8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 鎌倉〜江ノ島 七福神巡り

<<   作成日時 : 2015/10/01 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、娘と鎌倉・江ノ島を歩いてきました。
いやいや、日頃の運動不足を痛感しましたよ!いまだに足の筋肉痛が治まりませんよ〜(;´Д`)

弁財天は鎌倉と江ノ島にあるので合計八カ所です♪


☆浄智寺(布袋尊)
JR北鎌倉の駅から徒歩5、6分ですが、駅を出ると大きな看板は円覚寺の案内表示しかありません。
地図を頼りに人に道を尋ねながらたどり着きました。
観光客に対してこの辺りが改善されるといいですね〜。

もっとゆっくりしたいほどとても気持ちがいいお寺でした(*´∀`*)ノ

画像




☆鎌倉鶴岡八幡宮
浄智寺からバスで鶴岡八幡宮前で下車。歩ける距離(3km)でしたが、先があるのでバスです^^;
境内に弁財天がお祀りされている池があります。

画像




☆宝戒寺(毘沙門天)
八幡宮を出てすぐ左手に見えます。
お寺の中は撮影禁止ですが、入ってご本尊を観ることができます。

画像




☆妙隆寺(寿老人)
また歩きますが、割と近かったです。

画像




☆本覚寺(夷尊神)
さらに歩きます。余裕で歩けますよ♪

画像



5分ほど歩くと鎌倉駅です。江ノ電に乗って長谷へGO!


疲労の後半へ続く・・・( ´ー`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉〜江ノ島 七福神巡り 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる