8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS ビートルズの映画

<<   作成日時 : 2016/10/01 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ビートルズ〜『EIGHT DAYS A WEEK』を観に行ってきました♪

高校時代に昔の映画のリバイバルを上映してたもんで、ビートルズに関してはある程度の知識があったのですが、どうしてライヴをやらなくなっていったか内面の変化が描かれていて面白かったです。

子供の頃にスタジアムでライヴを観たというコステロやシガニー・ウィーバーなど、いろんな人が回想しています。

まだ白人と黒人の隔離政策をしていたアメリカの南部で、公共施設利用の人種差別撤廃のきっかけになったのがビートルズだったり、日本公演でホテルに缶詰めだったのは◯翼の脅迫があったからだとかね^^;
そんな当時の世相と並行しながら巨大になっていくバンドが描かれていました。
そして本当に音楽を作ることが好きだったから、スタジアムで絶叫するファンを前に演奏するよりスタジオに籠ったんだなぁ〜と思いましたね。


平日にも関わらず結構人が入っていました。
考えてみればリアルタイムのファンは団塊の世代から上ですからね〜。
杖ついて一人で来てたおばあさんを見かけて、ああ見習わなきゃ!と思いました(*´∀`*)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビートルズの映画 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる