8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 音楽専科社 その@

<<   作成日時 : 2016/09/21 16:10   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

破産申請したというのは、昨日のニュースで皆さんご存知だと思います。

実は一年以上前に元社員だった人から聞いて知っていたんですが^^;、聞いていた時期より早かったもので・・・。

80年に「音楽専科」、82年に「VIVA ROCK」が加わって、91年から「SHOXX」とお世話になってきました。その頃関わった方はもう誰もいらっしゃらないんですが、会社そのものが無くなるって寂しいもんですね(´・ω・`)

80年代は今と違って原稿を会社に持って行ったり、編集者が自宅(都内在住の時)まで受け取りに来ていました。
なのでカメラマンさん、ライターさん、通訳さんなどと会社で会うことも多く、編集者も含めて飲み会をしたり、社員旅行に参加したりして楽しかったなぁ〜。

時代の流れで仕方がないのでしょうけど、面白かった音楽シーンと共にとても濃い体験をさせていただきました。
あの頃のワクワク感は間違いなくマンガを描く原動力そのものだったし、その時代を過ごすことが出来て何と幸せだったんだろうと、改めて思います。

あ、まだ隠居してませんよ!w

ファイルで原稿を送れる世の中になって、それなりに便利でいいなと思いますし、別のワクワクを探してしなやかに活動していきます♪頭と体が動くうちはね!ww


音楽専科ロックツアー('83年) 最初の二枚は友人が参加して撮ったものです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像



続きます(^o^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シマ先生、こんにちは。久しぶりにブログにメッセージさせていただいてる一ファンです。
<あの頃のワクワク感は間違いなくマンガを描く原動力そのものだったし
その原動力のお陰で私達も海の向こうの音楽を少しでも身近に感じられました。そして今"MANGA"が外国でも一般的な娯楽となり、シマ先生の作品も彼らに驚きを持って歓迎されていると聞きます。これは本当に嬉しいことで、一ファンとして誇りに思います。今後のご活躍もますます期待しております!
とも
2016/09/21 16:20
>ともさん
ありがとうございます!
そう言っていただけると描いてきた甲斐がありますヾ(*´∀`*)ノ
連載を始めた時はもうワクワクして、もしかしたら自分が楽しいだけなんじゃないかと思った時もありました(笑)。
ちょうど80年代という時代に巡り合ったことも大きく、次々に出てきたミュージシャンに助けられて描いていた感はあります♪
まだまだいろんなことに挑戦していきますので、よかったらお付き合いくださいね(^o^)ノ
シマあつこ
2016/09/22 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽専科社 その@ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる