8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS R.I.P. David Bowie

<<   作成日時 : 2016/01/12 09:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日はTwitterの方に上げたので、沢山の方からコメントをいただきました。
夜にはしばらくぶりの友人からもメールが届きました。

みんな一緒にあの時を過ごした人たちでした。

何となくボウイは不死身だからまだまだ大丈夫と勝手に思っていたんですが、アルバムが出たばかりだから余計に安心していました。

確実にひとつの時代を作った偉大な人でした。
ご冥福をお祈りします。。。


私が8ビートギャグを描けたのは、あの当時マンガに描いてもそれ以上の現実をいっていた多くのミュージシャン達のお陰でした。
私が描くボウイは、昔の紅白で言ったら大トリの人でした(笑)。最後にドン!と出て幕を引き、誰も突っ込めないという(笑)。

画像


画像


画像


画像



たくさんありすぎて選べませんが、一番最後のは去年の12月に描いたものです。

もちろんこの先も描かせていただきます!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時


本当にショックです。
確かに、あの時代に活躍した人達はかなりの歳になっていて、亡くなってしまっても仕方ないと思いますが、それにしても、まさか、本当に死んじゃったなんて・・・
私の心の中では80年代で止まっているので、だから、この世からいなくなるなんて信じられない!

今夜は、デヴィッド・ボウイ写真を飾り、シマさんの8ビートギャクを引っ張り出して読んで、偲ぼうと思います。

80年代洋楽大好き
2016/01/12 12:28
>80年代洋楽大好きさん
一時期危ないという話は聞いていたんですが、何しろアルバム出したばかりですからね。大丈夫だと思い込んでいました。宇宙人だし(笑)。

とにかくロック界におけるボウイの存在は大きかったですからね。
遺してくれたものはそれだけ大きいです。
私も今日はボウイを聴いて過ごします。
シマあつこ
2016/01/12 14:32
今YouTubeで「Under Pressure」のPV観てました。
フレディもデヴィッド・ボウイも、もうこの世にいないんですね…

心よりご冥福をお祈りします。
ひっちゃん
2016/01/12 23:31

本当にショックです(>_<)

今でも信じられない気持ちでいっぱいです。

8ビートギャグを読んで在りし日の彼を偲ぼうと思いますm(._.)m
エックスLove☆
2016/01/13 22:12
>ひっちゃんさん
私もボウイの曲を聴きまくっています。

人の死というものは日を追うごとに実感が増してくるもんですね。。。


>エックスLove☆さん
ボウイがきっかけで沢山のあの頃の読者の方と再び繋がりました。

今更ながらそれだけ大きな存在だったんだと思っています( ´ー`)
シマあつこ
2016/01/14 09:12
まだまだ追悼モードから抜けきれません!
自分にとって身近な有名人の訃報を聞くたびに、寄る年波を感じてしまいますよね(汗)

嗚呼、また「Live冥土」のメンバーが豪華になっていく…(涙)
みどりK(@katousai)
2016/01/14 17:32
>みどりKさん
お久しぶりです。
レスが遅くなってすみません^^;

訃報を聞いた当初より日に日に堪えますね。
皆さんそれなりの年になってきてはいますが、やはり寂しいです。

Live冥土、大にぎわいですね。いつかみんなで観ましょう!
シマあつこ
2016/01/19 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
R.I.P. David Bowie 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる