8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS ウルトラヴォックス

<<   作成日時 : 2013/04/20 23:12   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

CDを買っちゃいました
レコードやカセットテープしか持ってないので、無償に聴きたくなったんですよ〜。

ウルトラヴォックスは途中でVo.がジョン・フォックスからミッジ・ユーロに替わりましたが両方好きでした。

初期の頃のは弟が好きでレコードを持っていてテープに録ってもらったんですが、長い年月の間にテープがクタクタになってしまい、巻き戻したらブチッと切れてしまいました(´;ω;`)

ミッジに替わってからのはレコードを持ってます。でも納戸にあるレコードプレイヤーでかけなければ聴けないので棚にしまいっぱなしです。


早速聴いてみたんですが、いや〜懐かしい!!
もうね、一時期大好きだったんですよ〜。

ミッジの代になってからは洗練されてポップになりましたが、ジョンの頃はカオスな感じの音がいいんですよね。

・・・とここでウィキで調べてみたらビックリすることが!
ジョンが率いるウルトラヴォックスに影響を受けた細野晴臣氏は、3rdアルバム”System Of Romance”を聴いて”ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー”のベースを録り直したそうですよ!

この前hideちゃんの曲を聴いてたときも「これ絶対ウルトラヴォックスは好きだよなぁ〜」とニヤリとしてしまう曲がありました

初期のウルトラヴォックスは商業的には成功しなかったと言われていますが、日本を含め影響されたミュージシャンは沢山いると思います。だってカッコいいもん!(笑)


↓前にも紹介したことがありますが、ハービー山口氏から聞いたジョン・フォックスのエピソードですΨ(`∀´)Ψ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルトラヴォックス 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる