8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS デイビー・ジョーンズ

<<   作成日時 : 2012/03/01 15:13   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

モンキーズのVo.だったデイビー・ジョーンズが、心臓発作で亡くなりました。亨年66歳。。。

う〜〜ん、ショックです。中学の頃大好きでした。あなたまであの世に行ってしまったのね。
TVで放映されてた「ザ・モンキーズ」は何度めかの再放送で見てました。

当時の文通相手(!)が再放送の署名運動をしていて、私は大人しい生徒だったにも関わらず、この時ばかりは学校で1組から6組まで署名を集めたんですよ!(笑)男子もみんな協力してくれたもんです。

ソロになったってからもライヴはもちろんフォーリーブスの番組にも出ていて、先日亡くなった北公次のファンの子と水道橋まで公開番組を見に行きましたよ

デイビーが歌い終わった後、通路からステージまでダッシュして似顔絵を手渡したんですが、感動のあまり泣いたのを覚えてます(笑)。純真な中学生の頃の思い出ですよ。ぷぷっ。


モンキーズは私が洋楽にハマるキッカケになったバンドで、その後すぐにビートルズ(もちろんリアルタイムじゃないです)→ハードロックへと移っていきました。

デヴィッド・ボウイの本名がデヴィッド・ジョーンズなので紛らわしいので変えたんですよね。出てきた時期が同じ頃でしたからね。


中学生の頃お小遣いを貯めて買ったLPです。もう何十年も聴いてませんよ〜。

画像



ここで動画が見られます。久々に曲を聴きました!

ただただご冥福を祈るばかりです。。。

http://todayentertainment.today.msnbc.msn.com/_news/2012/02/29/10540912-monkees-star-davy-jones-dies-at-66

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アラフィフのまゆみです。
悲しい知らせですね。私も中学の時にモンキーズ好きで同じく洋楽にハマったきっかけでした。その後ジャパンを好きになって・・・今また80'sを聴きまくってます。
ご冥福を祈ります。
まゆみ
2012/03/01 16:32
えっ!!!知らなかったですぅ。そうだったんですか・・・。
「ザ・モンキーズ」は何回目かの再放送で、高校生の頃見てました〜。
マイクのファンでした〜。

そうそう北公次さんも亡くなったばかりですよね・・・「にっちもさっちもどうにもブルドッグ〜♪」って、つい、この間の様なのに。(そんな事はないか・・・)


デライラ
2012/03/02 01:37
>まゆみさん
洋楽入門にもってこいのバンドでしたよね。
ドラマは面白かったし曲もキャッチーで耳に残るし。
年齢的にまだちょっと早かったですよね。。。

>デライラさん
マイク以外の三人で再結成してツアーやったりしてたんですね。
来日もしてたみたいなんですけど知りませんでした^^;

でもずっと現役だったんですね。残念です・・・。
シマあつこ
2012/03/03 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
デイビー・ジョーンズ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる