8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 音+感情=音楽

<<   作成日時 : 2013/05/30 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像昨日たまたまエディ・ヴァン・ヘイレンのソロを演奏してる少女(欧米人)の動画を目にしました。

キャプションにはすごいテクみたいなことが書いてあったと思うんですが。
確かに上手いです!・・・が何がエディと違うんだろう。あ、もちろんテク以外でね(笑)。

そう!ギター弾いてる様子が楽しそうじゃないんですよ〜(´・ω・`)
ティーンエイジャーなのにメチャクチャ上手い!でも何のエモーションも感じないんです。
動画を貼り付けようと思ったんですが、もはや探せず^^;


その後いろんな人(プロも素人も)のギタープレイヤーの動画を見たら、やっぱりそこに魂がこもってるかどうかで伝わり方が違うんですよね〜。当たり前ですけどね。

現にエディでさえあんなに嬉しそうに弾いてるじゃないですかね〜♪
『音楽』とはよく名付けたもんですね(´∀`)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢ちゃんにとってギターは、やらされてるお稽古ごとみたいな感じなんですかね?
(最近はギターやドラムもお稽古ごとでありますよね。)
親に反対されてもやりたくてやってるなら、楽しい楽しい、下手でも絶対楽しい(笑)
パン
2013/05/31 12:32
ティーンエイジャーが習うピアノみたいな感じ?
はい、楽譜通りミスなく上手く弾けました・・・ってのと同じ(笑)。
そうそう!プレイヤーに何かしらの”衝動”がないと人の心は動かせないんですよね〜。
きっと親が楽器持ってて生まれたときから環境が整ってるとか。いえ、推測ですけどね^^
シマあつこ
2013/06/02 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
音+感情=音楽 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる