沢山のファンが集まったみたいですね〜。 年末にカウントダウンライヴを演るとか・・・チケット取れそうもないなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 22:49
今日から9月ですね
先日「音楽マンガ家になったキッカケを教えてください」という若い’80年代女性ロックファンの方からメールをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/01 23:22
MICA 3 CHU
最近TVやラジオで中島美嘉と森三中のコラボ、MICA 3 CHUの曲「I Don't Know」を耳にします。 何となく馴染みのあるような感じがすると思ったら、スージー・クアトロっぽいんですね(笑)。ほら、あの「Can The Can」を思い出すんですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 22:46
八乃井ロックス
ライヴの友とHANOI ROCKSのコピーバンドを観に行った帰りです。 この前のAge Of Punkの時に加奈ちゃんにお誘いを受けてたんですが、暑気払い(?)にちょうど良かったです!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 23:29
AOPのライヴに行ってきました♪
ASAKIちゃんからAge Of Punkのライヴのお誘いをもらったので、ライターのMさんと一緒に行ってきました。 相変わらずコテコテパンク(笑)のASAKIちゃんは、最近走って鍛えてるそうですよ。 ライヴは楽しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 17:37
最近の交友
VIVA ROCK時代翻訳をやってた友人が結婚してボストンに住んでるんですけど、先週バースデーカードを送ってくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 22:12
80年代ロック
今日はアースシェイカーの25周年記念ライヴに行って来ました。 このライヴはWe ROCK City!のプロモーションもあったので、それに誘われたものでした。 残念ながら最後まで観ることが出来なかったんですが、会場は当時からのファンの熱気で溢れかえってましたよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 00:14
Libraian
昨日、ライターの友人にLibraianのライヴに連れてってもらいました。(渋谷DUO) 画像が古いときのものですいませ〜ん。 ステージ上の彼ら(TAKA&HIRO)を観るのはラクリマ・クリスティーのライヴ以来なので、もうずい分前のことですね〜。今年の1月にも行く機会があったんですが、前日に父が倒れて救急車で運ばれてしまったときでした。。。 今では1日に3回散歩に出てますが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 23:04
hideちゃんの追悼ライヴチケット
取りあえず昨日、ローソンチケットで先行予約しました(汗)。 ま〜、ハズレたら仕方ないですけどね〜。←この辺に若さがない(笑)だってダメなもんはダメだもんね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/15 09:48
hideちゃんの追悼ライヴ
5月の3、4日に決まりましたね。 何とか行こうと思ってますが、果たしてチケットが取れるかどうか(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/09 22:40
ASAKIちゃんのライヴ
上野SENSATION1周年記念×SIDEWALK7th Fesコラボイベント-PUNK ROCK Day- に娘連れて行ってきました。パンクデーだというのでDAMNEDやらPISTOLSを聴かせてちゃんと予習させて行きましたよ(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 23:02
続X-JAPAN
マイスペの方のXの画像ニュースが届きました。 3日間のダイジェストがUPされてます。サイトの中で海外プレス向けの記者会見(YOSHIKIのみ)も紹介されてるんですが、そこで流暢な日本語の韓国の記者が3Dで再現されたhideちゃんについての質問が面白かったです。「あれは本物ですか?」でしたから(笑)。 YOSHIKIはいろいろ説明したあと「本物のhideじゃないです、もちろん」と笑ってました。 マイスペのX-JAPANオフィシャルページ http://jp.myspace.com/xjap... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/04 20:47
X-Japan
チケット買い損ねて行けなかったんですが(根性なし・・・)、昨日ライターの友人が見に行っていて、楽しかったというメールをもらいました。 一昨日2時間以上押したというニュースを見ましたが、昨日は5分遅れだったとか。周りは関係者ばっかりだったみたいなんですけど、隣りの男がXジャンプしてたそうです(笑)。楽しんだ者勝ちですよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/30 22:04
お彼岸ですね
「Jポップ批評」でエクスタシー系のミュージシャンを描いたんですが、本屋さんに出始めたと思いますので、良かったら見てください♪(画像は前回のイラストの一部の拡大です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 23:02
一気に暖かくなりましたね〜
と同時に花粉も飛び始めたみたいですけど、皆さん大丈夫ですか? 私は目が痒いです〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 22:19
エクスタシー系
「Jポップ批評」でエクスタシー系のミュージシャンのイラストを4点描きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/02 22:58
キリ番リクエスト
今回は1ヶ月かからないでお届けすることが出来ました(汗)。 リクエストは清志郎&坂本龍一の「いけないルージュマジック」でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 12:04
POLICE行った人〜〜
私は行ってませ〜〜ん。 連日学校の広報の作業に追われてます・・・ううっ。昨日は夕方6時過ぎまで学校にいました。そして明日もまたPC抱えて学校に行ってきます〜〜。 でもデータ入稿出来るというので明日で終わりです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/14 22:53
YOSHIKI
X-JAPANの追加公演が決定しましたね〜。さっきマイスペ開けたら出てたので、インタビュー見てビックリ!”ライヴほんとにやるんだろうか”なんて言ってる場合じゃないですね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/12 19:13
BUGのライヴ
今帰りの電車の中なんですが、久々にONAIR WESTに観に行って来ました。メンバー全員ライヴを楽しんでるようでしたよ♪ 私的にはSEがJAPANで帰りはHANOIで送られたのが嬉しかったです〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/05 00:39
寒いですね〜
私が住んでるところは江ノ島から10kmほど内陸になるので、昔住んでた埼玉に比べると若干夏涼しく冬は暖かいです。 それでも昨日はあわや積雪か!?と思いきや、すぐ雨に変わりました。まあ今が一番寒い時期なので仕方ないんですけどね。子供の頃は30cmくらい積もっていたので、それを考えるとずい分暖冬になったもんです。 さて、先日YOSHIKIのマンガをUPすると書きましたが、今X-JAPANのコーナーで紹介しました♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/x_j... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/24 14:51
X-JAPAN
今朝あちこちのTV番組で復活ライヴの記者会見をやってましたね。 YOSHIKIは14日の「行列のできる法律相談所」にも出てましたが、出演者が舞い上がってるのを見てYOSHIKIってすごいんだなぁ〜、と変に感心してしまいました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 18:25
ジョニー・デップ
19日から公開される「スウィーニー・トッド」の新聞広告を見てダンナが一言、「敦司の親父ってこの目にソックリなんだよなぁ〜。こういう顔してたんだよ」・・・と。 何となく分かるような(笑)。ずい分前に姑に見せてもらった写真に写ってたお父さんは敦司くんに似てましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/01/18 23:14
コピーバンド
今日、久々にライヴの友と電話で話してたら(いつも両方ともPCを開いている)、面白いコピーバンドを見つけて爆笑してしまいました! http://www.legend-of-rock.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/01/17 22:41
メリークリスマス・・・と書こうと思ったら
12時過ぎてしまいました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/12/26 00:53
デルジベット
11年ぶりの復活ライヴがあったので見に行ってきました! さっき帰ってきたんですが・・・あ、また翌日になっちゃいましたね(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/24 01:23
Gackt
ずっと前から友人Aに頼まれてたGacktの有料イラスト(笑)を先週やっと描きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/26 09:39
AOPのライヴに行って来ました
ところで巷では今日は“いい夫婦の日”らしいですが、DENが「痛い痛い通風の日」って言ってました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 23:39
TBS今夜10時
今朝ライヴの友からメールがあって、タイトルの文字が(笑)。 さっそくTV欄見たらバリバリバリューのDAIGO(今はカタカナ表記?)だった。更に解説見たら”実家が金持ちの駆け出しの芸能人を紹介する”とありましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/14 21:38
昨日のX-Japan
今朝からTVで何度も放映されてますね〜。 ステージの上手にhideちゃんのギターが置かれてたのがぐっときました!(←死語?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 21:37
X-Japan
毎朝何気なくつけてるTVで、”X-Japanが10/22にお台場で新曲を発表””世界進出を目指す”というようなことをやってたので、ついつい見入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/18 21:29
竜太朗
今、竜太朗の8コマを描いてるんですが、SHOXXで連載してた頃によく描いてたので最後の特集号をめくってました。前にどういう風に描いてたのか見ようと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 19:47
CLASSIC ROCK JAM
毎年開催されていたのは知っていたんですが、たまたまプラトゥリのライヴで久々に会ったSHUSEくん(元ラクリマ)のご好意で、昨日観させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/08 15:40
Yoshiki
今朝のワイドショーで、X-Japan再結成については「秘密です」と言ってましたね。 やっぱり来年の年末?(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/28 09:56
ナイトメアのライヴ
今度マンガを描く計画があるので、武道館まで行って来ました。今帰りの電車の中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/23 22:43
毎週ライヴ
来月のHANOIまで何だかんだでずっと毎週末ライヴですよ! 見るだけで仕事してないんですけどね〜(笑)。相変わらず「あの世のミュージシャン57人」はやってますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/18 22:33
machineのライヴ -横浜BLITZ-
machineのライヴって実は初めてなんです。 私がSHOXX辞めた頃とすれ違ってるのかもしれませんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 22:51
PENICILLINの話
・・・って今回は薬じゃないです(笑)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/14 23:54
ついつい見ちゃった
阿久悠の特別番組(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/12 23:28
Plastic Tree
昨日は取材を兼ねてプラトゥリのライヴを観に武道館まで行って来ました。 何でもメジャーデビュー10周年だそうですよ!!もうそんな年月が経っていたなんて早いもんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/09 22:25
LUNA SEA
X'masイヴに一夜限りのライヴをドームでやるそうですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/28 09:50
再びスペインのV系バンド
最近ほんとに海外のV系バンド&ファンが多くなりましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/26 11:39
パンクファッション
前にも書きましたが、巷でプチパンクファッション(笑)をよく見かけますよね。 中学生の娘もこのプチパンクが好きなんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/25 00:37
最近いろいろUPしてます♪
特に邦楽なんですが。 ・・・と言うのも、邦楽については今までのマンガが単行本になることはないからなんです。 時々問い合わせをいただくんですが、いろんなバンドを描いてるもんで、各バンドの事務所に了承を得たりするのが大変で、まったく採算がとれないどころか、面倒で誰もやりません(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/08/20 22:56
LEMONedのイベント
帰りに、JRが落雷で77分遅れだったらしいんですが、ちょうどそれに乗れたんでラッキー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/18 00:23
Silent Jealousy
MySpaceでオーストラリアのLORDというバンドからフレンドリクエストされたので、早速彼らのページに飛んでみたら、X-Japan(この頃はXだったっけど)のSilent Jealousyをカバーしてるじゃーありませんか! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/08/12 21:23
キリ番イラスト
すいませ〜〜ん!今頃180000のキリ番リクエストにお応えしてます(汗)。 ”machineの頃のオレンジの髪のKiyoshi”ということだったので、GALLERYのコーナーにUPしました♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/gallery.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 23:32
昨日のIVANですが
8/12(日)に渋谷O-WESTでライヴがあります。 出演メンバーは vocal.IVAN/guitar.tatsuo(everset)、bass.Chirolyn、drums.エロパンサー3世 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 23:03
HAKUEI
今日はHAKUEIとIVANのトークイベント&握手会に行ってきました。 あ、握手しにじゃなくてね(笑)、333music.netで誘っていただいたので、ゲストとして傍から見学してたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/04 23:55
ポーランドのヴィジュアル系バンド
昨日MySpaceでコンタクトされたんで、さっそく見に行ってみたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/07/31 14:56
最近の日本のバンド
土日にBSのカウントダウン100をずっと流してるんですが、最近80年代ポップスを更にさかのぼって60、70年代のテイストの曲を聴く機会があるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 11:22
PLASTICの解散ライヴ
昨日、333music.netで連れてってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 00:01
エアギター
今朝、いろいろなメーカーから発売されるエアギターマニアのためのオモチャ(?)が紹介されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/28 22:42
マーティ・フリードマン
昨日の「英語でしゃべらナイト」見てたら、ヨーロッパツアーでのマーティの様子が流れたんですが、オランダ公演のオフに江戸時代の貿易国オランダの中に日本を発見するって企画をやってて面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/26 14:39
BUGのライヴに行って来ました!
彼らのライヴは久しぶりだったんですが、いい感じのキレ具合あり(笑)、お遊びありで盛り上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 22:57
X-JAPANが再結成しますね
hideちゃんのパートは1回のライヴで10数人だそうですね。 他の4人がオリジナルメンバーだけに、ファンの目も厳しいかもしれませんね〜。その点一人に絞らないやり方はギタリストにとってはやり易いでしょうね。きっと参加したいミュージシャンは沢山いると思いますよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/04 22:31
旅行代金が上がってます!
先週、旅行の申し込みをしに行ってきたんですが、確実に料金が上がってますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/06/01 16:26
70年代ロックパーティー♪
昨日、元VIVA ROCK仲間のGinger主催のロックパーティーに参加してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/05/27 15:11
スペインのヴィジュアル系
MySpaceでスペインのヴィジュアル系バンドをやってる人からFriendリクエストされたので、その人のページに飛んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/24 14:45
太ったと言えば・・・
先週、朝のワイドショーに隆一くんが出てたんですが、何とな〜く顔のラインがふっくらしたような・・・(笑)。 そうは言っても彼の場合、それでも痩せてるんですけどね。羨ましいことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/13 00:03
GWもやっと終わりますね
学生や会社員にとって明日は”I don't like Monday〜♪”でしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/05/06 22:30
白井貴子
面識はないんですが同じ小学校出身なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 10:28
隆一くん
細木数子の「ズバリ言うわよ」見た人います? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

2007/04/17 22:50
YMOのCM
YMOがキリンラガービールのCMで再結成するみたいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/01 23:06
今年も残すところあと11ヶ月
・・・と言われるとアセりますよね。何年か前に友人がそう言いましたよ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 22:17
寒いですね〜
・・・と言いつつ家にこもってますが。 今度は中学のPTAから先生のミニ似顔絵20人分を頼まれてしまいましたよ〜。引き受けちゃう私も何ですが、あちこちの役員に知り合いがいるもんでね〜(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 15:45
「世界バリバリバリュー」のYOSHIKI
あんまり大したことやらないと思ってたら結構時間割いてやってましたね! いや〜、笑った笑った!YOSHIKIおもしろ〜〜い(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/25 11:27
「極上の月夜」で
またマーティン・フリードマンを見ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/24 09:59
細木数子の番組
普段は見ないんですが、昨日友人から「YOSHIKIが出るよ〜」とメールがあったので留守録して出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2007/01/02 22:44
久米島土産&B-T
全然関係ない話題が二つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 20:04
YOSHIKIのバンド
今朝のニュースでGacktとSUGIちゃんが加わってバンドを始めるそうじゃないですか! 最終的には5人になるそうですが、どんなメンツになるか楽しみですね。それにしてもみんな個性の強い人たちが揃ったもんですね。いっそ俺様ってバンド名にしたらいいかも(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/28 22:32
デランジェ
再結成のニュースにはビックリしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/26 16:39
Sandy追悼ライヴに行ってきました!
昨日は”SANDY WEST MEMORIAL LIVE”がありました。 ちょうど私のサイトでSandyのイラストをUPした頃、主催者のGingerからこの企画の話を聞いていて、いろいろ連絡し合っているうちにTシャツ作りに参加することになったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/25 16:00
地元に読者
今日、朝一で前から予約していた歯医者に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/21 15:30
昨日はロックな一日でした!
昨日はお昼前から家を出て、帰宅したのが午前0時。 丸々12時間外にいて、みんなが寝静まっている家の玄関の鍵をそっと開け、リビングに入るとうさぎがビックリしてカーペットの上で固まってました(笑)。←ダンナが出しっ放し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/14 22:41
Sandy追悼ライヴのお知らせ
先月亡くなった元RUNAWAYSのSandy Westの追悼ライヴが行われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/06 22:33
BUGの二人描きました
11/10のライヴ観てから、描きますなんて言っておきながら風邪ひいてしまったもんで、やっと描きました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/26 16:11
BUGのライヴに行ってきました
333music netでお誘いがあって連れてってもらったんですが、KYOちゃんとはもうずい分お会いしてないなぁ〜と思いつつ会場(ON WEST)に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/11 01:22
La'cryma Christiのライヴ
今日、あ、もう昨日ですね。横浜CLUB24でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 00:47
Alvinoのライブに行って来ました
KOJIくんと元PIERROTの潤くん、それに翔太くんという新バンド、Alvinoのライヴはどんな感じなんだろうと、ライヴの友に誘われて観に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/05 14:57
PENICILLINとのさまGIG
昨日は横浜BLITZに約8年ぶりのPENICILLINを観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/18 00:44
遅くなりましたが
昨日La'cryma Christiが解散を発表しましたね。 ライヴの友からメールをもらって、yahooニュースを見て「ああ、そうなんだ」と知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/09/16 23:45
SHAZNAを観に行ってきました
6年振りのライヴということもあって、始まる前から会場では「久しぶり〜!」「元気だった〜?」「会社帰りなの〜」という同窓会のようなファンの会話をあちこちで聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 16:56
暑いですね〜
ここんとこ暑くてとろけそうですね〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 00:02
333music.netからのお知らせです
リンクのコーナーでも紹介している333music.netを是非チェックしてみてね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 22:16
隆一くんライヴ
ちょうど一週間前になりますが、23日に隆一くんのライヴを平塚まで観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/30 12:46
AOIくん(ex-SHAZNA)のライヴ
昨日、AOIくんのアコースティックソロライヴに行って来ました。 ex-SHAZNAと表記しましたが、また三人で活動するんですよね!本人曰く、同時進行で活動していくみたいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 17:33
ズームインのYOSHIKI
朝は時計代わりにズームインをつけてるんですが、たまたまYOSHIKIが出てたので手を止めて見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/15 10:53
また隆一くん(笑)
追加のグッズがあったので、今日はそれを描いてました。 う〜ん、彼の頭の中を見てみたい。。。でも楽しいです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 21:22
隆一くんグッズ
今また別のグッズのためのイラスト描いてます。 何になるかは内緒なんだけど、毎回いろんなアイデアを出してくるので描き甲斐がありますよ。いつもそうなんだけど、隆一くんが突拍子もないこと言い出して周りは爆笑してるんだけど、本人は真剣なんですよね(笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/06 10:42
お久しぶりの隆一くん
この夏の河村隆一ツアーグッズを作ることになりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/17 22:34
電話インタビュー
劇画家・故横山まさみち先生の単行本が再出版されるため、丸々20代をアシスタントとして務めていた私が取材を受けました。もちろん横山先生についてのコメントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 00:26
「私もヴィジュアル系だった頃。」
やっと告知の手配が整いました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/13 11:31
同じ24時間なんだけど
娘が中学生になって時間帯が変わったのでバタバタしてしまいます〜。 やっと部活に顔を出すようになったので、自分の時間を長く確保できるようになりました。やれやれ。。。モタモタしてるとGWになっちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 12:57
原稿すべて終わりました!
そんな大袈裟な仕事の量じゃなかったんですが、たまたまPTA役員の最後の役目に予想外の時間を使ってしまったりしてました。 最初は余裕のよっちゃんだったんですけどね〜(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/30 10:01
KOJIくんのライヴ♪
昨日の昼間、六本木のスィートベイジルに観に行って来ました。 食事をしながら音楽を聴くって、たまにはいいもんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/27 21:57
本が出ます♪
担当K氏から「取材が全部終わったのでOKです。でもアーティスト名はまだ出さないでください」と言う許可が出たので、早速。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 15:18
明後日は3月じゃないの!
今、4コマの原稿描いてます。 まだ詳しいことはお知らせ出来ないんですが、ヒントは画像です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/27 10:06
2/23と言えば
皇太子さまの誕生日・・・のニュースで今年もでびの誕生日が来たことを思い出すJAPANファンも多いんじゃないでしょうかね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/23 11:19
レッグウォーマー
「バンやろ」で連載してた”ROCK無法地帯”のLADIES ROOMの巻で、JUN&NAOがお互いの昔の服装を罵ってるところです。ちゃんと取材中に言い合いしてくれました(笑)。 しかしレッグウォーマーって何で流行ってたんでしょうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 21:07
打ち合わせで
今日、ある仕事の打ち合わせに出掛けて行ったんですが、そこでヴィジュアル系ファンのコスプレから80年代のロックファッションの話で大いに盛り上がってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/07 21:54
サディスティック・ミカ・バンド
17年ぶりに再結成という話題を朝見てました。 メンバーが一人一人映し出されてたんですが、新vo.の木村カエラの何と違和感のないこと! バックに「タイムマシンにお願い」がかかっていて、初代のミカさんもこんな感じだったよなぁ〜・・・なんて思ってたら、加藤和彦さんが「ずっとやってたかのようにピッタリ。この人にしか歌えない」というようなことを言ってましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/30 17:54
めでたいことはいいことだ
いや〜、今朝TVで初めて知りましたよ、河村隆一の結婚! おめでとう、りゅうちゃん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/24 09:33
ヘンテコな夢
今朝、起きる寸前にhideちゃんとheath、IZAM(!)とコタツに入ってる夢を見てました(笑)。何かhideちゃんが楽しそうに一人で話してたような気がするんだけど覚えてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/23 16:04
heathのバンド
昨日久々にライヴを見に行ってきました。 出演バンドはheathバンド、test-No.、 AGE of PUNK、 Linxです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/16 22:45
キリ番ヒットおめでとう!
美雪さま、ご連絡ありがとうございま〜す♪ あの方(邦楽)ですね?あ!私描いたことないです〜(汗)。少々お待ちを〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 21:54
SHOW-YAの寺田恵子さんPartU
さっきものまね番組をつけてたら(ちゃんと見てない)、誰かがSHOW-YAの「限界LOVERS」のものまねをやっていたので、思わずTV画面に吸い付いてしまった(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/12/27 22:52
DAIGOのインタビュー
なが〜〜くご無沙汰しちゃってるDAIGO(古い画像ですいません)ですが、さっき久しぶりに彼のサイトを覗いてみたら(LINKのコーナーでも紹介してます)、原宿のキディランドでX'masプレゼントを選んでるところや音楽についてのロングインタビューの動画が紹介されてて、相変わらず面白かったです!興味がある方はど〜ぞ♪ http://www.funforfan.jp/30min/daigo0.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/14 22:48
またまた新しい機能が付きました
と言っても使いこなせるか疑問なんですが、やってるうちに何とかなるかもしれません(笑)。 邦楽リクエストのコーナーにKOJIくんのイラストをUPしたので、小さいバージョンをここでも載せてみます。うまく行くかな?・・・何度やってもページにエラーが出てしまって画像が貼り付けられませ〜ん(泣)。ココで見てくださいね〜。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/ho_requesut.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/23 22:52
KOJIくんのライヴ
いつものようにライヴの友がチケット二枚確保して誘ってくれたので行って来たんですが、KOJIくんのライヴはラクリマを脱退して以来久しぶりだったので楽しみでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/18 14:28
SHOW-YAの寺田恵子さん
10/6のDIARY「モトリー・クルー」のところに寺田さんのサイトがTBしてあるのに気が付いて(汗)、早速飛んで行ってカキコしてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 11:33
坂本教授
昨日は雲一つない晴天の中で運動会でした。 子供は茹でダコ、大人は干物。。。秋なのにすっかり日焼けしてしまいましたよ。 しかし、子供はエネルギーを持て余しているんだからもっと泥だらけになって遊ばなきゃいけませんね!だから”危ないから組立て体操はナシ”なんて〜学校が出てくるんですよ。先生が「驚くほどみんな出来ない」って嘆いてましたわ。とほほ・・・。 でもちゃんとそういう機会を与えれば子供は出来るんですよね。←ウチのことだな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/02 15:35
教授のライヴ
夏のライヴの様子が、今日NHK-BS2で午後11:30〜00:30に放映されるそうです。ドラマーにスティーヴが参加してるのでチェックしてみてね。以上、くまさんからの情報でした。ありがとうございま〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 09:29
昔のSHOXX
月曜日にhideミュージアムに行ったとき、Cafe Le PSYENCEでエクスタシー・サミットの様子を上演していてついつい見てしまいました。 それでその頃のものを・・・と、唯一SHOXXから出た単行本(洋楽&邦楽)からUPしてみました。この書き下ろしの作業をしてるときは妊婦でして、お腹が出っ張っているため机の上の原稿が見づらかったのを思い出しました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 22:15
リクエスト
最近またパラパラといただくようになりました。 その中の一つに「TUSKが音楽活動を辞めると宣言したそうでショックです」というのがありました。近年の彼のライヴはもうずっと見てないのですがZI:KILL時代によく見ました。当時スタイリストをやってた方が誘ってくれたので。 う〜ん、そうですか。ずっと音楽やって行く人なのかな、と勝手に思ってたんですが、本人が決心したことならそれが前に進んで行くことなんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/19 17:10
私が「ヴィジュアル系」だった頃。
・・・という本が届きました(30日発売)。 YOSHIKI、大槻ケンヂ、SUGIZO、キリトが”ヴィジュアル系”の全盛期を回想して話してるのが面白くて一気に読めちゃいました。もう随所にひーひー笑えるところがあって、特にみんなのhideちゃんに関する話は面白すぎて改めて感動してしまいました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/29 23:03
BUCK-TICKを見に行ってきました
B-Tのライヴは12年振りです。 今まであまり縁がなくて、「バンドやろうぜ」で描いたときに見たのが最後かな。その前に2〜3回友人の付き合いで見たことがあります。ちょっと前に東海林さんに、「あらシマちゃん、B-T見てないのぉ〜?ダメじゃないのよっ!」と言われ今回見に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2005/07/01 13:39
本のタイトルが決まりました
「私がヴィジュアル系だった頃」だそうです。うははははは!!いや〜、思わず笑っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/06/29 22:45

トップへ | みんなの「邦楽」ブログ

8beat-Diary 邦楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる