8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS エアロとジョニー・デップ

<<   作成日時 : 2012/11/08 17:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝TVでエアロのメンバー全員が出ていてジョニー・デップとの共演の話をしていました。

「いい感じのギターだった」とか何とか言ってたような。
ジョニーって元々はミュージシャンとして活動してたらしいですね。

スティーヴン曰く、「70年頃ジョニーはオレの家の前でエアロのバッタもんのTシャツを売ってた」そうですよ(笑)。

8月のライブに飛び入りしたとき、ギタリストとして紹介されてます。
”Train Kept A Rollin'”カッコいい曲ですね〜



HANOIもよくアンコール曲で取り上げてたんですが、原曲はヤードバーズだったんですね・・・と思って念のために調べたら違ってた!!Tiny Bradshawという人が1951年に歌ってるそうで、この人の名前がクレジットされてるとですよ!(どこの人?)

でもほとんど別の曲って感じですよ〜。


日本でもシーナ&ロケッツが”レモンティー”というエロい歌詞でカバーしてましたね
あ、誰ですか、エロイスミスなんて思いついた人は(笑)・・・私だけか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レモンティーがカバーだったとは・・・(◎皿◎)
鮎川さんのサンハウス時代のオリジナルかと想っていました^^;
こひ
2012/11/09 03:13
>こひさん
私はラモーンズの前座で出たシーナ&ロケッツで初めて観たんですが、オリジナルのようにカッコ良かったですね〜♪
シマあつこ
2012/11/09 22:43
トム・ペティのPVにデビュー直後のジョニー・デップが出てたと思いますよ。
エルム街の悪夢かクライ・ベイビーのあたりかしら。
そして冬コミおめでとうございます〜。
私は不参加ですが、相方がまたお邪魔するかと思います♪
一条
2012/11/12 00:29
>一条さ〜ん
今調べて見ましたよ!”Into the Great Wide Open”ですね。
いや〜若いですね、ジョニーもトムも(笑)。

冬コミ、相方さんによろしくお伝えくださいね!
シマあつこ
2012/11/12 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアロとジョニー・デップ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる