8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS TVで聴いたBGM

<<   作成日時 : 2010/11/11 22:18   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像よく番組のBGMに80年代の洋楽が使われることがありますが、何でこの曲がこの場面で・・・と思うとシャレだったりしますよね。

この前カニカマの特集でカーマ・カメレオンが使われていたり、福島の会津若松でホール&オーツのプライベート・アイズが使われていたりしていて、分かったときの脱力感を楽しんでます(笑)。

そう言えばポッキーのCMにYMOが”ポキオ〜♪”と出てますね〜。
今ちょうど「でびが来たシリーズ」の修正をしてるんですが、作業中にJAPANやらYMOを聴いてるのでついつい画面に見入ってしまいますよ。

でびがCMに出たら・・・う〜ん、何に出られるでしょう(笑)。



YMO Yellow Magic Ohchestra / BGM 【Blu-spec CD】
HMV 楽天市場ストア
商品の詳細ジャンルジャパニーズポップスフォーマットBlu-spec CDレーベルソニーミュージックエ

楽天市場 by YMO Yellow Magic Ohchestra / BGM 【Blu-spec CD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

BGM
アルファレコード
イエロー・マジック・オーケストラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BGM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
でび……う〜ん、なんでしょうねぇ??

ポッキーといえば、昨日Twitterでの坂本美雨ちゃんのツイート見て脱力しました。
引用しますと、
『今日出会った 24歳の女の子が “あれですよね?ポッキーの三人の…電撃ネットワーク!!”と言っていた。 うん、そうそう☆ と言っておいた。』
まあYMO知らない世代でしょうけどね、電撃ネットワークって……(苦笑)。
まやー
2010/11/12 00:32
>まやーさん
24歳でYMOを知ってる方がビックリしますよね〜。

YMOが一緒に活動し始めたのはPerfumeがテクノの代表みたいに言われてて悔しくなったからだって言ってましたよ(笑)。
シマあつこ
2010/11/14 21:42
ニューハーフの人の特集番組でも必ず「カーマカメレオン」がかかりますよね〜。
今のでびって、8ビート全盛期(?)とはまた趣の違ったルックスだし、
CM出たら出たで「誰、あのカッコいい人は?」と話題になりそうかも。
何のCMかは…う〜ん思いつきません(駄)

そういえば↑のイラスト、なぜか細野さんは細野さん本人じゃなくて近所のお巡りさん役としての出演でしたね(笑)
みどりK
2010/11/24 12:03
>みどりKさん
あ〜、かかりますね〜。
まるでCulture Clubの代表曲のように扱われてますよね〜。

今のでびは渋い感じでウイスキーのCMなんかいいかもしれないですね。
ああ、それじゃあ「純ロック・ジャパン」になっちゃうか(笑)。

そうそう、なんでお巡りさんなんでしょうね?何考えて描いてたんだか(爆)。
シマあつこ
2010/11/24 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
TVで聴いたBGM 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる