8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS モンちゃんその2

<<   作成日時 : 2016/05/23 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の初め、VIVA ROCKで一緒に仕事をしていたGingerから連絡があって、モンちゃんもうすぐだけど、お土産に何か作らない?と持ちかけられました。

かさばらないもので持ち歩いてもらえるもの・・・といろいろ考えて、結局ミラー付き缶バッジになりました。ほら、モンちゃん鏡好きだし(笑)。
それからスマホで電話しながら、少量で三日で作ってもらえる業者をパソコンで検索しながら家電でかけw、やっと探し出して無事ライヴ当日に到着しました。↓ほぼ等倍です

画像


Gingerと私は以前モンちゃんに頼まれてフィンランドでの自伝出版の時に関わらせていただいたので(ボランティアで)、律儀なモンちゃんはリストにいれてくれていたのです(*´∀`*)

会場となったクアトロはソールドアウトでギュウギュウ詰めのファンで大盛り上がりでした♪
お客さんが全然入っていなかった83年の初来公演の時と音楽に対する熱意や姿勢がまったく変わっっていません。やっぱり本物のロッカーだったのですよ!!


ライヴ後はネタ満載で書ききれないので「新8ビートギャグVol.4」で描きます!(`・ω・´)ゞ
何しろ機関銃のように喋りまくるわ動きまくるわ歌うわで、この人は一体いつ息継ぎをしてるんだろうと思うくらいです。マンガのはるか上を行ってたモンちゃんでしたw

画像



あ、日本のファンから「モンちゃん」て呼ばれていることを知ってるそうですよ〜。

何で「モンちゃん」なのか?
あの頃ってマイケルが沢山いましたよね?ジャクソン、シェンカー、ハッチェンス、それにジョージ・マイケルも。
新人のハノイ・ロックスのマイケル・モンローをマンガの中で覚えてもらうにはと考えたのが「モンちゃん」でした。いえ、ほとんど何も考えていませんよ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンちゃんその2 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる