8beat-Diary

アクセスカウンタ

★8ビートギャグ通販サイトを作りました!
http://www.8beatgag.com/
是非ご覧くださいね♪


zoom RSS マーティ先生の講座

<<   作成日時 : 2010/11/18 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今朝、J-POPにハマる外国人の特集を見た人いますか?

日本語も分からないけど耳で聴いたままの日本語で歌ってYouTubeに投稿してるそうなんですよ。

そこでギター抱えたヘヴィメタファッションのマーティ先生が登場して、洋楽とJ-POPの違いを分かりやすく説明してました。通勤通学前の朝から(笑)。

まずコード進行が全く違うと。J-POPのコードを弾き出すとなるほど日本の歌謡曲的な感じがしてスタジオのみんなも納得してましたよ。

そしてJ-POPはいきなりサビから始まると。なるほど、AKBの曲なんかは最初からサビですもんね。”I want you〜♪”とか”ぽにぃてぇるぅぅ〜〜♪”とか(笑)。


前にマーティ先生にお会いしたことがあるんですが、「That's right! = いいじゃん!なんだよ」と言ってたのが印象的でした(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あつこ先生こんにちは!
マーティのファンなので今朝見ました。
楽しそうに解説してましたね〜。
えっ!!あつこ先生はマーティに会ったことが??
マーティの絵をあげたんですか??
Haru
2010/11/19 03:16
>Haruさん
見ましたか!朝から妙なテンションになりますよね(笑)。

マーティさんに会ったのは、元ランナウェイズのジャッキー・フォックスがオフで来日した1、2年前に彼女の友人でもある知り合いがパーティを開いたんですよ。
その席にマーティが来るとは知らなかったので残念ながらイラストをプレゼントすることが出来なかったんですが、ランナウェイズのイラストを見て「いいじゃ〜ん!」と言ってました(笑)。
シマあつこ
2010/11/19 09:30
あつこ先生
お返事ありがとうございました!
ホント、朝から不思議〜な感じでした(笑)。
ジャッキーのパーティ!なんてステキなんでしょう!!
おまけにマーティの決まり文句、“いいじゃ〜ん!”をもらうなんて(笑)。
うらやましすぎるパーティですーー。レア情報聞けてうれしいです。
ありがとうございました!!(^○^)/
Haru
2010/11/19 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーティ先生の講座 8beat-Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる