8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS 久しぶりのスティーヴ

<<   作成日時 : 2011/08/06 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

さっきTVの歌番組を見ていたら一風堂”スミレ September Love”が流れていて、「あ〜、懐かしい〜」と思って画面をよく見たらドラムを叩いてたのがスティーヴだった!

画像


ミックの自伝が何かのマニュアル本みたいに分厚いとは・・・届いてビックリ!
でももう半分読みました。う〜ん、でびって奴は〜!って感じです(笑)。

この本の中でミックがオランダ人のストーカー少女の恐怖を書いてるんですが、ロンドンでこの少女と会ったことがある友人から話を聞いたことをすっかり忘れてました。

読んでるうちに思い出したんですよ!
この少女は怖い顔で友人に”I was Mick's girlfriend !!”と何度も言っていたそうで、「過去形?」と思ったそうです(笑)。何か恐怖体験でも話すかのように聞いた覚えが・・・ミックにとっても恐怖だったのが分かって納得しましたよ〜(笑)。


”スミレ September Love”の動画を見つけたんですが、何故か画像はJAPANのツアーに参加した土屋昌巳です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!昨日観なかったけどMTVの番組ですか?観ればよかったなー(泣)
「せぷてんばーらぁ〜ぶ♪」のドラムやってましたか、、、可愛かったでしょうね(*^^*)
今でも大好きなJAPANの面々、ミックの自叙伝は知らなかった。
英文ですよね、、←読めません。
でびのことも知りたい(悪いやつなんでしょ、でも大好き)。
じょにでび
2011/08/07 10:50
>じょにでびさん
「日本を元気にする歌」とか何とかって民放番組でしたが、何を基準に選曲されてるのか謎でしたよ。
ミックの自伝はもちろん日本語訳ですよ!私もマニュアル本並の分厚い英語は読みたくないです(笑)。
JAPANファンにとっては興味深いことばっかりですよ♪
これからあと半分読みま〜す。
シマあつこ
2011/08/07 15:36
シマさんコメ返ありがとうございます!
重ねてすいませんがお尋ねです。→ミックの自伝の題名(邦題でも)教ええいただけませんか、、、ちょっと仲間内で話題です(^^;)←根強いファンが多いです
じょにでび
2011/08/11 22:07
>じょにでびさん
私の周りでも話題です!やっぱり根強いですよ(笑)。
タイトルはそのまま”ミック・カーン自伝”です。
リットーミュージックのHPでAmazonからでも買えますよ〜♪
http://www.rittor-music.co.jp/

編集者と社長さんがかつてJAPANファンだったから出版できたという話に感動しましたよ!
シマあつこ
2011/08/12 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのスティーヴ 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる