8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS マーク・ボラン

<<   作成日時 : 2012/10/03 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の日曜日に車でちょっと出掛けたときに、ラジオからT-REXの曲が流れて「今日(9/30)はマーク・ボランの誕生日です」と。
ダンナが「誕生日って言われても死んでから何年経つんだ?」と言った。

亡くなったのは77年9月16日で写真入りで新聞に載ったのをよく覚えてますよ〜。
あと二週間で30歳になるってときだったんですね。「30歳まで生きられないかもしれない」と言ってたのは有名な話です。

自動車事故だったけど怪我の程度はそれほどではなかったようで、薬物で体がボロボロで手術できない状態だったとか。

その昔横山プロでアシスタントをしてるとき、仕事場には山のように古い本があってその中に70年代の『平凡パンチ』!パラパラめくって読んだもんです。
そこにはT-REX来日インタビューが!

ホテルに缶詰状態になってるマークへの質問に

「ホテルの部屋では何をしてたんですか?」

「ネズミとSEX」

当時ロック発展途上国だった日本の記者は”一体何を意味するのか””やはり凡人ではない”的な文章を書いてたような気が・・・(笑)。この頃すでにジャンキーだったんでしょうね。

70年代の人だとあんまり画像が残ってないのが寂しいな〜。
リンゴ・スターがT-REXのドキュメンタリーを撮ってたと思うんだけど。。。

因みにキーボードを弾いているのはエルトン・ジョンです♪





[CD] マーク・ボラン&T.Rex/ボーン・トゥ・ブギー
ぐるぐる王国 オレンジ DS
1週間前後の発送(土日祝を除く)詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発

楽天市場 by [CD] マーク・ボラン&T.Rex/ボーン・トゥ・ブギー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーク・ボラン 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる