8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 邦楽誌『Motto2』創刊!!

<<   作成日時 : 2013/01/29 19:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日解禁になったので私のところでもお知らせします。

邦楽誌『Motto2』(もっともっと)が3/30に創刊します!!(”もっと”と”モットー”の意味をかけてあるそうです)
ここでマンガを描きます
        
本の内容の詳細はこのサイトの真ん中あたりを見てくださいね。
              ↓
    http://www.333music.net/



去年の11月頃だったかなぁ・・・犬の散歩をしていたときにふと「Made in Japan」というキーワードが下りてきて、”日本のミュージシャンの活動を後押ししなければ!”と強く思ったのです。深い理由はありませんが(笑)。

そして翌日、この本の発行者から「ネットの時代にあえてこんな趣旨の本を創りたいんですが協力してもらえますか?」と電話が・・・待ってました、と即答ですよ!


”今はこれが売れるから作るんだ”じゃなくて”これが面白いと思うから創ろう”と同じ考えだったのです。
案の定、賛同してくれるミュージシャンがぞくぞくと名乗りを挙げてくれてるみたいでありがたいことです

発行者はゼロから全部一人でやってて本当に精力的に仕事してます。インタビューだけで1日で6時間半ですよ!
本人曰く、「一人でやってるから出せるんですよ〜。今まで繋がってた人のお陰です」だそうですが、なかなか出来ませんよね^^;

先日の二日間の取材は

24日---HAKUEI(PENICILLIN)×栄喜

25日---人時×葉月(lynch.)

でした。


私もSHOXXで描いてたことが役に立ってます(笑)。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の解禁情報を見てびっくりしました。
まさかの!でしたね。
特に葉月くん。
彼が解禁を受けてTwitterでシマ先生がに描いてもらえるのが楽しみと呟いてました。
私もとてもとても楽しみです。
それに増渕さんの編集方針が気に入ってますので、刊行が待ち遠しいです。
まやー
2013/01/29 23:13
>まやーさん
ありがとうございます!
皆さんの期待を裏切らないように頑張ります♪

私もどんな本になるか楽しみなんですよ〜。
シマあつこ
2013/01/30 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
邦楽誌『Motto2』創刊!! 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる