8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 練馬そのA あるマンガ家と遭遇!

<<   作成日時 : 2014/05/27 09:18   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 1

カレー屋さんの後、昔アシスタントとして在籍していた横山まさみち先生(故人)のプロダクションを見に行ってみることにしました。

先生が亡くなって早10年、果たして事務所は使われているのだろうか・・・と思いつつ到着すると、周りの建物や家はみんな建て替えられていましたが横山プロだけはそのまま残っていました。

画像


入口に自転車が置いてあり鍵が開いてるように見えたので、ちょっとドキドキのピンポン(;・∀・)

中から一人の男性が出てきました。
何でも事務所を探していたところ、先生の息子さんに出会って借りているんだそうです。

お仕事中にも関わらず、私と友人を仕事場や応接室に案内してくださいました。
仕事場は私が入った頃と変わりません( ^ω^ )
TVが置いてあるところが先生のデスクでした。TVもそのまま(笑)。

画像


画像



男性は「これ、今描いてる本なんですよ」と古事記の単行本を見せてくださいました。

ああ、この絵見たことあります!と友人と私。
昨日が〆切で良かったと話ながら、お礼を言って別れました。


どっかで見たことある名前なんだけど何で見たのかな〜・・・と思いつつこの方の名前「久松文雄」氏を検索したら、歴史物はもちろん、あのスーパージェッターの作者じゃ〜ありませんかっ!!
きゃーーっ!!子供の頃夢中になってマンガ読んでTVアニメも見てましたよっ!!(;゚Д゚)

画像



懐かしさで先生の話や自分の話ばっかで失礼しました!
ど〜しましょ!もっとお話を聞いてくればよかった〜!!

この本、今\25,000になってました!(゚∀゚)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
練馬巡り
友人KがSMAPのライヴを観るために上京してきたので、昨日また練馬のカレー屋さん「ケララバワン」に行ってきました♪ ...続きを見る
8beat-Diary
2014/09/06 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
驚きそのA

一緒に行った友人、「スーパージェッター」をシリーズで持ってました!!
スゴすぎる〜〜っ!!!
シマあつこ
2014/05/27 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
練馬そのA あるマンガ家と遭遇! 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる