8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS イラストその2

<<   作成日時 : 2012/01/30 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

リクエストにお応えしてもう一つだけ。。。

VIVA ROCKで「バカンス」というタイトルで描いたもののひとコマですが、セリフがそのまんま入ってます(笑)。日本語も絵の一部に見えるんでしょうね。

画像


イラストは全部で11、2くらい入ってます。

そして写真はてんこ盛り!!

その中に83年に参加したロックツアー(ロンドン)で、友人がHANOIのメンバーにあげた「レッツゴー・ヤング」に出演したときの写真もドン!と載ってます♪

友人はNHKホールの三階から望遠レンズで撮ったんですが、メンバー&マネージャーが大ウケしてました。
結局モンちゃんが持って帰ったのね(笑)。
友人に教えてあげたら、大事に持っていてくれたことを喜んでました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あつこさん、また偉大な功績を残されましたね〜!
フィンランド語が残念ですが、おとぎ話の挿絵にも見えますね。
読んだフィンランドの人たちの感想を聞いてみたいです。あ、もちろんイラストのですよ!
きっと、あつこさんの存在に興味を持つと思いますよ。
rocker rosa
2012/01/31 00:13
>rocker rosaさん
そう言われてみれば”フィンランドの森に棲むモンちゃん”とかいうおとぎ話に見えますね!ってどんな話だ!(笑)
私も乾燥・・・いやいや感想が知りたいです〜〜。
シマあつこ
2012/01/31 19:41
まあっ!わがままなリクエストにこたえて下さいまして、有難うございました。
なるほど、日本語のセリフも、絵の一部なんですね。
お友達が撮った写真の話も、感動です。涙もんですよね〜。
あつこ先生!モンちゃんを好きになって、描き続けて来て、本当に良かったと感じますよね!
まさこ
2012/01/31 22:28
>まさこさん
ついこの前のように感じるんだけど、もう30年近く経ってしまうんですよね〜。
でもモンちゃんが活動し続けてくれて嬉しいです♪
私も頑張りま〜す!
シマあつこ
2012/02/01 21:18
しっかり「(C)Atsuko Shima」のクレジットも入っているのですね〜ステキ。

モンちゃんは8ビート読んで、その後でハノイロックスを聞いたのですが、
リアルモンちゃんの野太い声にビックリしたものでした。
8ビートのキャラクターからは想像つかなかったんですもの〜!
みどりK
2012/02/06 08:57
>みどりKさん
モンちゃんの声ってロックボーカリストの声ですよね♪
ハノイ時代のオフは物静かだったのでギャップに驚いたもんです。
でも機関銃のような喋り方は同じですけど(笑)。
シマあつこ
2012/02/06 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
イラストその2 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる